コンピュータ 読書

裁断不要の方法もアリ! 本の自炊(スキャナで取り込み)を検討

更新日:

おはようございます。
休職中の私は、
クリスマスもお正月も
平常運転でいきます(・∀・)
今回の結論は、
DMMレンタルで、
【電子書籍化セット】プラス裁断機PK-513L&ScanSnap FI-S1500M
を予約しました!

※広告

本が移動にかさばる話をしました。
{6BB078D2-489C-4375-B166-EDE6DF619C30:01}

これを持って、

神奈川県から島根県まで、
移動しました(;・∀・)
(実際はもう少し減らしましたが。)
ええ、
おっしゃりたいことは
よくわかります。
「スキャナで取り込め(いわゆる自炊)」
ですよね(・ω・;)

高いから
スキャナも裁断機も
なかなか買えなかったんです_(:3 」∠ )_

電子書籍のKindle版などを
買ってはいるのですが、
古い本も多いのです。
ですが、
データを持ち運び可能にして、
住む場所に縛られない生活をするために、
本気で検討することにしました。


少しググると、
以下のサイトで、
色々な方法を比較していました。
圧倒的な情報の質と量!∑(゚Д゚)
凄い!

裁断しない
ブックスキャナ
という選択肢があるのか!∑(゚Д゚)
しかも安め!
でも手動でページめくり。。
うーん、時間かかるなぁ。
このブログを読み進めると、
裁断機もスキャナも
レンタルも可能だとわかりました!
ここから、
DMMのレンタル、
【電子書籍化セット】プラス裁断機PK-513L&ScanSnap FI-S1500M
を二日間予約しました!
時間だけはタップリあるので、
二日で一気に部屋中の本を
自炊してしまいます!(・∀・)
一月末頃、
レンタルが終わったら、
またブログに書きますね。

広告

広告

-コンピュータ, 読書
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.