テレビ

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (16) 感想 「総大将がことごとく判断ミス」

更新日:

今回は軍師官兵衛 第16話「上月(こうづき)城の守り」の感想です。

※広告

公式HPのあらすじはこちらです。
あらすじ | NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
 

今回の感想

今回、毛利、織田、櫛橋の総大将が、悉く判断ミスをしてるんですが・・、そんなに日本は人材不足なの?( ;´Д`)
陣内孝則(宇喜多直家)の態度もこれで先があるのか・・心配だよ( ;´Д`)
 
・今日もオープニングから波乱の予感。
・秀吉「城を守るのは人」・・武田信玄のパクリ?
・そうか、櫛橋左京進は光の兄か・・( ;´Д`)
・毛利、3方向から攻める!やっっっと本気となったか!!TVのこちら側で何か月待ったことか( ;´Д`)

・上月城、城兵はたった700か( ;´Д`)
 オープニングでの官兵衛の毛利軍の見立ては最大20000( ;´Д`)
・って、やはり強がりか山中鹿介(´;ω;`)

・兵糧管理する石田三成。小役人の本領発揮!
 日本人としては珍しい後方管理がきちんとできるタイプだったっけ。
 珍しすぎて嫌われたけど( ;´Д`)
・荒木村重来た・・けど命令聞かず。何しにきたんだお前。
・こんなときに竹中半兵衛吐血(´;ω;`)

・あああ、上杉謙信、登場もせずにさらりと死亡が発表された( ;´Д`)
・信長、全官職を勝手に辞めるとな。理由なんでだっけ・・。
毛利勢、総勢50000??Σ(゚∀゚ノ)ノ見積もりが違う!!

・毛利が一つにまとまってない?宇喜多勢15000はいるが、陣内孝則(宇喜多直家)自身が不出馬。
・陣内孝則、やっぱり仮病でしたーー!ヽ(゚∀゚)ノこのゲスwwwww
・形成がはっきりしない宇喜多のために、見方なのに警戒する毛利。大変だねー。

・尼子の裏切りで、夜、城門を開ける。夜襲の結果は・・?
・「は、図ったな孔明!!」
 うん、視聴者全員気付いてたよ(・∀・)
・官兵衛の小細工でしたとさ(・∀・)

・部下に配属された荒木村重のご機嫌伺いをする秀吉。さすが人たらし。
・それを真っ向から拒絶する荒木村重。世渡り下手だなぁ( ;´Д`)
 
・織田信忠、信長の命の通りに三木を攻めるか、秀吉の上策通りに上月を助けるか?
 秀吉と荒木村重だけを上月に向かわせることに決定!
 両者の顔を立てた折衷案!単なる兵力分散!最悪!( ;´Д`)

・勝手に櫛橋左京進に会いに行く光。これも最悪。お前は誰の妻だ( ;´Д`)
・光「私は帰りませぬ!」帰れよ!人質になるだけだろ!!
 それだけ兄を想ってだろうが・・。

・櫛橋左京進「私は官兵衛が憎くてこの道を選んだわけではない」
 誰が信じるか。
・櫛橋左京進「兄妹の縁を切る」そ れ だ け か _(┐「ε:)_
・次のパートであっさり帰宅してる光ちゃん。もっとちゃんと叱れよ柴田恭平( ;´Д`)

・包囲1か月半。兵糧不足の上月城。飢える場内。官兵衛にすがる山中鹿介(´;ω;`)
・信長「上月は見捨てよ」(´;ω;`)
来週も楽しくない大河ドラマだなぁ・・(´;ω;`)

前回の感想

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(15)感想 「後顧の憂いを断てない緩〜い武将たち」

次回の感想

//tokainakurasi.net/archives/2948

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (17) 感想 「播磨の人々が悲惨すぎる」


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-テレビ
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.