サッカー 旅行

[旅行]2014/4/13 藤枝遠征紀 スタジアムへはレンタルサイクルがオススメ!お尻愛に気をつけろ?

更新日:

遅くなりましたが、2014/4/13(日)の藤枝遠征の旅行記です。

試合記事はこちら。
( ・∀・)つ[2014][J3第6節][感想]藤枝ー鳥取 「マルちゃんはサッカーで飯が食っていけるのか?」

※2014年4月時点の情報です。

※広告


 

●往路

・東海道線を使う

 
車に乗らない私にとって、神奈川県川崎市麻生区の私の最寄り駅から、静岡県藤枝市の藤枝駅まで、一番楽で早いのは新幹線。
しかし今回は、ギリギリ使わなくても我慢できる距離だったので、東海道線で行きました。

新横浜ー(ひかり)ー静岡 経由:約2時間15分、約6500円
小田原ー熱海ー沼津 経由   :約3時間30分、約2500円

以前、清水遠征紀にも書きましたが、電子マネーで駅に入り、関東ー東海エリアをまたぐと、出るときは窓口で清算が必要ですので注意。
関東ー東海エリアをまたいで電子マネーは使えない


熱海で東海道線島田行きに乗り換え。
乗り換え時間が二分で少し焦る。
ここから車両数が半減するので、座れないことあり。この日は早朝なためか、座れました(・∀・)
ここから更に一時間半。横に長いよ静岡( ;´Д`)
 ※参考( ・∀・)つ2005年名古屋ー川崎 青春18切符で名古屋まで日帰りして酷い目にあった[2006川崎]

▲目次へ


・スタジアムへのアクセス

 
さて。
藤枝駅から、藤枝MYFCのスタジアム、藤枝総合運動公園サッカー場へのアクセスには、非マイカー派には問題が。
 ※リンク( ・∀・)つ藤枝MYFC : スタジアム

アクセス ・JR東海道本線 藤枝駅より藤枝市自主運行バス・藤枝駅ゆらく線で「堀之内下」下車、徒歩10分

シャトルバスが無いのです。
スタジアムは山の中で鉄道も無く、路線バスか車(マイカー、レンタカー、タクシー)しかありません。
しかもバスの本数が少ないです。
事前に調べてなかったら、途方に暮れていたかも。。( ;´Д`)
 
Twitterで聞いて回った所、「藤枝駅にレンタルサイクルがあるよ」との情報が!
当日の天候は晴れ&自転車スキーなので採用!ヽ(゚∀゚)ノ

▲目次へ


・レンタサイクル

 
駅南サイクルパークで借りました。
 ※リンク( ・∀・)つまちづくり藤枝が運営する駐車場・駐輪場・レンタサイクル | 藤枝市の再開発・イベント・飲食店・居酒屋・ホテル・不動産・テナント・映画情報 - まちづくり藤枝
 
レンタルサイクルの看板が無かったので、事前に調べてなかったら絶対にわかりませんでしたよ、ここ( ;´Д`)
 
20140420-043517.jpg
書類に必要事項を記入し、1000円渡します。
自転車返却時に書類の写しを見せると500円戻ってきます。

20140420-043202.jpg
電動アシスト自転車でした!ヽ(゚∀゚)ノ

ちょうど電動アシスト自転車のブログ記事も書いてるので、後日それと比較する予定です。
 ※参考( ・∀・)つ[自転車]電動アシスト自転車「BE-ENHE782」に乗ったら自転車愛に目覚めた!レビューその1

上り坂もありましたが、アシスト機能で楽チンである!ヽ(゚∀゚)ノ
20140420-043231.jpg
一応農業系ブロガーを名乗る以上、各地の野菜の情報はチェックしておきます。
300円でこの量…悩みましたが荷物になるので今回は断念。

他にもタケノコが売り出されていました。そんな時期なんですね。

20140420-043252.jpg
Googleマップなど、自転車での地図アプリの使い方も普段から慣れているので、特に迷わず到着。

▲目次へ


●藤枝総合運動公園サッカー場

・売店

外に1つ。中に3つありました。
20140420-043308.jpg
スタジアム前にはクレープ屋さんのみ。
入口のスタッフに聞くと、チケット半券で再入場可能、スタジアム内に売店はない、とのこと。

「売店出るかはその日次第」とTwitterで聞いてたので、麓のお店まで自転車で戻ろう…とすると、さっきのスタッフが走ってきて「すいません、中に売店ありました〜てへぺろ♪」
ど、どうも・・(;・∀・)

スタジアムに入りました。


この「スタジアム限定トクダイ勝つカレーパン」、山形の炎のカレーパン(中身がカツ)っぽくて美味しかったです!!
 

・おしり愛


またマスコットを買ったのはおいといて。
ここに写っている紫のクッション、後日談があります。

裏に「お尻愛 応援隊」と書いてあり、ローマ字スペルが何か変だな?とは思ってましたが・・。


このツイートがなんかリツイートされてるので、?と思ってたら。
 
フォロワーさん「お変態ww」

・・ぐはぁ!!気付かなかった!!確信犯だ絶対これ!( °ω°).・.

やりやがったな藤枝MYFC!

捨てるのもったいないから使うけど。

ちゃさんの臀部は愛と変態に守られております(*´ω`*)
 
▲目次へ


・スタジアム

 
芝生席あり。電光掲示板あり、スクリーン機能は無し。
掘り下げ形式のピッチなので、何処からでも見やすいですね!
座席はメインど真ん中まで一番下のランクの券で入れました。


 
▲目次へ


●さわやか藤枝築地店

 
静岡といえばさわやか!
この日は創業祭とTwitterで聞いており、日曜日だから静岡駅前は以前以上に混雑して、ダメかなーと諦めてました。
そしたら、自転車でいけそうな範囲に一店!
[店舗] 炭焼きレストランさわやか 藤枝築地店 | 炭焼きレストランさわやか
 
帰りに寄り道して15分くらいで到着、20分ほど待つと席に着けました。

20140420-043340.jpg
お安かったのでイチゴレアチーズもいただきました(*´ω`*)

▲目次へ


●復路

 
14時間充電無しだったため、モバイルバッテリー1つでは充電が足りず、イーモバイルWi-FiルーターとBluetoothイヤホンが電池切れ_(┐「ε:)_
充電はiPhoneを最優先しました( ;´Д`)

新幹線だったらコンセントあったのにね。。

次回から、遠征時はモバイルバッテリーを2つ携帯します。

▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー, 旅行
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.