サッカー

[ACL][試合前]川崎(日本)ー蔚山現代(韓国)「勝利は我らの手の中に」「新入社員、また逃走中」

更新日:

おはようございます。

今回は4/22(火)19:00キックオフ、ACL予選リーグ 第6節 川崎フロンターレ(日本)ー蔚山現代(韓国)戦 の試合前記事です。

今回は現地観戦します。

先日のリーグ戦は惜敗しましたが、内容は悪くなかったので、しっかり今日は勝利して、予選突破してほしいですね!!(`・ω・´)

※今回はひょっとしたら、日テレプラスorG+に未契約でも、サッカーセット契約済なら、スカパーのスカチャン1で視聴可能かも?
 
※広告

●スタメン・速報・試合記録

ゲーム記録・速報 - 2014/ACL 第6節 vs.蔚山現代 : KAWASAKI FRONTALE


●スカウティング情報まとめ

・前回対戦時のブログ記事

 
[2014][ACL][試合前記事]蔚山現代(韓国)ー川崎(日本)「約束された苦戦。進撃の巨人が相手!元鹿島の増田の出来は?」
 
このときの蔚山は、想像したほど強くなかったような・・。
確かに苦戦はしたけどさ。
主に自滅で_(┐「ε:)_
 
[2014][ACL][感想]蔚山現代(韓国)ー川崎(日本)「敵は己にあり。さあ立て直せ!」
 
奥山が記事の最初の方にいることを忘れてたwww
 
ちかぴこと増田誓志。
まさか、この試合の前半で交代し、試合の2週間後に大宮にレンタルで来るとは思わなかった( ;´Д`)
 ※リンク( ・∀・)つ蔚山現代 増田誓志選手 大宮アルディージャ加入(期限付き移籍)のお知らせ
 
その他の試合内容は・・ほじくり返さなくていいですか?_(┐「ε:)_
 
▲目次へ


・エルゴラッソ

 
4/21(月)のエルゴラ情報には、あまり情報が無かったです(;・∀・)
前節、貴州とやりあって出場停止の井川に代わって中澤が先発とか。

蔚山がここ2試合負けている模様。調子下降気味?
 
 ※リンク( ・∀・)つサッカー専門新聞「EL GOLAZO」とは
 
▲目次へ


・Jリーグ AFCチャンピオンズリーグ プレビュー

 
今回もこちらの衛藤さんの記事から大量に引用させていただきます。
 
ACL 川崎フロンターレ vs 蔚山現代:ゲームサマリー - Jリーグ

蔚山は、196cmの長身FWであるキム・シンウクをターゲットに試合を組み立てるはずで、それによって川崎Fは最終ラインが押し下げられてしまうと試合展開は難しくなる。
また、前回の対戦で後半アディショナルタイムに決定的な2失点目を奪われるきっかけとなった蔚山の右サイドバック、DFイ・ヨンのスピードには警戒が必要であろう。

 

ただ、可能性があるとすれば、自陣深くに守備ブロックを敷いて失点を防ぎ、カウンターに活路を見出すという戦いであろう。

 
うーん、やっぱりこんな展開なのかな?( ;´Д`)
 

今節の、勝点7の蔚山との直接対決で勝利するか、引き分けることでラウンド16進出が決定するという状況にある。

なお、同時刻に開催されるウエスタン・シドニー・ワンダラーズ対貴州の結果次第では、仮に川崎Fが敗戦したとしてもラウンド16進出の可能性は残る

 
2敗してもこれだけ有利なのは嬉しいですが・・。
 

昨季のヤマザキナビスコカップ準決勝の浦和戦が全く同じ状況で行われており、受け身で戦った川崎Fは0-1ながら完敗している。
この蔚山戦では、昨季のあの悔しさを脳裏に刻みつつ、戦いたい。

 
ですよね・・( ;´Д`)
 ※参考( ・∀・)つ[Jリーグ]ナビスコカップ 準々決勝 2nd 浦和ー川崎[2013川崎]

衛藤さんの文はクライマックスへ。

そのためにも、風間 八宏監督が常々選手たちに言い続けてきた言葉を思い出したい。

「勝利は自分たちの手の中にある」

 
本記事のタイトルに使わせていただきました!(`・ω・´)

▲目次へ


●イベント、スタジアム、グルメ情報

・公式情報

 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:4/22 蔚山現代「ホームゲーム開催情報」について
 
平日夜だし、さすがに大一番な試合の前なので、イベントは打てないだろうなー。

そう思っていたときが、私にもありました。
 
▲目次へ


・今回の伊藤イベント

 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:4/22 蔚山現代「ホームゲーム開催情報」について

またまた逃亡した新入社員伊藤宏樹。
そんなヒロキーが等々力のどこかに居ます!との情報を入手!
等々力緑地内に隠れているヒロキーを探し出そう!
しかも年齢制限はありません!

 
(  Д ) ゚ ゚
 
このクラブ、おかしい。
 
しかもネタを使い回しかよ・・( ;´Д`)
 ※参考( ・∀・)つ[2014][ACL][試合前]川崎(日本)ーシドニー(豪州)「正念場。復調した川崎、復活した小野伸二、逃亡した伊藤」
 
フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:マッチデー

先日クラブハウスに行き、コミ、ユウ、ノボリにサインをもらう業務をしていると…、常識外れの大量のサインと奢りが見える伊藤宏樹新入社員態度に対して3人が激怒。
もうグランドに来ないで欲しいとまで言われてしまいました。
クラブスタッフが3人を説得して戻るとそこには脱ぎ捨てられたスタッフジャージと社員証が…、そうですまたまたヒロキーが逃げたのです!

 
この様子(小林&登里&伊藤の自然な演技、小宮山の小学生レベルの演技)は、2014/4/18(金)のお笑いコントがメインのサッカー番組「ファイフロ」で流れましたねw
 ※2014年4月現在、トップに未だにロブソンの文字が見える一報、朱美ちゃんプロフィールは充実のリンク先( ・∀・)つファイト!川崎フロンターレ |tvk
 
さて。

前回の逃走中イベント。
ミニサッカー2回(ワル伊藤含む)。
今回の再逃走中イベント。
次回のG大阪戦でのイベント(後日記載予定)。

ここまできて、やっっっと、私も気付きました。
 
2014年の川崎のホームゲームイベントは、伊藤宏樹推し、伊藤宏樹と心中なのだと!!
 
分かりました。
 
思えば、私が最初に買ったユニもヒロキでした。
 ※参考( ・∀・)つ川崎のレジェンド、最後の川崎山脈、伊藤宏樹の引退[2013川崎]

そこまでする気ならば、当ブログも追随しましょう!
「伊藤イベント」の章とタグを作り、今後も情報が入り次第、当ブログの試合前記事に載せます!!(`・ω・´)
 
・・イベントがこけて、これが最後だったらどうしよう(;・∀・)
 
▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.