サッカー

[2014][ACL][感想]川崎(日本)ー蔚山現代(韓国)「このサッカーは世界に見せる価値がある」

投稿日:

川崎 3ー1 蔚山現代
 
川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/ACL 第6節 vs.蔚山現代 : KAWASAKI FRONTALE
 
試合前記事はこちら。
[ACL][試合前]川崎(日本)ー蔚山現代(韓国)「勝利は我らの手の中に」「新入社員、また逃走中」
 
※広告

●総評

 
・三月の惨状を考えると、よく突破した!
11連戦決定で5月は地獄確定、厳しくなるし、課題もある。
でも、まずは喜びましょう!勝ったからこそ、勝利の美酒が飲めるのですから( ・∀・)旦

・ピッチ、移動距離、気候、過密日程。このサッカーでアジアを勝ち抜けるかはかなり難しいだろうけど。
これは、世界に胸をはって見せることができるサッカーであります!(`・ω・´)

▲目次へ


●試合前

 
・川崎のスタメンは予想通り。登里がベンチに戻ってきた!
・天候雨。ほどよい寒さ。
・サーバーが落ちてるのか、私のブログにアクセスできないのが心配。空の記事が自動投稿されないかしら( ;´Д`)

▲目次へ


●前半

 
・レナト、ファーストシュート!濡れたピッチにグラウンダー強シュートでキーパーちょいハンブル。
・今回も蔚山はガツガツこないっぽい。
・中澤に長身キム、ジェシに元ガンバのラフィにゃん♡がついてる。
・蔚山は引いてカウンターっぽい。

ACL日本人最多出場中澤さん、抜かれるも全力ダッシュで帳消し。
なお二位はガンバのフタさん。
・風邪で前日練習を休んだ大久保から森谷に裏つく決定的スルーパスも決めきれず!
・柏の方が手ごわい。普通にやれば勝てる。こればっかり、私。

・連携で右を崩して田中クロスもキーパー。
・中央でうまく囲んで攻守入れ替え、右を崩してクロスもコーナー。ふつーに相手の守備ブロックを破ってる。
・カウンターがヤバげだったけど大島が防ぐ。
・レナトがぶち抜いてシュートもポスト!
・コーナーからケンゴシュートもキーパー防ぐ。

え、もう蔚山交代?アクシデントには見えなかったけど。
・森谷が自陣からレナトとリターンで50mは走る。今日も生命線だよ君が。

・蔚山の放り込みでやなトコにボール落ち、飛び出した西部の裏にループされるも、ジェシがギリ防ぐ!
・谷口とレナトの呼吸が合わずにパスカットされる場面多い。
・コーナーからフリーでヘッドされるも西部!ヤバイ時間帯。

・あー、ブログのサーバー、障害発生してたのかー_(:3 」∠ )_
32分、パスカットのケンゴ、ここからみてもわかるほどの気合いの入ったスルーパスから小林が決めて先制!ヽ(゚∀゚)ノ

・蔚山、プレスを強めるも、軽々交わす無慈悲なポゼッション。
・34分、フリーの大久保が追加点!
・蔚山、川崎左サイドから7番のグラウンダーに触れず、ラフィにゃんゴール_(┐「ε:)_
蔚山、もう二人目の交代?Σ(゚∀゚ノ)ノ
蔚山、もう勝負をかけてきた!

・ケンゴの振り向きざまスルーパスにレナトも防がれる。ウイイレかよケンゴ…。
レナト、ペットボトル蹴っ飛ばす( °ω°).・.
かなりやりあってたか。。カードでなくてよかった( ;´Д`)

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・ブログのサーバー、復活??
・急いで前半書き溜めたメモをアップしてたら、ジェシに異議でイエロー、レナトヒールスルーパスから大久保シュートも外れた。

・蔚山、右を突破してクロスからフリーになりかけるも田中ブロック!
主審のジャッジが蔚山寄りに。蔚山も苛立ってついにプレーがラフになってきた。これまでは比較的クリーンなプレーだったのに、まあ試合展開上仕方ない。

・蔚山も最後の力をかけてきた。ここをしのげばガス欠になるはず。
・レナトが足踏まれてイエロー。昨年の別格のドリブルが蘇ってきたか?今日は圧巻の出来。
・ケンゴの突破から小林もボール一つ追いつかない。

・激しい打ち合い。
・22分頃、蔚山最後の交代。
・川崎の守備でバタバタ( ;´Д`)
・レナト、小林と決定機も決まらず( ;´Д`)

・森谷→山本。お疲れ様!
CKからバースデーゴール、ジェシ! \(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
喜びすぎてピッチになかなか戻らず、カードでそうになるw
熱い男だ(´;∀;`)

・蔚山、放り込み始める。
大久保→パウリーニョ。大久保お疲れ様!ナイスゴール!
・山本は二列目なのね。
・ハイボールにモロ足をあげる蔚山、小林の顔面ヒット。イエローですませる主審も主審である。

・倒れたケンゴ、ボール出さない蔚山、ファールでとめた誰かにイエロー。もう試合終わってくれ。蔚山も晩節を汚すなよ。
・ラフィにゃん飛び出したキーパーと競り勝ってシュートも、西部よく防ぐ!
・ケンゴ→武岡。お疲れ様!
20140422-205337.jpg
\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.