ゆるキャラ サッカー

ピーカブー、最後に天下を取る

更新日:

川崎フロンターレのマスコット「ピーカブー」の活動終了の報道がありました(´;ω;`)
 
※広告


 
 ※リンク( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「ピーカブー」活動終了のお知らせ

この度、ピーカブーは無事活動任期を終え、活動を終了することとなりましたのでお知らせいたします。
2005年から約10年間、長きに渡りフロンターレファミリーの一員として活動し、クラブに関わる全ての方々に笑顔を与えてくれたピーカブーではありますが、6月14日(土)に行われるファン感謝デーをもってフロンターレでの活動も終了となります。
最後の活動となるファン感謝デーでは、ピーカブーとの数々の思い出を振り返る「メモリアルブース」の実施も決定し、現在準備を進めております。
詳細は後日ホームページ内で掲載させていただきます。

 
まさに青天の霹靂。
 
悲しみのツイートは、最初はフロンターレサポから。

※川崎サポーターの「まとめ職人」こと、でにむさんのツイートまとめは以下。
 ( ・∀・)つ「蕪」活動期間満了のお知らせ - Togetterまとめ
 
蕪を惜しむツイートの渦は、やがて蕪をYahoo!検索データの急上昇ワードに登場させる。
 
20140424-144338.jpg
アブラナ科アブラナ属の野菜(根菜類)の身でありながら、明治天皇の玄孫と隣り合わせに
20140424-144314.jpg
続いて多くのJリーグファン、マスコット愛好家からのツイートが寄せられ。
20140424-144328.jpg
Yahoo!話題のツイートで2位まで上昇!

しかし、お昼休みはとうに終わり、ツイートの勢いも無くなり。
 
ピーカブーもフロンターレの「シルバーコレクター」の呪いに負けるか?・・と思われた、次の瞬間。
 


 
ピーカブー、最後に天下を取ったか!見事な最後であった!(´;∀;`)
 
※ピーカブーは6月14日(土)ファン感謝デーまで等々力陸上競技場を歩いています。
 


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ, サッカー
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.