サッカー

[2014][J1第9節][感想]川崎ーG大阪 「もうノーガードのバカ試合はみれないのか」

投稿日:

川崎 2 ー 1 G大阪

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第9節 vs.ガンバ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第9節][試合前]川崎ーG大阪 「宇佐美ゴール予約済み?花束贈呈は亀?」
 
※広告

●総評

 
なんとか勝ち越した!
 決定機ではこちらが多かったけど、悉く決まらなかったので、引き分け覚悟でした( ;´Д`)
・川崎、ミスが多かった。ガンバの守備の良さを差し引いても、ボールがずれまくり。疲労?
・ガンバ、守備力アップがよい方向に向かっててびっくりしました。その分攻撃の迫力がなくなって普通の上手いチームになってて、昔を思うと少し寂しい。
・かつてのガンバの超絶ポゼッションは川崎が受け継ぎます。
・かつての4-3みたいなバカ試合はもうみれないのか。
・ガンバさん、本当に今のサッカーのままでいいの?

▲目次へ


●試合前

 
・もうかき氷の季節か!食べたいほど暑い!
・引退が表明されたピーカブー(´;ω;`)
20140426-145820.jpg
 
※参考( ・∀・)つピーカブー、最後に天下を取る | とかいな暮らし
 
・カピバラさんに会えるサッカースタジアムはこちらです。
20140426-143538.jpg


・川崎、ケンゴ負傷との報道あったがスタメン。井川がいない…??元ガンバの中澤がスタメン!
・ガンバ、やはり宇佐美ベンチ入り!
・天候晴れ、日差しが暑いけど風があるので少し楽。

▲目次へ


●前半

 


 
・亀の花束贈呈に遠藤爆笑の模様ww
・ケンゴミドルも東口止める!東口いいなあ。
・ガンバ最初からプレスにくる!阿部の足が速い!
・谷口華麗なボールさばき!

・ガンバ、川崎の裏のスペース狙ってくる。
・4分、川崎がコーナーからジェシヘッドで先制!
バックスタンドを一通り煽る!速く帰らないとカード出るぞw
・中澤、ガンバへの恩返しクリアミス_(:3 」∠ )_
・大島がリンスに取られ、流れからミドル打たれ、西部弾くもキャッチ。

・10分くらいからガンバのペースに。
・川崎の右サイドからクロスあげられるなあ。
・なかなか川崎がビルドアップできない。

・カンバの岩下がモロ大久保の足を削る。この時間だとカードでないよなあ。
・川崎、なんどか真ん中にクサビいれて大久保から小林もコースがなかった。
・18分、ガンバの左からクロスに誰も触れずにスポッと川崎のサイドネットに突き刺さって同点_(:3 」∠ )_
あまりの惨劇にスタジアムがどよめく。
  →あとで映像みると、遠藤がコース変えてましたね_(┐「ε:)_
・カウンターくらってヤバイ!もなんとかジェシがクリア。
・ガンバの前線のスピードが凄まじいな。
・川崎のパスがズレるのは疲労なのか、ガンバの守備が上手いからか、ポジショニングなのか。

・戦線膠着。ガンバの守りが上手い。やはり長谷川健太のチームだ。守備のチェックが速い。
・こんなの私が知ってるガンバじゃない!
こいよベレット!東口今野なんざ捨ててかかってこいよ!
・川崎の左で頑張ってケンゴが縦にいれて森谷ミドルも枠外。

・小林が体張ってボール納めて大久保シュートもブロック。
・中澤さんひざが入ったのか倒れるも川崎無情のプレー続行(・ω・;)

・ガンバはこのサッカーで本当にいいのかな?普通の上手いチームになってるけど。
・中澤さん、またガンバにプレゼントパスしかけるも谷口華麗なルーレット。足長い!

・ちょっと中澤に、焼き肉でんのマークが踏めるかどうかを確かめてほしい。
大久保がスロワーに向けてボールを全力で蹴り返す( °ω°).・.
お前なあ…。
・やはり遠藤からボールは取れない。ここは変わってない。
・ここまで大島がボール取られるのは初めて見た。

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 


 
・どちらも交代ない模様。
・ガンバ、いきなり遠藤とリンスがキャプテン翼のフランス代表の必殺エッフェル攻撃をしかけてくるも、最後が決まらない。

・また岩下が危ないプレー。足を上げすぎ。
・密集地帯で大久保バイシクルもミートできず、逆に接触して痛む。
ガンバの守備がシドニーとか蔚山とかにデジャヴ。真ん中しっかり固めるけどボールウォッチャーも多くなるから、小林レナトの死角からの動きについてけない気が。

・森谷の超絶ターン&ドリブルからレナトシュートもブロック。
・コーナーから中澤も逸れる。
・ガンバ、カウンターからドフリーヘッドも田中クリア!ひえええ。

・ガンバ左サイドを突破してクロス、中澤触れずもそれる。
・ケンゴから大久保も威力がない。
・ガンバ、遠藤から高速クロスもさわれず。この展開増えてきた。
・ガンバのリンス、こんなに守備が上手いのか。

・ガンバが縦に速い攻撃、川崎は遅攻からチャンス作る。
 ガンバと川崎、サッカースタイルが昔と逆転してないかい?
・小林から大久保もファール。抜けたんだけどね。
・川崎の大島、ケンゴや遠藤並のキープ!
・川崎、田中フリーから折り返して大久保抜こうとして倒れてシミュレーションイエロー(ノ∀`)アチャー
  →後で「丹羽に急所を蹴られて倒れた」という大久保本人の情報が。踏んだり蹴ったりですね( ;´Д`)

・リンスに何度か突破されかけるも、ギリギリで止めるジェシ!激しい一騎打ちだった。
・何度か川崎が押し込むもあと少しが。
・ガンバ、リンス→宇佐美。最悪の場面で登場。。
 
・左右に揺さぶって最後はレナトのクロスも大久保外す。
・森谷ルーレットで交わすも、あと少し!
・遠藤FKを直接狙うも西部触る!あぶねえ!
・森谷ミドルも外れる。
 
・小林、オーバーヘッドがオの顔面にクリーンヒット!モロ顔に入るのが見えた。オ、動けない…( ;´Д`)
小林にカード。故意じゃないのに。。廣瀬主審の今回のカードの基準はおかしい。。
・オかなりヤバイ。動いてない。明神に交代。
  →後で「意識はロッカーで戻ったけど、歯が折れている」とTwitter情報あり。申し訳ない、早期回復を祈ります(´;ω;`)
   歯って、中途半端に折れちゃうと凄まじく痛くて、何度も歯科手術が必要だよね(´;ω;`)

・ケンゴから田中に技ありパスからシュートも正面。
・今野、ミドルも西部止める!かなり怖いシュートだった( ;´Д`)

・92分、やはり中を固めたガンバの斜めの死角から飛び込んだ大久保がヘッドで決める! \(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
ピッチ中央で西部も喜びの輪に!

・ガンバ、内田→佐藤。
・川崎、森谷→パウリーニョ。お疲れ様!
・レナトFKもポスト!
・レナト→山本。お疲れ様!
 
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.