ゆるキャラ

[ゆるキャラ]「あゆコロちゃん、イベント掛け持ち!」「ゆるキャラの天敵、暑さ!」かなキャラ大集合!2014 in 厚木

更新日:

・平成26年4月26日(土)と27日(日)に、厚木市役所本庁舎西側駐車場で開催されたイベント。入場無料。毎年開催されている模様。
・「第7回かながわフードバトルinあつぎ」「あつぎスイーツランド2014」と同時開催。
 市内を回るスタンプラリーもあり、厚木市全体でイベントを盛り上げていた。
・厚木市のゆるキャラ「あゆコロちゃん」をメインに、神奈川県のゆるキャラが集合。

  
※広告

●かなキャラ大集合!2014

・イベント概要

 
参加したイベントは以下です。
(厚木市の公式ウェブサイトにアクセスできなかったので、以下のリンクにしました)
 ※リンク( ・∀・)つスケジュール | かなキャラ大集合!2014|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
 
2014/04/26(土)に行ってきました。
お目当ては「あゆコロちゃん」。
 ※参考( ・∀・)つ[ゆるキャラ]あゆコロちゃん(ついでにせんとくん)in町田小田急百貨店(2月6日)
 
このあと病院やJリーグがあったため、滞在時間は10:00〜10:40頃までの約40分のみ_(┐「ε:)_


 
小田急線本厚木駅から徒歩で6〜7分で到着。
本厚木駅からGoogleマップでまっすぐ進んでも入り口がないので、厚木市中央公園側に回り込む必要がありました。
 
▲目次へ


・参加ゆるキャラ

 
20140426-110451.jpg
特別ゲストに「バリィさん」「さのまる」「家康くん」。時間の都合で会えずじまい(´・ω・`)
20140426-110506.jpg
ウナシー。
20140426-110521.jpg
かなふぅ。なんとなく哀愁を感じます。
20140426-110535.jpg
あいちゃん。
20140426-111022.jpg
あさひくん。笑顔なゆるキャラはみててほっこりします(*´ω`*)
20140426-111036.jpg
えぼし麻呂。ご無沙汰!
 ※参考( ・∀・)つ[ゆるキャラ]「たかたのゆめちゃん」「ねぎジェット号」「にしこくん」「ざっくぅ」などin第2回ゆる~いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎
20140426-111050.jpg
えび〜にゃ。
20140426-111104.jpg
かにゃお。
20140426-111123.jpg
手前が「シラサギのユウちゃん」。
20140426-111134.jpg
コーちゃん&エンちゃん。
20140426-111212.jpg
モリオンがえぼし麻呂に被った_(┐「ε:)_
20140426-111223.jpg
えっさほいファミリー。なんとなく「妖怪」カテゴリーに入る気が( ;´Д`)
20140426-111236.jpg
クルリン。
20140426-111249.jpg
ざまりん。
 
時間が合わずに、Jリーグ湘南ベルマーレのマスコット「キングベルⅠ世」にも会えず(´・ω・`)


このキャラ、ダントツで人気薄でした。
チラシに紹介が無いってことは、イベント乱入者だったのか?(;・∀・)
 
▲目次へ


・第7回かながわフードバトルinあつぎ

 
主役のあゆコロちゃんがいないので、道路向かい側の「第7回かながわフードバトルinあつぎ」に行ってみました。
こちらの方が規模が大きく、たくさんの人が来ていました!
 ※リンク( ・∀・)つ厚木市:第7回かながわフードバトルinあつぎ
 
20140426-111147.jpg
昼食用に、B級グルメで全国的に有名になった「厚木シロコロホルモン」を初めて買ってみようとしたら、既に20人くらい並んでて断念( ;´Д`)
20140426-110434.jpg
厚木シロコロホルモンの屋台の隣にあゆコロちゃんいたーー!(・∀・)
 
隣でお仲間が焼かれているのに、けなげに仕事をしています(´;∀;`)
10:40から「かなキャラ大集合!2014」側であゆコロちゃんオンステージがあるのに、イベント掛け持ちですか、お疲れ様です( ;´Д`)
 
※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!
 
20140429-101313.jpg
背中にNECと書いてあったような・・?誰だ?
20140429-101335.jpg
このキャラもどこかでみたような・・?
 
▲目次へ


●夏日

 
この日は26度くらいの夏日。


真夏の等々力でのゆるキャラ達は、暑さで一回の活動限界が20分くらいだったような。
お金をかけて内部に暑さ対策(内部に空気孔、保冷剤、扇風機など)をしてない着ぐるみの場合、仲の人は消耗が・・おっと誰か来たようだ。
 
20140429-101405.jpg
フードバトルのこの着ぐるみの方、脱水症状になってなかったらいいのだが( ;´Д`)
 
▲目次へ


●戦利品

20140426-232943.jpg
ついにあゆコロちゃんぬいぐるみ購入(*´ω`*)
 
募金したのでかわさきモリオングッズをゲット!(・∀・)
森の妖精らしいし、鋤き?を持ってるので、Twitterのヘッダー画像に使いました(・∀・)
 
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.