サッカー

[2014][なでしこL第5節][感想]日テレー湯郷ベル 「DFとGKの成長を強く望む」

更新日:

日テレベレーザ 0ー1 湯郷ベル
 
なでしこリーグ公式記録は以下です。
日本女子サッカーリーグ | プレナスなでしこリーグ2014 | 日程・結果
 
※広告

●総評

 
・タレントが揃うベレーザを、湯郷が宮間を中心に連携とスピードで崩していくのは爽快でした!
・攻撃は面白い、守備はやや安定感がない、そんな試合でした。

DFとGKのレベルが攻撃陣に追いついてなく、それにハイボールや裏へのパスがあまりにも有効的すぎる現状から、どうレベルアップして世界レベルにしていけるか?
・優秀な若手がどんどん女子サッカーに入ってきてくれることを願います。

・なでしこバブルも終わったようだし、日本全体の不況で、試合成績以外でチームが弱体化するのは見たくない。
なんとか全員プロ化とサッカーだけに打ち込める環境を作って、維持させたいなぁ(´・ω・`)

・INACは同点に追いついたのね。早く監督を変えなさい。
 
▲目次へ


●試合前

 
・以前ヴェルディの試合を観に行ったとき、チケットを売っていたので購入。
 ※参考( ・∀・)つ[2014][J2][感想]東京Vー千葉「出番がないベテラン達」
・なでしこリーグはスタジアム観戦は年に一回、テレビはたまに観る程度。
・予定が空いており、湯郷ベルの宮間あやを生で見たことがないのでチケットを購入。
 
・味スタなら自転車でいけたけど、今回は駒沢オリンピック公園陸上競技場なので、電車で向かいました。
・下北沢からバス使ってみたけど、バス停の場所がわからなくて迷う_(:3 」∠ )_


 下北沢から上図のバス停まで歩きました。
 [小田急バス]下61(駒沢陸橋行)に乗り、「上馬」で降り、そこから徒歩で15分でスタジアムに到着!
 
・ベレーザ、岩清水、阪口、有吉、田中美南などベストメンバー?
・湯郷、福元、宮間スタメン。今シーズン大量離脱したと聞いたが、マッチデーみると17人しかいないのか( ;´Д`)
・なでしこの情報は、スタジアムでオフィシャルガイドブックが詳しいので購入。こっちは湯郷16人。後で一人入ったのかな?

・マッチデーによると、ベレーザ3位、湯郷5位。
女王アイナック神戸は7位。2013年ガイナーレ鳥取をJ3に叩き落としたくせに一人だけ出世した漢前田にしては、よくやっているほうですね( #°ω°)
※参考( ・∀・)つJ2-JFL入れ替え戦2nd 悲しい、予想通りの試合 | とかいな暮らし
20140427-135906.jpg
・先日のU17代表のユニとトロフィーが飾ってありました(・∀・)
 ※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!
 
・天候晴れ、少し暑い。風はときおり強め。
 
▲目次へ


●前半

 


 「ちゃれんじぼうや」という名前の模様。名前、しっくりこないなぁ。
・4分、宮間が抜け出すもブロック。
・7分、宮間がいいミドルも正面。
・あれ、湯郷の細川ってジェフで前目やってなかったっけ。DFコンバート?

・湯郷、ペナルティエリア内で倒された!笛!…え、なんで外なの?( ;´Д`)
・宮間のFK、ファーへの弾丸シュートが枠を逸れる。反則レベル。

・ロングボールがけっこうベレーザDFの処理を困らせてる。
・湯郷、ボールとってからが速い。後ろから選手がどんどん飛び出してきてる。ベレーザDFがかなり苦労してる。
・24分、湯郷、右サイドを突破してグラウンダーのクロス、一人潰れて松岡がフリーで決める!先制!

・うーん、ベレーザ、タレント揃ってるけど、湯郷の出足の良さのせいか、パスが繋がらない。
・宮間が川崎の大島並みの小回り効いた動きと体の入れ方で、中盤でゲームを組み立てる。これはお金払って観にきた甲斐があった。
・というか、川崎の大島なら、女装姿、全然イケる。照れてはにかむ姿がこれまた女の子らしくて…。
MF16/大島僚太選手 | 選手・スタッフプロフィール2014 : KAWASAKI FRONTALE

・試合みろ。

湯郷のGK福元がボール処理を謝ってボールが頭の上を越えるもことなきをえる( ;´Д`)
・テクニックは圧倒的にベレーザ。局面では個人に打開されちゃう。
・なんか線審のオフサイド判定がすっごく怪しいのだが( ;´Д`)

宮間一人だけ見てる世界が違う。ケンゴや大島と同じレベルの裏への浮き球スルーパス出してる。
GKとDFの安定感がないのが気になる。代表歴のある岩清水や福元でこのプレイではちょっと( ;´Д`)
前目がすごく生きがいいのと、熊谷とかいい選手が海外ってのは、男子と同じですね。

・43分、カウンターから有町がフィニッシュもクロスバー!
・もっとベレーザが押すかと思ってたけど、湯郷優勢で前半終了。

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・INAC負けてるのか( ;´Д`)
・ベレーザ、土光→中里。
・湯郷交代なし。
・いきなりベレーザが中央突破も福元セーブ。
やはりハイボールのDFやGKの処理や受け渡しが怪しい。どちらもスピードのあるFWがミスを狙ってる( ;´Д`)

・ベレーザの猛攻。オフサイドがなくて抜け出した選手を後ろから倒してベレーザFK。モロオフサイドに見えたけど…。カードもイエローどまりなんだ…( ;´Д`)
・守勢に回るとベレーザはかさにかかって攻めてくる。

・だんだん湯郷ペース。
・宮間のFK、ベレーザキーパー曽山が触れず、かろうじてDFクリア( ;´Д`)
・宮間のFK、湯郷が二回ポストとクロスバーに当てて追加点ならず。
・宮間は左でもあのクラスのCKを蹴れるのか、凄い!

・湯郷、攻撃の連携が質が高く、ベレーザの守備網を崩し切るもゴールならず。
・入場者数1809人。
・ベレーザ、田中→隅田。メインスタンドしか開放してないのでこんなものか。

・宮間の反則レベルミドルはクロスバー。
・宮間FKから混戦もベレーザ曽山がボールを抑える。

・ベレーザ、隅田→長谷川。あれ、もう交代?
・最後まで湯郷の集中はきれなかった!

・最後はエールの交換。湯郷のコールリーダー、何度もコールの声が詰まってたけどお疲れ様w

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.