サッカー

[2014][J1第10節][感想]仙台ー川崎 「原点回帰からの復活か、停滞か」

更新日:

仙台 0ー0 川崎

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第10節 vs.ベガルタ仙台 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事は今回はなしです。
現在実家に帰省中で、エルゴラ未読&最近練習見学なし&帰省疲れのため(´・ω・`)
 
今回はテレビ観戦です。
 
※広告


 

●総評

 
・結局、仙台が調子を取り戻した試合でした。
 堅守速攻、サイドからのクロス。昔の仙台が試合中に復活してきました。
 これなら今後、勝ち点を拾っていけるでしょう。
・両チームのGKがナイスセーブ連発でした。
・川崎、前半のCK連発や、前半のチャンスを決めていれば・・でしたね。
 中二日できつかったのか、あのジェシもミスを連発していました。
 まぁ、昨年までの川崎なら間違いなく負けていたので、成長しましたね。
・次は中三日。コンディション回復に専念しましょう。
・見てる方も疲れたよ_(┐「ε:)_
 
▲目次へ


●試合前

 
・川崎のスタメンは前節と同じ。ベンチに井川が復活。
・監督交代があった仙台。
 Twitterによると、選手への喝の意味を込めて「横断幕提出無し」だとか(;・∀・)
 昔、大分が「ヤレ!」という横断幕1つのみ出して、ビッグアイで川崎をメタメタに倒したことがあったなぁ( ;´Д`)
 2007年か!メンバー見ると、どちらにも涙が出てくる(´;∀;`)
  ※リンク( ・∀・)つThe Beat Goes On...: ヤレ!→やったぞ!:第12節
・仙台、ウィルソンの名前が無いけどケガ?前節は出てたっぽいのに。柳沢もいない。
 
・気になるのは、川崎の体力が回復しているかどうか。
 ケンゴもケガで足の調子が悪いみたいだし、もし仙台の出足がよければ、先制パンチ食らうかも。。
・Twitter情報だと寒いらしい。
・佐藤隆治主審、冷静にね。。
 
▲目次へ


●前半

 
・花束贈呈でちらっと後ろ姿が見えたが、あれはベガッ太さんとしっぽりな関係のむすび丸!(・∀・)
  ※どうでもいい参考( ・∀・)ついたずらっ子 ベガッ太参上 ベガッ太 「あだっちぃー、ミーヤ、むすび丸が公式恋人認定?」
 
仙台、前からガツガツきた!
 さて、これをかいくぐれるか、モロにくらってやられるか?
・今の所、かいくぐれてる川崎。
・佐藤主審、CKで2回プレーを止める。どっちもイライラ( ;´Д`)

・混戦からケンゴが大久保にスルーパスも、トラップが流れて仙台GK関に止められる。
もう一つプレスがはまらない仙台。
 前監督で手倉森監督の堅守速攻サッカーをやめたから、フィジカルも戦術も練れてないのかな?
・川崎、仙台ゴール前でFK、ケンゴが壁の隙間を狙うも逸れる。
練習見ると、森谷の方がケンゴより精度が高いから、森谷に蹴ってほしいのだが。
 ただ、ケンゴは稀にエグいFKみせるしなぁ。

・佐藤主審、ファールのジャッジを間違える。ユアスタ全体が苛立つ。やっぱり今日もダメか?( ;´Д`)
・13分、川崎森谷の無回転ミドル、関がかろうじて防ぐ。
・CKで川崎中澤が当てるもキーパー正面。

・仙台、武藤がゴール前にドリブルで飛び込んでくるもシュートならず。武藤は噂通りいい選手。
・15分くらいから流れが仙台に。昨年までのサイドを使った攻めが復活してきたか?
・ちょっと川脇の守備が後追いになり始めた。
・21分、ケンゴがシュートと見せかけてエグいスルーパスも、小林が準備してなかった。後でロッカーで怒られそうだ、小林( ;´Д`)
 
・仙台の武藤、カウンターで田中を抜こうとするが、うまくブロック田中。
・川崎、ケンゴから一発でレナトが抜けるも、ボールタッチが長過ぎてキーパー。
 
・25分くらいから、また川崎のゆったりしたポゼッションが目立つように。
・大島のパスミスから赤嶺、最後は武井がミドルも枠外。
仙台、前からプレスをやめたのかな。じわじわと川崎が前に進んでいく。

・仙台、スペースへのボールに太田がぎりぎり追いついてセンタリング、赤嶺がフリーでヘッドも西部抑えた!これは決定的だった・・( ;´Д`)中澤の判断が一瞬遅れたなぁ。。
・仙台、太田がミドルもキーパー正面。じわじわとかつての姿を取り戻してきたか?
 
仙台、ラインを作って待ち構える戦法にはっきりシフト。
 アタッキングサード付近を最終ラインにして、守備を2ラインにして、パスコースをきりつつじわじわ包囲をして、取ってカウンター。
 まぁ、今年の川崎は相手がこれをよくやるので、打ち破ることは出来るはず。たぶん。

・解説の名波さん「ここまでは仙台プレスに来ませんね」「ここから来ますね」
 私も一緒に、どこからプレスのスイッチが入るか検証中。
・37分、川崎の大久保がホームラン。久しぶりのシュート。
・40分、クロスに赤嶺がヘッドも西部の正面。やはり赤嶺は空中戦が強い。
仙台は帰る場所がみつかりましたね。
 流れるような連携からサイドに開き、クロスからヘッド。
 それが原点回帰なのか、進化を止めての停滞なのかは、今後の仙台の成績で周りから判断されるかな。
 
・42分、角田がカウンターの大久保の足を削ってイエロー。抜けたら失点必死。
・43分、レナトが無理やり浮き球をボレー。
 名波さん「この人は我々の常識外のプレーをする」
 
・前半は、守備重視な仙台のゲームプラン通りかな?
 
▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

20140429-165737.jpg
・ハーフタイムのスカパーCM。
 「宮城県住みます芸人」から、危険な放送事故の香りが漂っていた(;・∀・)
 
・最初は仙台の出足が速い。
・46分、川崎大久保が抜け目無く後ろをつくもオフサイド。
・仙台が押し込んでくる!赤嶺のポストプレーが光る!
 
・赤嶺にカウンターくらいかけるもわずかにオフサイドで川崎命拾い。
・佐藤主審が笛を無くしたかというぐらい、どちらの競り合いにも笛を吹かない。
・55分、川崎の田中が見事なスルーパスを通すもシュートまでいけない!
 パスミスかと思ってガックリしたから、「おおっ?」と声が出てしまった(;・∀・)
 
・57分から仙台の猛攻。選手がスペースに流れてコースを作り、どんどんパスをつなげて侵入してくる。
・58分、仙台角田のミドルも正面。角田はどこにでも顔を出すな。
・今までの川崎なら、このユアスタの雰囲気に飲み込まれて負けちゃうが、今年はどうだ?

・61分、ジェシが武藤に不用意に取られるも、結局オフサイドで助かった( ;´Д`)
・攻守の交代が激しくなってきた。
・63分、ケンゴから絶妙なスルーパスが大久保に通って1対1も、突破しようとしてGK関の手にボールがひっかかる!う〜〜。
・64分、レナトのシュート性のクロスから大久保が飛び込むも、石川がナイスセーブ。う〜〜〜〜。
 
・川崎CKから仙台武藤がカウンターも、かろうじて最後に川崎がブロック。ちょっとどちらが点を入れるかわからない。
・そこからCKで仙台菅井ミドルがポスト!ひ〜〜〜!
・川崎中澤がTVでみても間違ったコーナーへ出そうとする判断でボールロストし、決定的もかろうじて防ぐ( ;´Д`)
 
・69分、レナトシュートも外れる!
・これは一点取った方がポンポン追加点とりそう。
 
・73分、川崎、小林→金久保。
 小林、悪くなかったよ!金久保なら攻撃は安心。
・75分、仙台がボールを保持しつづけてサイドからクロスで太田ヘッドも枠の上。

・仙台、菅井→佐々木。足がつってる模様。武井が右サイドに?
・どちらも体力的に厳しくなってきた。
・80分、仙台右サイドを突破してクロスがクロスバー!ひ〜〜〜( ;´Д`)
・仙台、太田→山本。負傷者続出なのか仙台。ベンチ枠ギリギリの選手しかいないとか。
 
・82分、連携でこぼれた玉をケンゴが抜け出してシュートも逸れる。
・83分、谷口のマイナスにダイレクトでレナトも浮く。
・名波さんによると、森谷ボランチ、ケンゴをあげて金久保がサイドらしい。
・84分、仙台がクロスから山本がフリーもヘッドは逸れる!ひ〜〜〜( ;´Д`)
 
・84分、森谷ミドルもGK関が防ぐ!いいキーパーだ。
・仙台の絡み付くDFでなかなかシュートまでいけない。
・87分、谷口が佐々木の突破を見事防ぐ!
・89分、川崎が波状攻撃、あと少しも仙台が粘る!集中力がきれてない!
 
・91分、仙台のこわいFKからもオフサイド。ふ〜〜( ;´Д`)
・ここからカウンター合戦!
  
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.