サッカー

[2014][J1第11節][試合前]川崎ー甲府 「不安なコンディション」「三遊亭小遊三師匠の小咄が聞けるよ!」

更新日:

こんばんは。

今回は5/3(土)15:00キックオフ、J1リーグ 第11節 川崎フロンターレーヴァンフォーレ甲府 戦 の試合前記事です。

今回は現地観戦します。
 
川崎のコンディションが心配です。
逆に三遊亭小遊三師匠の小咄が楽しみです(*´ω`*)

 
※広告

●スタメン・速報・試合記録

 
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第11節 vs.ヴァンフォーレ甲府 : KAWASAKI FRONTALE


●スカウティング情報まとめ

・心配なコンディション

 
前節の仙台戦。
11連戦の6戦目からか、中二日による疲労からか、チャンスの数も少なく、かろうじて引き分けましたね。。
 ※参考( ・∀・)つ[2014][J1第10節][感想]仙台ー川崎 「原点回帰からの復活か、停滞か」
 
ケガ人も戻ったし、攻撃の形はできているので、よい試合はできると思っています。コンディションさえ整っていれば。。
 
悪いことに、明日も今日と同じく、夏日が予想されます(夕方にわか雨が降るかも?)。
キックオフも15:00と太陽が出ている時間。
後半のスタミナがひじょ〜〜〜に不安です( ;´Д`)
 
慰めとなるのは、GW過密日程のため、甲府も連戦で、コンディションの差が縮まったことですね。ありがたや(´;∀;`)
 
▲目次へ


・エルゴラッソ

 
川崎は井川が先発復帰、その他は前節と同じと予想されています。
 
甲府は、前節、徳島のおっさん(橋内選手)に決められ、徳島J1初勝利爆弾が炸裂した模様ですね( ;´Д`)
 ※リンク( ・∀・)つドメサカブログ : 【小ネタ】おっさんこと徳島DF橋内優也選手 今年の写真の出来は?
 
甲府のスタメン予想。
FWは、元川崎(2001年の暗黒時代)で、DFから再コンバートで再ブレイクした、ラーメン大好き盛田選手の模様です。
 ※リンク( ・∀・)つドメサカブログ : 「ラーメン師範」こと広島DF盛田剛平が甲府に移籍

個人的には、ボランチの長身&テクニシャン&猟犬タイプの背番号8新井選手が怖いと思ってます。
 
監督の城福さんに歓喜のブリッジをさせない試合展開にしたいなぁ(;・∀・)
 
 ※リンク( ・∀・)つサッカー専門新聞「EL GOLAZO」とは
 
▲目次へ


・J'sGoal

 
盛田、新井選手以外の情報。
 
【J1:第11節 川崎F vs 甲府】プレビュー:連戦だからこそ、頭を使いたい川崎F。連敗阻止を狙う甲府の挑戦を退けたい | J's GOALニュース | J's GOAL

また、2列目に控えるクリスティアーノ、河本明人と絡みながら全体の押し上げを待つ。
今季栃木から加入のクリスティアーノは、器用さのある点取り屋で、一発を持つだけに警戒が必要であろう。
また、左サイドには今季名古屋から加入した阿部翔平が控えており、比較的シンプルにクロスを上げて、前線の高さを活かそうとする。
状況に応じては、ボランチのマルキーニョス パラナが攻め上がる重層的な攻撃を見せることもあり、一筋縄ではいかない怖さがある。

 
そうか、元名古屋の阿部がいるのか。
元千葉の水野はまたケガなのかな?悲運の天才だ・・( ;´Д`)
 
▲目次へ


●イベント、スタジアム、グルメ情報

・イベント、スタジアム、グルメ情報

 
GWということで、イベントに張り切ってるみたいですね(・∀・)
 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:5/3 甲府「ホームゲーム開催情報」について
 
特別なイベント情報は以下のページの方が詳しいですね。
 ※リンク( ・∀・)つフロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:GWは落語イベント「勝点(しょうてん)」!

中でも力を入れたのが「演芸場」の設置です。

 

特設演芸場では、落語に良く出てくる扇子を使った「そばすすり」シーンに挑戦の「そばすすりコンテスト」や紙切り傘回しなど「色物」と呼ばれる曲芸、Jリーグホームタウンと縁のある噺家さん出演の「Jリーグ大喜利」など盛りだくさん!

 

特設演芸場横のブースでは、寄席文字の実演販売コーナーが設置されます。

 

この他、会場にはクラブオフィシャルスポンサーである「永谷園presents大ガラポン大会」や、落語芸術協会のマスコット「バク助とじゃんけんコーナー」(※じゃんけんに勝利すると冊子『楽しい落語』がもらえる)などが設置されます。

 

イベントはフロンパークに留まらず、試合前のスタジアム内でも行われます。そうです!「笑点」でフロンターレカラーの着物をまとった噺家さん、三遊亭小遊三師匠が来場されるんです!
(省略)
しかも小遊三師匠は、この日の対戦相手・ヴァンフォーレがある山梨県出身ということで、川崎と甲府を絡めた小咄を披露していただくことになっております。着物を着用したままでの始球式と合わせてご期待ください。

 


 
・・甲府サポの皆様、どうかこのおバカなイベントにつきあってくださいませ・・(;・∀・)
 
▲目次へ


・今回の伊藤イベント

 
特に告知は無いですが。
イベントの写真では、伊藤宏樹は山田くんの役で座布団を運んでいます。
あの73分けで登場するのだろうか?(;・∀・)
 ※リンク( ・∀・)つ73分けの写真
 
▲目次へ



●最後に

 
明日は、ヴァンフォーレ甲府のマスコット、フォーレちゃんが一人でくるみたいですね。
・・え、ヴァンくんは?(;・∀・)
 
ふろん太 | [ 川崎F:フォーレちゃん来場にふろん太は・・・ ] | J's GOAL | フォトニュース
 
なんか舞い上がってる独身イルカ。
  


 
そしてフォーレちゃんの意味深なツイート。
 
・・これを踏まえた、いぬさんの新作、お待ちしております!(`・ω・´)
 ※リンク( ・∀・)ついぬろぐ » ふろん太
  
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.