サッカー

[2014][J1第11節][感想]川崎ー甲府 「替えがきかないのはケンゴではなく」

投稿日:

川崎 2ー0 甲府
 
川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第11節 vs.ヴァンフォーレ甲府 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第11節][試合前]川崎ー甲府 「不安なコンディション」「三遊亭小遊三師匠の小咄が聞けるよ!」
 
※広告

●総評

 
・得点前まで、ケンゴの名前があちこちでつぶやかれました。
・個人的には、今の川崎は、ケンゴなしでもなんとかなると思ってます。大島、山本、森谷がいます。
・それよりも。
 ジェシの代わりがいません。
跳ね返しはもちろん、今日も、最終ラインから高精度の縦パス、サイドチェンジで、ポゼッションと攻撃のアクセントつけてました。
・今日の井川離脱で、ますますCBの交代がいなくなりました。
年齢も高いしケガ持ち。この連戦で疲労が心配です。ACL、鹿島、マリノス。ジェシを休ませたいですがね。。
・實藤頑張れ、出てこい!

・甲府、クリスティアーノが想像以上によかった。守備も今年も硬かった!
残留できると思います。辛い戦いが続くでしょうが、頑張ってください。
・JFKの ●┻┓を使う場面が無くてよかった。準備はしてたが。

▲目次へ


●試合前

 
・朝起きたら、ヴァンくんが壊れていました(;・∀・)
※リンク( ・∀・)つ[ 甲府:ヴァンくんの気持ち… ] | J's GOAL | フォトニュース

ヤマ梨汁ブシャ~~~

・以下の未確認情報が飛び込んできました。ソース求む。
ふろん太くんがフォーレちゃんにプロポーズ
→フォーレちゃんはピーカブーを選ぶ

→ふろん太落ち込む
→そんなふろん太を尻目に、次の甲府戦の試合告知をするフォーレちゃん
・ヒロキさん、73ヘアーで雑用してたww
20140503-133828.jpg
※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!

・なんて浮かれてたら、川崎のスタメン、ケンゴ→山本( °ω°).・.
ケンゴはベンチ外。
小宮山が久々ベンチ入り!

・甲府もラーメン大好き盛田さんがベンチ。
・暑い、風強い。
・三遊亭小遊三師匠の口から、現時点での歌丸師匠の生存が報告されました。

▲目次へ


●前半

・甲府はライン高く、ハーフラインに入ったらプレスを全力でかけてくる。
・ケンゴの代わりに山本が入ったが、同じパサータイプなので川崎のスタイルは変わらない。

・ボールキープしてたらずっこける西部さん(・ω・;)
・川崎レナト、中央を強引にドリブルして三人くらい引きちぎってシュート。だいぶコンディション上がってきたかな。

・ロングボールに甲府クリスティアーノが走りキープ。あっさり競り負けた井川…倒れてバツ、担架で運ばれるΣ(゚д゚lll)
怪我が再発?あうあ…( ; ω ; )
・山本が最終ラインで急を凌ぎ、中澤イン。

・流れが甲府へ。クリスティアーノ、突破力とキープ力あるなあ。
・14分、甲府ゴール前でのトラップミスから最後は大久保シュートもブロック。
・16分、川崎クリアが味方に当たってクリスティアーノの前に!ジェシかろうじて防ぐ( ;´Д`)
・直後、ショートコーナーのセンタリングが流れて川崎ゴールをかすめる( ;´Д`)

・川崎ポゼッション、粘りの守備の甲府、それでもチャンスを作りかける川崎。
・ジェシ、谷口、大島が縦や裏に精度の高い縦パスを送り込む。

・甲府クリスティアーノを何とか中澤が抑える。でも完封はできなさそうだ。
・26分、大久保が裏に完全に抜け出すもキーパー岡に防がれる。

・甲府は後方から逆サイドへのロングボールの精度が高い。
・29分、甲府FK、クリスティアーノのキックはそれた。
・甲府、攻撃時にいい位置でボール持つけど、すぐ後ろに返すのが敵ながらもったいない。前を向けば怖いんだが。。

川崎のポゼッション時、ジェシがかなり侵入してボール回しに参加。カウンターが怖いけど、これくらいリスク負わないと甲府の守備を崩せない。
・大久保、頑張ってボールキープ。体はきれている。

・41分、川崎久しぶりのシュートは大久保の強引シュート。
・クリスティアーノの単独突破はなんとかクリア。
・ロスタイム、クリスティアーノのカウンターはなんとか外れてくれる。

・甲府守りきったし攻撃でも魅せた。川崎は苦労してる。

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・交代はどちらもなし。
・レナトがいきなり左サイドを突破もクロスは残念、こぼれ球を大島ミドルも枠外、クリスティアーノが痛むも大丈夫。
・谷口がクリスティアーノに遊ばれてクロスもそれる。森谷が自陣から相手ゴール近くまで単独突破。

・クリスティアーノカウンターも豪快に逸れる。
・ジェシから田中へ裏パスもキーパーキャッチ。
・山本裏の大久保へロビングパスも青山の足がのびて防ぐ。

・大久保や小林が、うまくDFとMFの間にポジショニングしてボールをうける。
・7分、川崎、連携で山本が抜け出し、マイナスにパス、森谷が決める!川崎先制!

・さあゲームはどう動く?甲府はさすがに前に出てきた。
・甲府、ロングスローから一対二もシュートまでいけない。
・そこからCKでリフレクトが川崎ゴールに入りかけるも田中?がクリア。

・甲府のアフターが目立つ。カードでないのか。
・甲府、新井→パラナ。
・12分、レナトが左を突破、粘ってクロスがピンボールで最後は小林に当たって川崎ゴール!
 →マルキーニョスパラナに当たってオウンゴールが公式記録でした。

・あきらかなアフターにカード出さない飯田主審。これで三つめだぞ!
・小林ロングボールをキープ、大久保へのラストパスはギリギリカット。

・甲府、松橋→ジウシーニョ。これでまた裏抜けが怖くなった。
・川崎のカウンターがゴールに迫る。
・甲府、石原→盛田。

・甲府が裏に抜けて西部がつりだされるも、クロスは谷口クリア。
・川崎クリアミスのこぼれ球をシュートされるもクロスバー!ひー。
・甲府が押し込む。

・川崎、山本→パウリーニョ。仕事したなマサキ!

・35分、カウンターでみんながお膳立てしてくれたが、大久保シュート打てず!ザックきてるし、決めてほしいんだが…( ;´Д`)
・接触後、小林倒れる。客席から悲鳴があがる。肘?
甲府佐々木?にイエロー。

・大島、自陣で取られるも汚名返上。(なんか最近この言葉の使い方でTwitterで議論になってたな
・川崎、森谷→森島。今日もいい働きした!
 
・甲府ジウシーニョにイエロー。
・危ない場面あったけど試合終了

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.