サッカー

[2014][ACL][感想]川崎(日本)ーFCソウル(韓国)ラウンド16 1st「楽勝ムードが一つのミスで一変」

投稿日:

川崎 2ー3 FCソウル
 
川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/ACL ラウンド16 第1戦 vs.FCソウル : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[ACL][試合前]川崎(日本)ーFCソウル(韓国)ラウンド16 1st「この試合で圧倒的有利に立たなければ」「ヒロキー、今度は監禁」
 
※広告

●総評

 
勝てる試合を落としてしまった。一つのミスで流れが変わった。サッカーって怖い。
・今まで何度もポカしてきた中澤ですが、今回のは、もう、ね。。
この一点を気に楽勝ムードが一変し、ジェシまでミスが出たのは事実。
・結局アウェイゴールを3点取られてしまった。
・最悪の条件で、2ndへ。

▲目次へ


●試合前

 
20140507-173842.jpg
FCソウルの選手がピッチの様子をみに出てきたときに、ヒロキーイベントの動画(半裸で鎖)がスクリーンで流れる( °ω°).・.
エスクデロ、ごまかしてくれよ(;・∀・)
・川崎のスタメンは予想通り。サブに實藤復活。
・ソウル、エスクデロ先発!他の中心メンバーも先発の模様。
・晴れ、風強め、肌寒い。

▲目次へ


●前半

 
・ソウル、ライン高い、5バック
・かなり激しくくる。ケンゴも森谷も削られた。
・関係ないところでケンゴが倒される。ヒートアップ!
セカンドボールはほぼ川崎がとる。

・5分、大島が粘ってカット、大久保がブレ球もコーナー。
・そこからコーナー、中澤がこぼれ球をボレーも枠の上。

・9分、大久保が倒され、線審がファウルのジャッジ。
・FKは壁に当たる。
・チャドリの深いタックルが小林の後ろから。なんとか起き上がる。。
川崎のサイドチェンジが冴える。裏や逆サイドをかなり意識してる。

・エスクデロ起点にカウンターが怖い。
・ソウルのクリア、トラップ、ドリブルが甘くて川崎拾いまくり。
・17分、CKにジェシヘッドも枠の上。

・ソウル、エスクデロを除いて10人で守る。分厚いけどサイドに隙があるのでパスは回る。
・22分、大島→小林でドフリー、周りをゆっくりみてシュートもコースがなかった…。
・ケンゴがかなり余裕あるので、パスは出せるけど、最後をきびしく守ってる。

川崎のパスが冴える。二列目にチェックが薄いから出し放題なんだが、最終ラインでガッチリされてるのでなかなか崩せない。もどかしい展開。

・ソウルの攻撃が全くハマらない。前半は守るのが第一目標なのか?
・32分、ソウルが左サイドを抜きかけるもジェシが防ぐ。
・33分、大久保からケンゴもカット…が相手が転け、センタリングでGKがハンブルもレナトに当たってわずかにそれた。

・35分、ケンゴのFKからジェシも後ろ向きだったのでヘッドがそれる。
・37分、ソウルCKも飛びすぎ。攻撃の約束事が全くできてない印象。リーグ戦で低迷というのもわかる。
・38分、ソウル、デラップ並のロングスローもはじき返す。
・この辺からソウルのターン。

・ソウルの4番、元ジュビロのキムジンギュがバットマンマスクつけてる。
・チャドリ対谷口はイケメンの勝利。
・ソウルのショートコーナーが川崎の手に。。練習してるのか?
 
・44分、ソウルカウンターも中澤防ぐ。
・45分、ケンゴスルーパスから小林抜けてクロスもCK。
・コーナー崩れからケンゴのシュート性クロスも触れず。

・一本でチャドリが抜け出し、クロスからヘッドされるも力なし。
 
・うーん、もどかしい展開。ソウル守り切った。
 
▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・交代はどちらもなし。
・気を抜いてたらレナト?がシュートしてた。
・田中にイエロー。相手をとめたから?

・1分、ソウルCKでコース変えられるもキーパー正面。
・レナトがとめられてイエロー。急にカードが出始めたな。
・3分、大久保が左からセンタリングにフリーの小林がキーパーの逆をついてヘッド決める!先制!‹‹\(´ω`)/››
 
・5分、中澤がライン際の処理を誤り、突破されてマイナスクロスをエスクデロに決められて同点_(:3 」∠ )_
中澤、崩れ落ちて地面に突っ伏す。。

・絶対に与えてはいけないアウェイゴールを与えたことで、試合が難しくなる。。

・6分、レナトを後ろから止めてチャドリにイエロー。
・一気に書くのが忙しくなったのでケンゴのFK見てない。
・8分、大久保を後ろから削ってイエロー。
・ソウルが元気になったなあ。。

・11分、ケンゴのシュート性コントロールクロスも大久保にも枠にもいかない。
・13分、レナトがチャドリに倒されて…ん、PK?
審判が後半から覚醒した。これはお返しPKが怖い。。
・14分、GKはコースがあってたけど決まった…と思ったらやり直し?
・15分、やり直しPK、逆方向に決めて勝ち越し!ふ〜( ;´Д`)

・17分、エスクデロのミドルをなんとか弾く。
・20分、ソウルが何度か川崎のDFをかいくぐるも何とか防ぐ。
・22分、ソウル6番にイエロー。

・23分、ソウルカウンター。四人走っててヤバイ!もジェシ防ぐ。
 
・ソウルセンタリングで西部キャッチ、谷口倒れたので外に出す…って、半端に投げた!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
かろうじて外に出す…。
・その流れでソウルのオフサイドとゴール前のハンドを見逃す審判たち( °ω°).・.
 なんとなく不穏な空気が流れる。
・川崎三人くらいでカウンターもブロック。

・イエロー出てからレナトに防戦一方のチャドリが荒れてる。
・線審も審判もジャッジがダメダメになってきた。オフサイドは取れないと思わないと。

・ジェシをビッチに入れない主審。なぜ?( ;´Д`)
・37分、ソウルの7番に右から強烈なのを叩き込まれ、同点_(:3 」∠ )_

・ソウルの時間が続く。エスクデロヘッドも正面。
・ケンゴのふんわりスルーパスもレナト決めれず。
・森谷→山本。お疲れ!
・ソウル、エスクデロ→14。
・ロスタイム、ジェシがトラップミス、かっさらわれて24番勝ち越し点_(┐「ε:)_

・ソウル、13→27。
・試合終了_(┐「ε:)_
・川崎応援団、終わっても応援をやめない!まだ試合はあと半分ある!

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.