サッカー

[2014][J1第13節][感想]川崎ー鹿島「ヤング鹿島は攻撃重視?」

投稿日:

川崎4ー1鹿島

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第13節 vs.鹿島アントラーズ : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第13節][試合前]川崎ー鹿島 「厳しい状態で難敵鹿島」「ヒロキー、ピン芸人?」
 
※広告

●総評

 
・川崎は厳しいコンディションでも、よく戦いました!小林、大島はよく走って攻撃に繋げた!
・鹿島、守備<攻撃だったのは驚きました。まず守備がしっかりしているイメージだったので。
・点差はついたけど、鹿島とはいつも激しい、いい試合になりますね。疲れるから勘弁してほしいけど( ;´Д`)

▲目次へ


●試合前

 
20140510-142207.jpg
・芸人のライブ、タモンズ。レナトやフッキを日本代表メンバーに選ぶボケをするたびに強風がでマイクにノイズが入る神風
・川崎、鹿島ともにスタメン予想通り?川崎はターンオーバーしないねぇ。
・風強いけど日差しがキツくて暑い。

▲目次へ


●前半

 
・花束贈呈、あの小笠原が、2700と一緒に肘出してたような…?
 →Twitterによると事実らしいw
・1分、ダヴィが強引にシュートもダヴィだこりゃ(言いたかった
・2分、小林縦パスにポスト、大久保経由で右を崩してミドル、曽ヶ端が見切るも左隅に決まる!ゴラッソ!先制!
・コンディション厳しい川崎にとって恵みの一撃!そして曽ヶ端の伝統芸「見切り」がみれて満足!(・∀・)

・鹿島、守備でもダヴィと柴崎の二人残ってる?
鹿島の攻撃、スペースに出して走って小技効かせてくる。はまると一気にやられそう。
・川崎のボール回しにもう一つ鹿島のプレスがはまらない。
・11分、鹿島伊東がえぐってクロスで柴崎ヘッドも逸れる。守備より攻撃の方が鹿島は強そう。

・15分、鹿島が左サイドから中へカットイン、右に渡してヒールで流した所に柴崎がループシュートで左隅に決めて同点_(:3 」∠ )_
柴崎、あんまり喜ばないから外れたのかと思った。。
・鹿島の攻撃の圧力が強くなってきた。

・厳しい守備からボール取られてダヴィカウンターもジェシ防ぐ!
・なんか鹿島の守備が弱いと思ったら、ボランチがDFラインの前にポジショニングしてないのかな?川崎と同じく攻撃特化ボランチ?
・24分、ケンゴが縦に入れて大久保シュートも曽ヶ端の片手に弾かれる。
今日はクサビ縦パスからFWがパスよりシュートする場面が多い!
 →この姿勢、とてもよかったと思います!(・∀・)

28分、鹿島、山本→青木。ん、アクシデント?守備強化?
・ケンゴFKは珍しくいいとこに飛ぶも触れず。
・鹿島の連携攻撃がキツイ。どんどんボールに絡んでくる。
・34分、こぼれ球を小林がシュートもオフサイド。

・35分、大久保抜け出すも背後からチャージ受け、バランス崩してシュートも決めれず。
・39分、レナトへのファールで伊東にイエロー。繰り返しかな。
・40分、鹿島遠藤がゴールライン際をドリブル突破して強シュートも西部の足!

・42分、ヘッドした中澤、ダヴィに乗っかって落ちるも立ち上がる。ソウル戦の汚名返上に燃えている!
・ロスタイム、ケンゴFK、遠いけど狙ったがわずかに逸れた。

鹿島の攻撃が想像以上に良い!これは後半キツくなりそうだ。
20140510-155108.jpg
・マスコットが出番に備えて日陰で待機可愛いw

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・どちらも交代なし。
・1分、鹿島が抜け出してゴール前で切り返してシュートも西部防ぐ!
・2分、前を向いてた大久保を後方から削って小笠原にイエロー。
・5分、FKも西部パンチング。

・5分、鹿島に右サイドを突破され、田中のスライディングをいったんかわされるも、時間かかって田中クリア。
うーん、厳しい時間帯。鹿島に連携とテクニックでちょいちょいゴール前でチャンス作られてる。

・8分、川崎カウンターで鹿島DFがクリアミス、小林キーパーと一対一も、アゴもセーブも鋭い曽ヶ端に弾かれる!ぐあー!
・ダヴィカウンターも中澤ジェシ二人で防ぐ!
・11分、大久保が倒れながらもターン&ボールキープの神業、ゴール前、小林がターンして今度は決める!勝ち越し!

・どちらも攻撃特化のチーム、書ききれないくらいの攻め!
・MacBook Airと電源と机とWi-Fi環境くれ!そしたらもっと書いてやるのに!iPhoneじゃキツイ!

・18分、小林が青木と入れ替わって裏に走るも、鋭い曽ヶ端に前に出られてクリアされる。
・20分、スルスルっと大島が中央突破、大久保にラストパスも正面。

・鹿島大きなパスから折り返すもなんとかしのぐ。
・鹿島、カイオ→豊川。
・23分、ジェシがちょっと足を気にしてそう。。
・そろそろ川崎選手のスタミナゲージが真っ赤。膝に手をやる選手が増える。

・田中、競り合いで吹っ飛ばされても足を出して防ぐ!
・鹿島、土井→本山。きたか。
・川崎、森谷→パウリーニョ。森谷今日もお疲れ!ケンゴ一列前に出た。

・28分辺から、川崎は攻撃時は後ろに人数残るように。
・33分、ダヴィが競り勝ってゴール…もファウル?でノーゴール。カードでた?
 →カード出てました。
・小林が攻撃時にうまく斜めに陣取ってパスコース作るのがうまい!
・36分、鹿島柴崎?のシュートでスタジアムどよめくも外れる。
・37分、鹿島、ゴール前に鋭い早めのクロスもなんとか西部防ぐ!
・37分、川崎カウンターで大久保フリー、曽ヶ端を交わしてゴール!大きな追加点!

・この時間に裏街道決めるレナトは化け物や。。
・43分、カウンターでドフリーの大久保、独走して曽ヶ端の逆ついて追加点!‹‹\(´ω`)/››
・さっきも含めて大久保フリーすぎ。ここまで鹿島のCBがポカ続けるとは( ;´Д`)

・川崎、レナト→山本。今日は右サイドの攻撃でも顔出してて見事!
・川崎、ケンゴ→小宮山。ケンゴお疲れ!そして久々小宮山がピッチに!

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.