うつ病

[うつ病][症状定期報告]睡眠障害再発!原因はサッカー?診断書はいくら? 2014/5/10心療内科受診

更新日:

おはようございます。

今回はうつ症状の近況報告です。
 
2週間前に通院したばかりですが、診断書が必要なため、短期での再受診となりました。
私の会社では「休職を連続取得するには3か月毎に医師の診断書が必要」という規則があるためです。
 
なお先週の体調ですが、1度だけ不眠が再発しました( ;´Д`)
今は睡眠薬を使ったりして、なんとか眠れるようになりました。
 
※前回の容態( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]寝込む日々再び。夏日と寒暖差による疲れ?気の済むまで寝てやるぞ!
 
※広告


 

 

※支援のお願い

( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)


●2014/5/10心療内科

 
医師に近況を報告。
 
・5/7、5/8は睡眠障害が復活し、眠れなかった。
・原因はサッカーで逆転負けしたから。
 ※原因( ・∀・)つ[2014][ACL][感想]川崎(日本)ーFCソウル(韓国)ラウンド16 1st「楽勝ムードが一つのミスで一変」
・ありえない逆転負けで、悔しいだけならともかく、憂さ晴らしのために、夜中にコンビニで買ったパフェを食べたのが、心身のバランスを崩したのでは・・と予想。
 このことも全部医師に話した。
 医師は笑っていたw
 
・なお、寝れなかったときの事。
 寝れないことは慣れていたので、最近買ったナニワ金融道を全巻読んで過ごしました。
 (絵はアレだし、暗い話も多いけど、お金に関しては勉強になりました。)

 が、さすがにメンタル的に落ちて、やる気が出ませんでした。
 2、3日畑にもいかず、部屋でぼーっとしてました(´・ω・`)
 
・「その他に気になる事は?」の問いに、「今後の仕事や生活が不安」と正直に相談。
 医師「新しいことは3年は利益が出ないもの。私だってそう言われた。
    でも心療内科は初期費用(機器など)が少ないから、なんとかやっていけた。
    あなたもきっと大丈夫よ。」
 医師の開業も同じなのか。意外な話だったなぁ(・ω・;)
・薬、パキシル5mgは今回も継続。
・次回の通院は6/2(月)。
 
▲目次へ


●診断書の費用

 
会社への提出用に、診断書を書いてもらいました。
診断書は保険外負担のため、
私が区役所からいただいている自立支援医療受給者証(精神通院医療)の適用外です
(うつ病治療の薬は、これをみせると病院と薬局で1割負担になる。月額上限10000円。
 住所により異なるはずなので、詳しくはお住まいの自治体に問い合わせください。)。
 
この病院での文書料は2500円
横浜市のヤブ医者だともう少し高かったです。
 
3か月毎にもらうので、金銭的に負担になりますが、仕方ないですね(´・ω・`)
 
▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.