サッカー

[2014][ACL][感想]FCソウル(韓国)ー川崎(日本)ラウンド16 2nd「一矢報い、川崎らしさを見せ、ACLの旅を終える」

更新日:

FCソウル 1ー2 川崎

川崎側公式記録は以下です。
 ※リンク( ・∀・)つゲーム記録・速報 - 2014/ACL ラウンド16
第2戦 vs.FCソウル : KAWASAKI FRONTALE

 
試合前記事はこちら。
 ※参考( ・∀・)つ[2014][ACL][感想]川崎(日本)ーFCソウル(韓国)ラウンド16 2nd「真の戦いの始まりは川崎得点後」
 
※広告


 

 

●総評

 
・ACL、川崎はベスト16で敗退しました。
・いきなり失点する終止厳しい展開でも2点取り、終止ソウルのゴールを脅かしました。
やれるだけのことはやりました。予選も突破して最低限の結果は出しました。
・選手、監督、スタッフ、サポーター。過密日程の中、本当にお疲れさまでした。
 
・書いてませんでしたが、実は。勝ち上がった場合。
 7月の中断あけから12月のシーズン終了まで、国際Aマッチデーの週以外は週2で試合が続くという、破滅的な日程が待っていたのでした( ;´Д`)
 それが回避された・・と少しホッとしています。。
・来年もこの舞台に帰ってきましょう。さあ国内の戦いが待ってますよ!(`・ω・´)
 
▲目次へ


●試合前

 
・1時間前に始まったACL シドニーー広島をみたら、解説が都並さん!
 やった、ソウルー川崎戦の解説は北澤さん!これで試合に集中できる!(・∀・)
・川崎のスタメンはいつも通り。
 サブメンバーは、先日の大久保日本代表選出時にビデオに映った・・と思ったらサネがいない!図ったな孔明!(;・∀・)
  ※参考( ・∀・)つ[速報]2014ワールドカップ日本代表、川崎から大久保が選出!
 
・ソウルのスタメンはチャドリ、エスクデロなど、主力?ユンイルソクもいるな。
・主審はカタール。これはやな予感。アジアの良心、イルマトフさんがよかったが、まぁ仕方ない。。
・天候晴れ、ピッチは見た目悪くない。
 
▲目次へ


●前半

 
・ソウルはやはり引いている模様。5バックっぽい。
・川崎は最初からフルスロットル。
・1分、ソウル、チャドリからのクロスがどフリーのエスクデロに、シュートは正面。いきなり終わる所だった( ;´Д`)
 
・川崎攻撃時、アタッキングサード付近まではなんとかボールを持たせてくれる。
・7分、中澤がスライディングでクリア。気合い入ってる。
・7分、オフサイド取り損なってエスクデロフリーでシュートも西部セーブ。
・7分、ソウル、エスクデロがペナルティエリア内で頑張って倒れながらシュートが決まる。ソウル先制_(:3 」∠ )_
 エスクデロは強かったけど、これが防げないなら杭州も防げないぞ、マッチアップした中澤・・。
・これで川崎は4点必要になりましたわ_(┐「ε:)_
 
・10分、小林が右サイドから裏に抜けるもオフサイド。
・川崎がキープ、ソウルが引いてカウンターという、刺激と変化の少ないシーンが続くので、ブログ書く気がそがれてます(´・ω・`)
 
・川崎は最前線に選手があまり張らず、中盤に降りてボール回しに参加するので、ボールは回るがシュートレンジまで進まない。
 テンポを上げないと崩せないね、これだけでは。
・20分、川崎久々のシュートも枠外。
・22分、ソウルカウンターチャンスも無理せずゆっくり攻める。
・23分、右サイドを崩され、24番ユンがフリーでシュートも枠の上。
 
・24分、大久保がPAで倒されるも笛無し。肘が頭に入った?
・26分、レナトが突破しかけるも手を使ってファウル。惜しかった。
・27分、ソウルのDFがトラップが大きくなったのを小林がかっさらって単独突破、左に決めて一点返す!ヽ(゚∀゚)ノ
・オラ、やる気がみなぎってきたぞ!!!11!!(`・ω・´)
 
・30分、ケンゴからのパスを変態トラップで一発で前を向いた小林がシュートもキーパーに弾かれる。
・ショートコーナーで森谷がミドルもキーパーがっちりキャッチ。
川崎に限らず、日本チームの守備は、遅らせること第一で間合いを詰めないので、外国チームは前にどんどん突っかかってくる。
 ACLだけはガツガツいった方がよいと思うけどなぁ。
 
・34分、突破されたのでカード覚悟でつぶしたケンゴにイエロー。
・川崎がボールを取ったら、ケンゴがロングカウンターを狙う。それがいいとこに飛ぶから恐ろしい。
・37分、FKから西部が飛び出すも触れずゴール・・もオフサイド。ふ〜〜。
 
・43分、森谷が絡んだダイナミックなトライアングルパスもオフサイド。
・44分、センタリングに飛び込んだ森谷が腰から落ちる!起き上がれない(´;ω;`)
 ○が出た、よかった(´;∀;`)
・46分、ソウルにドライブシュート打たれるも落ちが足らずに助かった。
 
・エスクデロはユッケを食べてあたってしまえ!
 
▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
1stで優位に立っていた広島が、シドニーに2−0で負け、ACL敗退!何があった??( °ω°)
・川崎、ソウル、選手交代なし。
・立ち上がりからソウルのターン。
・4分、ソウルCKが直接ゴールに入りそうに。西部触ってよ〜( ;´Д`)
 
・ソウルにボールを回され、7分、ミドルも逸れる。
・レナトが一人でドリブル突破も3人マークに来られると・・。
・16分、大久保が空いてシュートもキーパー正面!く〜〜。
・強引な攻めが続いてカットされ、危険なカウンターを浴びる展開が続く。仕方ないか。。
 
・21分、ゴール前でエスクデロの足が田中の顔に当たってしばらく倒れるも起き上がる。
 エスクデロは生レバーでも食べて(
・22分、ジェシのロングシュート!いいよいいよ、変化つけよう!
25分、森谷→山本。疲れたからね、お疲れ様。ケンゴが一列前に、山本はボランチに
 
・26分、ソウル、13→14。カウンター要因?眉毛要因?
・森谷からケンゴに代わったことで、長い距離の動きは
・29分、田中にイエロー。身体を入れたときに手が顔に当たった。カウンターをつぶしたので印象悪かった?累積2枚目。
 
・ソウルの5−4−1のきれいなライン。
・34分、レナトシュートも正面。
・34分、接触か手か、誰も理由がわからないファウルを取られる。審判は安定のACL仕様。
 
・瞬発力はソウルが上。スペースを開けてしまうとドリブルと切り返しでずんずん前にくる。
・カウンターを浴び続ける危険な展開も必死で防ぐ。
・38分、ソウル、17→16。
・39分、大久保が裏に抜けるも後一歩!
 
・39分、中澤→森島。3バック気味の最終局面へ!
・あとはシュートだけなんだが、なんだが!
・ソウルはカウンターも自滅が多くて助かってる。
・ソウル、川崎陣地からキーパーにダイナミックバックパス。
 
・44分、森島がパスをミスってカウンターやばい!・・ん、ソウルのファウル??
・アディショナルタイム3分。
・45分、レナトのブレブレ変態FKもキーパーは軸
・46分、やけくそ気味に腰を目一杯捻って打った森島のシュートが入る!!!ヽ(゚∀゚)ノあと1点!!
 
・47分、エスクデロ→2。
・ここでタイムアップ。
・よく戦った。
・プレイヤーオブザマッチはレナト。

▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.