サッカー

[2014][J1第14節][感想]FC東京ーガンバ大阪 「いい時間帯の得点で終始楽な展開に」

更新日:

FC東京 3ー0 G大阪

FC東京公式記録は以下です。
 ※リンク( ・∀・)つF.C.TOKYO
 
試合前記事は今回なし。
 
※広告

●総評

 
・東京、前後半開始直後、まさに原博実曰く「いい時間帯の得点」で、終始楽な展開でしたね。
・東京のノリノリ応援歌を堪能できたので、平山先発落ちでも十分楽しめました。

ガンバの闇は深い。攻撃、悪くないシーンもあるけど、続かない、ファールが多い、持ちこたえられない。。
遠藤は調子悪くなさそうだけど。。
・かつてのトラウマが蘇ってるのか?中断期間にやることは多い。
・今野のメンタルケアを十分してからブラジルに送ってくださいね( ;´Д`)

▲目次へ


●試合前

 
・川崎の試合は明日なので、今年ファンクラブに入った、川向こうのFC東京の試合をみに来ました。チャリで来た。
・東京は川崎戦後、ついにふっかちゃん監督の戦術が浸透し、3ボランチが安定し、FWからパワフルなエドゥーを外してファンタジスタ平山を固定したとか。
※リンク( ・∀・)つ[2014][J1第4節][感想]FC東京ー川崎「東京の足を止めたケンゴと大島の攻撃的ボランチ」

・ガンバは、川崎戦後、攻撃以外はとても優秀なリンスに代わり、宇佐美がスタメン復帰するも、まだまだ攻撃力が出てない模様。
※リンク( ・∀・)つ[2014][J1第9節][感想]川崎ーG大阪 「もうノーガードのバカ試合はみれないのか」

・「主審 佐藤隆司」のアナウンスでブーイング。さすがトーキョー。
・あれ、東京のスタメン、平山でなくエドゥ!金返せ!
・エネゴリくんとドロンパは、可愛かったので、後日、別記事にまとめます。
・天候晴れ、風があって涼しい。
・代表メンバー、ブラジルでも頑張れ!
20140517-195322.jpg
▲目次へ


●前半

 
・1分、東京、右サイドをあっさり突破して中にマイナスクロス、エドゥーが決めていきなり先制!早いよ!
・2分、東京、またまた連携でスコーンと左サイドを抜け、キーパーのニアサイドを武藤がついて追加点!

・試合前のサンバ効果か?東京がおしまくる!
20140517-181015.jpg
・6分、ガンバのミドルに権田がキャッチするも後ろに落としてヒヤヒヤ( ;´Д`)

・ガンバ、ワンタッチで東京を切り裂くんだけど、ゴールに向かわず下げちゃうからもったいない。
・東京の応援歌がスタジアムに響く!昔からノリノリになったらここは止められない。

・ガンバの低迷で責任感じてる今野が、ますます自信無くさないか心配。。
・今野がボール持つたびにブーイングの東京。愛があるブーイングのはずだからまだいいけど、明日のマリノス戦は愛のないブーイングが発せられるんだろなぁ( ;´Д`)

・東京の2シャドーの動きをガンバの守備が捉えきれず、しばしばガンバの最終ラインが侵食される。

・30分、ガンバCKがドンピシャヘッドも太田がギリギリヘッドでクリア!
・30分前後からガンバがシュートチャンスをたびたび作るも、「ご」から始まる発音から代表入りを確信した権田が阻む。

・その後試合は膠着。どちらもなかなかシュートまで行けなくなる。
・44分、クリアボールがエドゥーに収まり突破もブロック、二次攻撃も防がれる。東京ゴール裏が盛り上がる。

・いきなりの二点リードで東京優勢のままハーフタイムへ。
▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・ガンバ、阿部→沈黙の二川を投入。東京は交代なし。
・1分、ガンバの猛攻を耐える。
・5分、東京の武藤が中央から左に流れて抜けてシュートも枠外。

・6分、ガンバのビルドアップがミスって東京に、エドゥーに入って振り向きシュートがゴール右に突き刺さる!またも開始後にゴール!
・エドゥー活躍で、俺の平山の出場が一歩遠のく。今日の私はケンタッキー食べに来ただけか?

・9分、ガンバ岩下がゴール前でパスカットされ、最後は遠藤が止めてイエロー。
・そのFK、太田?がクロスバーを叩く!
・ガンバ、岩下→岡崎。懲罰交代?

・12分、ガンバにイエロー。負の連鎖が止まらない。。
ガンバの攻撃が上手くいかないのは、最前線でキープしてタメる選手がいないから?ボールがサイドや後ろからなかなか前にいかず、怖いエリアでの攻撃時間が短いような。
宇佐美ならできるはずだけど。。

・20分、東京徳永のシュートはあっち向いてホイ。安定感ある守備でブラジル行ってほしかったなあ。
・東京、三田→東。よく動いてた。

・25分、ガンバ、大森→リンス。さて何か変わるか?
・29分、ガンバフリーからヘッドも枠外。うーむ。
・東京、河野→はにゅ〜さん。河野よかった。

・38分ら武藤が裏を抜けるもコーナー。再三この場面。武藤がうまいのか、ガンバDFが棒立ちなのか、
・東京、エドゥー→平山。待ってたよ!
・リンスが奮闘も、東京ペースで試合終了!

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.