サッカー

[2014][J1第14節][感想]川崎ー横浜FM 「ハードな守備でマリノス復活」

投稿日:

川崎 0ー3 横浜Fマリノス

川崎側公式記録は以下です。
 ※リンク( ・∀・)つゲーム記録・速報 - 2014/J1リーグ 第14節 vs.横浜F・マリノス : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
 ※参考( ・∀・)つ[2014][J1第14節][試合前]川崎ー横浜FM 「2人の代表FW、2人の中村」「子供喜ぶエコ暮らしこフェア!」
 
※広告

●総評

 
マリノス伝統のハードな守備が復活。今季苦戦してたとは思えない出来だった。これにコーナーからの得点が加われば鬼に金棒。
・それまで調子の良し悪し関係なし。これがダービーの怖さ。
・個人的には、試合前の記事の段階から、名門マリノスが全力で川崎に挑んできてくれて、嬉しい限り(・∀・)

・川崎は連戦お疲れ様でした。これだけハードな守備をされると体力的に厳しい。負けるときはこんなものです。
中断期間、しっかり休んで、練習して、再開に備えましょう。

▲目次へ


●試合前

 
20140518-143751.jpg
・アップ時、大久保より先にケンゴの弾幕が出たとき、思わず涙が出ました(´;ω;`)

・川崎スタメン、いつも通り。
・マリノス、俊輔スタメンきたか!藤本と併用とは攻撃重視?
矢島ベンチにもいねええええ!
・天候晴れ、暑い!スタミナ消耗激しそう。風があるのが救い。

▲目次へ


●前半

 
・マリノスが前からプレスにきた!
・1分、マリノス、俊輔のサイドチェンジからセンタリングもキーパー。よく見えてる俊輔。
・3分、斎藤ミドルもキーパー。気合い十分。

マリノスは4-5-1。伊藤を残して2ラインで守ってる。
・マリノス、俊輔がサイドチェンジを狙ってる。
・マリノスはサイドに人数かけて、細かい連携で崩すやり方かな。

・マリノスの時間が続く。最後でミスがあるので助かってる。
・冨澤がケンゴにキツくマーク。これは厳しい。
・大久保のターンで中沢を振り切る。キレキレ。
・15分を越えると、さすがにマリノスのプレスは弱まる。

・18分、中澤が転けながらも止めて川崎カウンター、小林悠シュートもキャッチ。初シュート?
20分くらいからマリノスが守備をウェイトにシフト。この暑さでは仕方ない。

・21分大久保シュートも榎本弾く。
・22分、飛び出たジェシの裏を狙われるもジェシ走ってクリア。
・23分、ケンゴが倒れながらパス、レナトが抜けてキーパー抜こうとすると止められる。

・28分、マリノス、右サイドを連携とスクリーンで優位に立ち、最後はフリーで真ん中からシュートも西部弾く!決定的だった!
・31分、森谷のバックパスがズレて決定的なカウンターも、最後はジェシがカバー。危なかった。。

・34分、谷口が三門に取られ、触られるとゴールな低いクロスも、運良く逸れる。縮み上がったよ。。
・主審がファウルを取らないので、ゴリゴリくるマリノス有利。

・大島から小林悠に縦パス入れてスイッチ入りかけるもマリノス硬い!
・38分、小林悠が左サイドえぐってマイナスクロスもマリノスがブロック。抜けてたら大久保いた。
・40分、藤本ゴール前でスルー、崩されかけるもクロスそれた。

・41分、マリノスふんわりクロスでゴール前に落とされるもブロック。
・42分、マリノスコーナーキックから栗原ヘッドがバウンドしてゴール右隅へ。マリノス先制_(┐「ε:)_
・これは川崎キツイ展開。。

・44分、マリノスコーナーからカウンター…もボールが足につかず、シュートされるも中澤足を閉じてブロック!
・45分、コーナーの流れから中沢にシュートも逸れる。
・45分、大久保無理やりシュートも力がない。

・マリノスにやられた前半だった_(:3 」∠ )_

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・どちらも交代なし。
・1分、大島ミドルもキーパーキャッチ。狙いはよかった。
・マリノスは和製アンリを残して9人で引いてカウンター。
・ケンゴと森谷の位置を変えた?

・3分、マリノスが右サイドを頑張ってクロスも合わない。
・4分、和製アンリから藤本?が抜け出すもゴールラインを割る。
・ケンゴにイエロー。判定はよくわからん。

・7分、川崎、中外中と出し入れして田中シュートかクロスも逸れた。
・マリノスが受けに回ったので川崎がゴール前まで侵入できるように。あとは中沢ー栗原ラインを崩せるか、カウンターで傷が広まるか?

・ジェシ倒れるもマルが出た。肘が入った?
・11分、マリノス、斎藤がドリブルで潰れたこぼれ球に伊藤がフリー、追加点_(:3 」∠ )_
・ジェシがビッチの外で治療してたのが痛かった。。

・和製アンリのフィジカルと前からの守備が効いてる。かなり川崎マズい雰囲気。。
・スタジアムにマリノス応援歌が響く。川崎側は意気消沈( ;´Д`)
・川崎、大島→森島。これは異常事態。大島下げるのか。。

・24分、マリノスカウンターも防ぐ。前線3人で攻め切ってる。
・26分、森島がパワー活かして前を向く!投入した結果が出ている。
・29分、大久保詰めるもキーパー。足裏見せてたから、カード出なくてよかった。。

・川崎、小林悠→山本。
・マリノス、藤本→兵藤。
・33分、マリノスの突破を西部が飛び出して防ぐ!

・マリノスにガッチリ引かれ、川崎は前線で絡む人数が少ない。これは崩すのキツイ。
・川崎、森谷→金久保。反撃間に合うか?
・41分、オフサイドとれずにマリノスシュートもかろうじてブロック。
・42分、マリノス、中沢のボレーが決まった模様。記事書いてたら見てなかった_(┐「ε:)_

・マリノス、伊藤→はなと。和製アンリがMOMか?
・ロスタイム、大久保がシュートも枠の上。
・ロスタイム、斎藤が川崎守備網を切り裂きまくってシュートもわずかに外れる。

・タイムアップ。マリノスの完勝_(┐「ε:)_

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.