テレビ

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (20) 感想 「なんと官兵衛脱獄!三角蹴りするほど元気です!」

更新日:

今回は軍師官兵衛 第20話「囚(とら)われの軍師」の感想です。
 
官兵衛最大の苦難、投獄編スタート!
なのに、さっそく脱獄!?三角蹴りして荒木村重と立ち回るほど元気でした!
 
ふざけんな!!!(#・∀・)(ちゃぶ台返し

※広告


 

今回のあらすじ

公式HPのあらすじはこちらです。
 ※リンク( ・∀・)つあらすじ | NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

人物相関図に家康追加!

あれ、人物相関図みたら、徳川家康が追加されてる!!
家康やるのは寺尾聡さんか。
 ※リンク( ・∀・)つ人物相関図・キャスト | NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
 
個人的には、徳川家康は、「葵 徳川三代」の津川雅彦が一番好きです。
威厳、狸親父っぷり、目を剥いた怒りの表情・・全てが迫力ありました。

今回の感想

・足利義昭まだ生きてたのか。
・足利義昭一党、蹴鞠、おべっか、裏工作と、それなりに忙しい模様。
 
・官兵衛が行方不明により、織田一党は官兵衛の人質 松寿丸の殺害を検討。
・信長、殺害より荒木村重の討伐を優先。まずは松寿丸生き延びる。
 
・官兵衛、牢獄で騒いで見張りにいじめられる。
 あれ、ずいぶん広い牢獄だね?(・ω・;)
 小説では、ほとんど身動きできないほどの狭さで、洞窟みたいな暗さと湿気だったような?
 だからこそ、官兵衛は投獄中、髪が抜け、足が不自由になるほどボロボロになったはずだが。。

 
・官兵衛死亡の知らせが小寺の殿に伝わる。殿、泣く。今更何を言う。
 ※小寺の殿が道を踏み外したので、私は今回から片岡鶴太郎の特別待遇をやめます。
  私にはまだ宇喜多直家がいる(`・ω・´)
 
・荒木村重、官兵衛を味方に口説くも失敗。人を閉じ込めといて、今更何を言う。
・信長、宣教師オルガンチノらと飲み会。高山右近の説得を命じる。
・ワインこぼすなよ、もったいない。
 
・敵同士の高山右近とオルガンチノ、なんかあっさり会談開始。
 つくづく敵と味方の仲がよいドラマだ( ;´Д`)
・信長の高山右近説得の切り札は、なんと「逆らえばキリシタンを皆殺しにする」という脅迫。。
 荒木村重が裏切ったのは信長が怖いからと、まだ気付いていない( ;´Д`)
 
・荒木村重の妻だし、ダンナの敵である官兵衛と牢獄で直接会話。
 本当に女が強いねこのドラマ( ;´Д`)
・一方、人質の松寿丸。父親と違い、学問<剣術の模様。
 それがなぜ、関ヶ原であれだけの裏工作ができる人物になったのか?( ;´Д`)
・オリーブもこみち、無駄に暴れて黒田家の結束にひびを入れる。こんなのが筆頭家老になるの?( ;´Д`)
・小寺一党が黒田家から離れる。そして後藤又兵衛も・・( ;´Д`)
 
・獄中の官兵衛の食事、握り飯?こんないいものを食べられるなんて豪勢だな!
・高山右近、悩んだ挙げ句、大名の身分を捨て、死ぬ覚悟で信長の前に出る!
・信長が成敗・・と思ったら、刀を止め、キリシタンの命を助けるため、部下につくよう命じる信長!
 死ぬ事さえ許さない信長、鬼だ(´;ω;`)
・高槻城一党は信長に下る!
 
・「殿は生きておられます!」「生きておられます!」新興宗教集団と紙一重な黒田一党。
・官兵衛の安否を確認するために活動する黒田一党!って、まだ何もしてなかったのお前ら?( ;´Д`)
・中川清秀も荒木村重を裏切った!裏切り者の清秀には冷たい信長。
・中川清秀が官兵衛の生存をお漏らし!
 
・黒田一党、関所を通過。ザル警備がこのドラマの特徴であります!
・なんか官兵衛が苦しんでる!・・と思ったら、看守を罠にはめたのか!
 牢獄に入ってきた看守を締め倒し、脱獄!え〜〜〜っ?Σ(゚∀゚ノ)ノ
・投獄されていたのに兵を倒すほど元気!さすが官兵衛、主人公!
だし、官兵衛の脱獄をアシスト!獅子身中の虫!
・と思ったら、荒木村重が先回り!Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
・なんと荒木村重と官兵衛、立ち回り!壁を三角蹴りして刀をかわす!
 新説、黒田官兵衛、ここに始まる!!!

・捕まって今度は土牢へ!ああ、そういうことだったのか!前言撤回します!!!
・裏切られたのに妻を処罰しない荒木村重。ゆるゆる〜。
 
・官兵衛、ムカデがうろつき、湿気たっぷりな、今度こそ劣悪な牢に。それでも立てるほど広い空間。
 

前回の感想

 ※( ・∀・)つNHK大河ドラマ 軍師官兵衛(19)感想 「小心者の保身ほど怖いものはない」

次回の感想

//tokainakurasi.net/archives/3875

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (22) 感想 「絶望!宇喜多直家、死亡フラグ立つ!」


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-テレビ
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.