ゆるキャラ

[マスコット]「気配りできる東京ドロンパ」「意外と小さなエネゴリくん」in味の素スタジアム

投稿日:

・2014/5/17(土)J1リーグ FC東京ーG大阪 戦を東京味の素スタジアムを観戦。
・FC東京のマスコットはタヌキの「東京ドロンパ」
・この日は、FC東京のスポンサーの1つENEOSから、CMで水川あさみと競演している、イメージキャラクター「エネゴリくん」が来場。
・ダンスが上手で芸達者なドロンパだが、この日はファンのために気配りをしてくれた!
ドロンパは小柄(wikipediaによると羽生直剛(公称167cm)とほぼ同じ身長とか)だが、意外にも、エネゴリくんも身長が同じくらいだった!

※広告

●試合の感想はこちら

 
 ※参考( ・∀・)つ[2014][J1第14節][感想]FC東京ーガンバ大阪 「いい時間帯の得点で終始楽な展開に」 
 
▲目次へ


●試合前コンコース

 
20140521-000948.jpg
ドロンパいた!エネゴリくんも!凄い人だかり!( ;´Д`)


人が多くてなかなか全身が撮影できない!
 
すると、おもむろにドロンパが移動・・。
20140521-001047.jpg
台の上に乗ってくれた!これで撮影が楽に!
しかもビシッとポーズまで決めた!
なんと気配りができるマスコットだ!(*´ω`*)
 
少し時間を空けてからくると、だいぶ人がいなくなってた!
20140521-001027.jpg
あれ、エネゴリくんって、こんなに小さかったの?
ドロンパと身長変わらない!(;・∀・)
着ぐるみのサイズが小さめなのかな?


動画を観たら、父親疑惑のガッツ石松と同じくらいだった(;・∀・)
 
▲目次へ


●グッズ売り場前

 
20140521-001110.jpg
この日がブラジルフェスタだからか、2014ブラジルワールドカップを意識してか、
ブラジルユニをまとったドロンパ人形がいました。
 
▲目次へ


●ハーフタイム

 
20140521-001201.jpg
試合のハーフタイムになると、ピッチに二人が登場!
20140521-001144.jpg
踊りだした!息がピッタリ!練習したな!
20140521-001129.jpg
最後はCMでおなじみウホウホパフォーマンスで〆!お見事でした(*´ω`*)
 
▲目次へ


●戦利品

 
20140521-001217.jpg
この日は入場者にFC東京手提げ袋が配られました。
エネゴリくんがプリントされてる!(裏側はドロンパ)
いいものもらった(*´ω`*)
20140521-000914.jpg
ついにドロンパ人形(小)を購入してしまった(;・∀・)
我が家の人形置き場に配置!
 
・・あれ、ドアラ人形どこいった?(・ω・)
 
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.