うつ病

[うつ病][症状定期報告]暇になり考え込む事多し。栗平温泉に入ったり、新しい事を始めて、気持ちの切り替えを!

投稿日:

おはようございます。

前回から期間が空きましたが、今回はうつ症状の近況報告です。
 
Jリーグの川崎が練習も試合も中断期間に入り、暇になりました。。
余計な事を考え込む時間が増えて困っています(´・ω・`)

 
※前回の容態( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]睡眠障害再発!原因はサッカー?診断書はいくら? 2014/5/10心療内科受診
 
※広告


※支援のお願い

( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)


●川崎中断期間で暇に

 
5/18(日)に公式戦が、5/23(金)に練習が、中断期間に入りました。
 
特に練習が無くなったのは痛手です。
麻生グラウンドでの練習見学、日向ぼっこ、自転車移動ができないので、日中に行く場所が減りました(´・ω・`)
 
公園が近くにあるのですが、平日昼間に滞在するには世間の目が気になります(・ω・;)
 
レンタル畑の椅子やテーブルで時間つぶし・・も、いろんな人が出入りするので(・ω・;)
 
6月のワールドカップに向けたサッカーの試合や、
他のクラブチームのサッカーの試合も観戦できますが、
やはり贔屓のチームの試合と比べると、気持ちの入れ込み方が違いますので、もう一つ・・(´・ω・`)
 
▲目次へ


●部屋にいると考えすぎて良くない(閲覧注意)

 
※閲覧注意。
うつ病患者の思考についてと、私の事を書いています。
読みたくなければ、飛ばして次の章に進んでください。
 ▲目次へ
 
 
 
 
--ここから--
 
 
 
うつ病患者は皆経験していると思いますが。
狭い部屋の中に長時間一人でいると、
「自分は今、何をやってるんだろう?」
「これからの生活、大丈夫だろうか?」
「病気、治るのかな?」
「他の人は働いたり、家庭を築いたりしているのに」
「もう消えてしまいたい」
など、変なことを考えることがあります。
 
最近はそこまで考え込むこともなくなりましたが、暇でやることがない日が続くと、フッと頭をよぎる事があります。
 
以前は、そこまで自分を追い込んでしまったら、島根県の実家に帰り、恥も外見も無く両親に頼っていました。
友達は仕事や家庭があるので迷惑がかかるし、両親ならみっともない姿をみせても・・ということで。
酷いときは、1か月に二往復してました。。
 
こういうとき、彼女や妻がいればいいのですがね。
2年前にうつ病をカミングアウトしたら「治ったら会いましょうね♪」と言って音信不通になりました。。
年齢的に結婚のラストチャンスだったので・・、かなり効きました。。
 
家族や大切な方が身近にいらっしゃる方は、とても恵まれていますよ。大事にしてあげてくださいね。

 
 
 
 
--ここまで--
 
 

▲目次へ


●栗平温泉

 
さて、気を取り直して。
 
金銭的に、そう頻繁に通えないのですが。
温泉が好きなので、近くの栗平温泉で過ごすことも多いです。
川崎フロンターレサポーターは、麻生グラウンドの練習見学帰りに寄る事も多いかと(・∀・)
 
ここには、寝ころぶ事ができる「うたた寝湯」「縁台」と、「休憩所」があるので、長時間ゆっくりすることができます(・∀・)

たまにマッサージを受けたり(高いけど・・)、食事処で甘いものを食べたり。
休憩所はいつもいっぱいなので、最近はあまり行きませんが、
いい気分転換になっています。
 
会員になると割引が効いたり、
回数券で大幅割引になったり、
11日や26日のイイフロの日は入力料が安くなったり、
頻繁にイベントや日替わりサービスをやっていたりと、
飽きる事が少ない良い温泉だと思っています(・∀・)
 
興味があれば、以下のリンクをどうぞ(・∀・)
 ※リンク( ・∀・)つくりひら店-トップページ|日帰り温泉「湯快爽快」
  
▲目次へ


●新しい事を始めました

 
例えば先日は、神奈川県相模原市で、自然保護活動に参加しました。
 ※参考( ・∀・)つ相模原のトランジション藤野・森部に初参加!森は水&風&光で命を拾い、私は眼鏡を森に落とす
 
いろんな方とお話できて刺激を受けましたし、今後の人生について、何かよいつながりができればいいな〜、と思っています。
 
まだまだ会社、人混み、飲み会の場に長時間いることは怖いので。
こういった「身体を動かしながら」「自然の中で」「気楽に参加できる」「新しく興味深い」活動を通して、少しずつ社会復帰のリハビリをしていこうかな・・と考えています。
 
▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.