サッカー

[2014][J2第16節][感想]千葉ー愛媛 「愛媛の確かなレベルアップもまだ道半ば」

更新日:

千葉 1ー0 愛媛

ゲームサマリーは以下です。
 ※リンク( ・∀・)つ2014 J2 第16節 千葉 vs 愛媛 | ゲームサマリー | J's GOAL

試合前記事はなし。

※広告

●総評

 
ジェフはかなり調子が戻った!試合も終始押していた。
ただ、これで湘南磐田松本に勝てるかというと…?
DFラインの強化と押し込んだ後の攻撃ができれば言うことなしだけど。

愛媛は、以前よりずっとレベルアップしてる!キーパー児玉も良い!
・でもまだまだか。
DFで中を意識しすぎたか、ジェフのフリーランについていきすぎてサイドが空いて破られてる。押し込まれたら攻撃がどうしようもなくなってるのもまだまだか。

・ストライカー募金も必要だけど、マルキーニョスクラスを取らないと結果出ないだろうし、掘り当ててもガンバとか中東がすぐ引き抜きそうだしなあ。。
やはり地道に頑張った方が近道かも?

・一方その頃、鳥取の野人岡野GMは漁師になってストライカー募金の告知をしていた(・ω・)
山陰の海産物力でJ2復帰だ!ガイナーレ鳥取が新プロジェクトを発表 : ドメサカブログ

▲目次へ


●試合前

 
20140531-175722.jpg
・一平くんいたーー!
(マスコットの記事は後日別途書きます)
・千葉、Xデーきちゃうか?と思ったら踏みとどまった!すいませんあんな記事書いて_(:3 」∠ )_
今日の控えFWは森本でなくオナイウ?
川崎からレンタルのGK高木はしっかりベンチ入り。
※あんな記事( ・∀・)つ[2014][J2第8節][感想]富山ー千葉 「ほのかに漂うXデーの香り」 | とかいな暮らし
・愛媛は無敵湘南を前節撃沈する大金星!
元名古屋の吉村、元新潟の村上祐介が今年入ったのね。
・夜7時キックオフだと流石に涼しい!天候晴れ。

▲目次へ


●前半

20140531-190025.jpg
・一平くん、フラッグ持ってるだけでおとなしく帰っていった。。
以前の千葉ー愛媛で、キックオフ1分前までピッチに残って慌てて逃げてコケて担架で運ばれる小芝居したものだが。。
その試合、キックオフ1分で愛媛失点し、完膚なきまでボコられたからやらないのかな?

・ファーストシュートはカウンターでおしいとこまで迫った愛媛。
・千葉、CBキムが愛媛のカウンターのクリアが怪しくて危ういとこだった。
・千葉が押し込み、愛媛が高速カウンターの展開。

・9分、愛媛がキーパーからの一発、また千葉DFがクリアできずピンチもギリギリクリア。オウンゴールしてもおかしくなかった。かなり不安なジェフのCB( ;´Д`)
・愛媛のFW西田がジェフの最終ラインと絶えず駆け引きして勝っててかなり脅威。
もう一人のFW河原は今日もえなりかずきに激似のスマイルで癒してくれる。

・愛媛、攻撃は足下への速いパスを第一に素早いカウンターを狙ってくる!ボテボテのパスでなくグラウンダーの速いパス!
昔と比べて基礎部分がかなりレベルアップした印象。
・ジェフは押し込んだら攻撃がモタついちゃう。
まあここで押しきれるならサッカー監督は誰一人悩まない。

・17分、ジェフ、サイドからのクロスに合わせるもキーパー防ぐ!
・ジェフの左サイドバックの中村、凄く手足が長そうに見えるけど錯覚?

・ジェフ優位に試合が進む。サイドで人数かけて連携と後ろからの飛び出しでクロスまではいっている。
・26分、右からのクロスにヘッドもキーパー防ぐ!正面だったけど至近距離のをよく防いだ!

・29分、左サイドで手足の長い中村がクロス、フリックしてシュートも決まらない!愛媛防戦一方。
・31分、ジェフ、コーナーから本物のケンペスヘッドで先制!これは楽になった!
・40分、ジェフ、左からのクロスに飛び込んでアウトで合わせるも外れる。

・44分、ジェフ兵働?がモロ曲がるミドルも外れる。
・ジェフが完全に落ち着いちゃって愛媛は苦しい。
20140531-195247.jpg
・アウェイゴール裏にいる一平くんを探せ!
・写真には写ってない?けど、ちょんまげボランティアでおなじみのツンさん、コアサポのど真ん中にいる!

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・選手交代どちらもなし。
・愛媛、高速パス回しができるけど、止めずにダイレクトで止まってる選手へはたくことも多いから、マークついている選手へのパスがズレたら即カウンター食らってる。マークを外す動きがらもっとほしいな。
愛媛と比べると、川崎のポゼッションがいかに上手くて異常かがわかるな…。

・14分、ジェフ谷澤が上手くファーにクロスでドンピシャヘッドもキーパーナイスセーブ!元京都の児玉か!
・15分、コーナーのリフレクトをセンタリング、頭で向きを変えて大岩ヘッドも、また児玉防ぐ!見事である!

・ジェフの無慈悲なカウンター潰しが決まりまくり、ほぼハーフコートゲーム。
・20分、カウンターで本物ケンペスが完全にスルーパスもらうも、またも児玉が立ちふさがる!

・愛媛、西田→渡辺。ちょっとボールが前線にこなさすぎた。
・30分、愛媛、左からゴールラインギリギリを突破するもシュートがそれる。
・愛媛、堀米→近藤。

・ジェフ、谷澤→山中。ゴール前で迷うことが多くておしい。
・愛媛、代→村上。

・愛媛、攻撃では火の玉特攻を繰り返す。うーん、押し込まれすぎてて高速パスしようにも味方が上がってこない。。

・ジェフ、井出→偽物ケンペス。
・偽物の方が本物よりがっしりしてるぞケンペス。
・ジェフ、大塚→町田。町田ここで出番か。

・44分、ジェフコーナーでドンピシャヘッドもまたも児玉!半端ないって!
・追加点取れなかったけど、ジェフが終始優勢だった。

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.