うつ病

[うつ病][症状定期報告]二日続けて外出できない!病気or夏バテ? 2014/6/2心療内科受診

更新日:

おはようございます。
今回はうつ症状の近況報告です。
 
外出、一日ならできるようになりました(・∀・)
ただ、二日連続してはまだ無理です(´・ω・`)

 
※前回の容態( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]暇になり考え込む事多し。栗平温泉に入ったり、新しい事を始めて、気持ちの切り替えを!
 
※広告


 

 

※支援のお願い

( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)


●2014/6/2心療内科

 
医師に近況を報告。
・頭痛は、もう発生しなくなった。
・耳鳴りは、疲れたときだけ発生する。
・週1くらいで寝れない場合がある。
 疲れているけど、筋肉が緊張してて(身体が硬くなってて)寝れない場合がある。
 →医師:「寝れない場合は腹式呼吸がいいよ、身体の緊張が取れるから!」とのこと(・∀・)
・外出、二日連続は疲れて無理。
 →医師:「暑いから?無理しないように。」
 
あとは世間話。
「川崎の大久保が日本代表に選ばれたね〜」とか(・∀・)
 
パロキセチン5mgは据え置き。まだ薬ゼロは早い。油断してぶり返したくない。
薬をどうするかも、私が判断し、医師は特に止めない。
 
20分ほどで診察・支払い終了。
処方箋を薬局に出して薬をもらうまで、トータル30分。
前の人の診察が長引いてなかったら、もう少し早く終わったかも?
 
次回は2014/7/3の予定。月一診察。
 
▲目次へ


●社会復帰を意識して外出!

 
この6月は、今まで以上に、積極的に外出する予定です。
体調もよくなったので、より社会復帰を意識した日々を過ごしたいから、です。
 
本当の所は。
自宅、畑、コンビニ、本屋、スーパー、静かな所・・のような、なじみの場所を往復する日々を過ごす方が、
精神的ストレスが少なく、体調的に楽です。

できれば、そうやって静かに暮らしたい・・。
 
でも。
田舎に帰らず、こっちで生きていくなら。
少し頑張らないとダメだ、と考えています。
 
無理しない程度にやっていきます。
 
ということで。
これから和歌山の高野山にいって、寺で修行してきます(`・ω・´)
旅行記はまた後日。
 
▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.