[猫]たま色に染まる和歌山電鐵貴志駅でたま駅長に会ってきた

更新日:

2014/6/5。
和歌山旅行で、和歌山電鐵の貴志駅に行き、たま駅長に会ってきました!
貴志駅全体が、たま駅長一色に染まっていました!

 
※広告
 


 

●深刻なネコ不足

 
引越し後、私の生活からネコが不足しております(´;ω;`)
家の近く、ネコスポットがありません。
レンタル畑には、ここ最近、ちっとも現れない。
 ※リンク( ・∀・)つ[畑で猫][その1?]ネコネコ契約詐欺?レンタル畑でネコに会えない!

実家のネコ二匹が懐かしい。。

そんな深刻なネコ不足を解消するため。
和歌山旅行時に、わざわざ和歌山電鐵のたま駅長を会いに行ってしまいました!
 
▲目次へ


●たま駅長とは?

 
 ※リンク( ・∀・)つたま (猫の駅長) - Wikipedia

たま(1999年4月29日 - )は、和歌山県紀の川市の和歌山電鐵貴志川線貴志駅において駅長を務めている雌の三毛猫である。
2007年1月5日に和歌山電鐵から正式に駅長に任命されたことで話題を呼んだ。

2014年6月時点、正式な役職は「ウルトラ駅長」とか(;・∀・)
 
▲目次へ


●和歌山電鐵 貴志駅

・写真が撮れない!

 
20140607-071016.jpg
和歌山駅から貴志駅に到着しました。

※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!

駅構内の右手にガラスが!ここにたま駅長が?( ФωФ)=3
 
20140607-071031.jpg
電車から降りた観光客全員、たま駅長に殺到!
写真が撮れない!( ;´Д`)
(海外でも人気のようで、アジアからの観光客のようでした)
 
仕方がないので、駅内外を見物して時間をつぶします。
20140607-071243.jpg
この駅、たま駅長一色なんですね!(・∀・)

▲目次へ


・たまカフェで待機

たま駅長室の正面にたまカフェという喫茶店がありました。
20140607-071056.jpg
帰りの電車まで30分。ここで待機し、シャッターチャンスを待つ事に!
20140607-071129.jpg
おしゃれな店内、たま駅長や猫グッズがあふれる、ムードのよい喫茶店でした!
 ※リンク(PDF注意!)( ・∀・)つたまカフェメニュー


喫茶店の品揃えも、たま駅長に徹底!
よくここまで徹したなぁ!
 
▲目次へ


・シャッターチャンス?

 
しばらくすると、観光客がいなくなりました。
シャッターチャンス到来!
喫茶店を出てたま駅長の前に!(料金は前払いなので無銭飲食じゃないよ)
寝てるたま駅長
・・寝てる(・ω・;)
長〜くのびて寝ていました。
古希(70歳)を迎えているし、寝る時間が増えるのは仕方ないか。。
 
▲目次へ


・翻弄される猫好き3人

 
やっぱり正面から顔をみたくて、更にたまカフェで待機。
たま駅長起きた!
あっ、駅長が起きた!(喫茶店の席から撮影)
 
駅長が起きたぞー!
→ズドドドド…


→λλλ… カフェに戻る3人(私とお兄ちゃんとおばあちゃん)
→あっ、姿を現したぞ!
→ズドドドドド…
→下に消えた…
→λλλ… カフェに戻る3人
→戻ってきたぞー!
→ズドドドドド…


残念ながらこれ以上よい写真は撮れませんでした_(:3 」∠ )_
 
でも、ここにくる事で、貴志駅含む和歌山電鐵全体が、たま駅長を中心にした観光スタイルを実現しているとわかり、心から関心しました。ここまで徹底することが、現実にできるのですね。
とっているのを知り、とてもリスペクトしていることがよくわかり、来てよかったです(*´ω`*)
 
▲目次へ


●ニタマ駅長には会えずじまい

 
和歌山電鐵には、もう一匹「ニタマ駅長代行」がいます。
 ※リンク( ・∀・)つたま (猫の駅長) - Wikipedia 駅長代行「ニタマ」
 
残念ながらこの日は木曜日。
たま駅長は勤務も、ニタマ駅長は休みでした。
 ※リンク( ・∀・)つ我が輩は猫駅長である | Super Station Master Tama
たま駅長とニタマ駅長の勤務予定が載っています。
 
火曜日か金曜日なら、帰りに伊太祈曽駅で降車して会いに行ったのですが、計画時はそこまでチェックしていませんでした。。
無念です_(:3 」∠ )_
 
皆様はぜひ二匹に会える日に観光してくださいね!(´;∀;`)
 
▲目次へ


●和歌山遠征紀

 
和歌山電鐵への乗り方、料金などに関しては以下を参照願してください。
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/4〜6/5 和歌山遠征紀その1 「男なら高野山で修行!」「ネコ好きなら和歌山電鐵でたま駅長!」
 
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/4〜6/5 和歌山遠征紀その4 「和歌山ラーメン、いちご電車、〆は赤福?」
 
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.