テレビ

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (23) 感想 「○○○○官兵衛」

更新日:

速報記事が書けずにすいません_(:3 」∠ )_
今回は軍師官兵衛 第23話「半兵衛の遺言」の感想です。
 
官兵衛、土牢から救出され、足のリハビリ生活に入ります。
いろんな官兵衛の姿が見れて、いい回でした(・∀・)

※広告

公式HPのあらすじはこちらです。
あらすじ | NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
 

今回の感想

・官兵衛救出!感涙、官兵衛一党(´;∀;`)
・荒木村重の妻だし、捕縛(´;ω;`)
・荒木村重、ここまで来ても、まだ逃亡生活続けるのか?
 
・夢うつつ状態で栗山善助を光と間違え、がっかり官兵衛(´・ω・`) 
・竹中半兵衛、遺言で官兵衛を秀吉の軍師に推挙。
・秀吉、信長に官兵衛の許しを乞う。信長の前にはこばれ官兵衛(´・ω・`)
・信長へすんごい目つきする、みつめる官兵衛(;・∀・)
・信長、してやられてちょっとご機嫌斜めも、後ろめたさがあったからか、官兵衛を許す!ゆるされ官兵衛(・∀・)
・松寿丸と再会!かんげき官兵衛(´;∀;`)
 
・ちょっと気に入ったので、今回はこんな感じで進みます。
 
・有馬温泉で湯治。ごくらく官兵衛(´ω`)
・と思ったら、土牢の記憶がフラッシュバック。うなされ官兵衛( ;´Д`)
・荒木村重から離れて信長についた高山右近、だしに謝罪。
 
・野山で歩行訓練するリハビリ官兵衛。投獄で曲がった足は、もう元に戻らない・・?
 もう牢屋を三角蹴りすることもないのかねぇ。。岡田君の魅力が減っちゃうなぁ。。
・官兵衛、光、松寿丸、再会!かんげき官兵衛(´;∀;`)
 
・尼崎城に籠る荒木村重の前で、なんと女子供を磔にする!鬼畜信長!!
「正しい武士道は、女子供も真っ二つ!」とのたまったのは、ドキばぐの元SNK(現 株式会社メディア・イコール社長)高津さん(注:ギャグマンガ)だが、リアルでやられると・・ねぇ。。

 
・だし、公開処刑(´;ω;`)
・荒木村重、更に錯乱。城を捨てて更に逃亡( ;´Д`)
 
・リハビリが上手くいかない、イライラ官兵衛
・だしの最後を聞き、どうよう官兵衛
・動かない足にぜつぼう官兵衛。光の慰めに素直になれないやさぐれ官兵衛
 
・松寿丸、竹中半兵衛から渡された軍配を官兵衛に渡す。
・軍配効果で、表情に生気が!ふっかつ官兵衛ヽ(゚∀゚)ノ
・で、竹中半兵衛って、本当に軍配使ってたの???
 使ってたの、武田信玄のイメージしかないけど・・。
 
・姫路に戻り、そして秀吉の陣営に戻る官兵衛!おかえり官兵衛ヽ(゚∀゚)ノ
 
・次回、片岡鶴太郎に復讐?やっちまえ!おかえし官兵衛だ!
 

前回の感想

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(22)感想 「絶望!宇喜多直家、死亡フラグ立つ!」

次回の感想

//tokainakurasi.net/archives/4217

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (24) 感想 「さらば片岡鶴太郎!ドラマ名物の片割れ、ついに退場!」


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-テレビ
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.