旅行

[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(2) 「浅草の仲見世通りは大混雑。帰りはショートカット!」

更新日:

前回からずいぶんと時間が空き、すいません_(┐「ε:)_
 
東京&横浜旅行の続き。今回は浅草の浅草寺です。
 
※広告


 

スカイツリーから移動

20140725-131644.jpg
とうきょうスカイツリー駅から浅草駅まで、東武スカイツリーライン(浅草行)で一駅です。
ちなみに、下見のときに歩くと、20〜30分はかかりました( ;´Д`)

浅草

雷門

20140725-131654.jpg
浅草駅から降りて、上図のピンクのように移動しました。
まずは定番の雷門
20140612-094603.jpg
さすが有名観光地。平日なのにたくさんの人(;・∀・)
ここはアジア系観光客が多かったですね。
 
※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!
20140612-094632.jpg
雷門から浅草寺に向かう道は、両側にお店がたくさん。ここが仲見世通りです。
 
前回のスカイツリーと異なり、和風の、一昔前のお店が並びます。
人がたくさんで移動しにくい。。
梅雨で蒸していたので疲れました( ;´Д`)
20140612-094646.jpg
ようやく浅草寺に到着。
20140612-094702.jpg
煙を浴びると病気が治るとか。全身に浴びました。
20140612-094715.jpg
やっと浅草寺が見えてきました。広かった。。
20140612-094805.jpg
有名な浅草寺にこれて、両親と親戚は満足したようです。

帰りはショートカット

さて、浅草寺からの帰り。
 
両親親戚は蒸し暑い中の観光で疲れています。
お土産はスカイツリーで購入済みであり、人が多い仲見世をわざわざ通る必要は無い。

そこで。
 
20140725-131654.jpg
行きはピンクのルートで正面の雷門を通りましたが、帰りは青のルート、つまり仲見世を通らず、途中で横道に逸れました。

距離的に近いし、何より人が少ない。
行きと比べて、半分の時間で駅まで着きました(・∀・)
 
タクシーは青丸部分にたくさん止まっており、すぐホテルに直行できました(・∀・)

このルートでも、両脇にお土産飲食店はあるので、歩いてても退屈はしませんよ。
仲見世の人混みに辟易した方、このルートもご一考ください(・∀・)

次回は東京ドームホテル!

20140612-094933.jpg
豪華なホテルに豪華なブッフェでした(*´ω`*)

東京横浜旅行紀リンク

 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(1) 「今更ながら東京スカイツリーに登ってみた。チケット割高?予約締め切りに注意!」
 
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(3) 「東京ドームホテルは羽田空港からバス有り!レストランは割引券アリ!楽天ダイヤモンド会員なら大幅割引!」
 
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(4) 「楽天プライベートセールスで豪華ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに格安宿泊!贅沢ブッフェを堪能!」


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-旅行
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.