旅行

[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(3) 「東京ドームホテルは羽田空港からバス有り!レストランは割引券アリ!楽天ダイヤモンド会員なら大幅割引!」

更新日:

前回の続きです。
 
今回はホテルと食事編。
いつになく豪華旅行にしました(゚∀゚)
 
※2014/6/10〜6/12時点の情報です。
 
※広告


 

東京ドームホテル

適当に泊まる所を決めてくれ、と両親親戚から丸投げされたので。
スカイツリーと浅草に近く、ランクが上の、有名そうな場所を探した所。
東京ドームの隣のホテルを見つけました。
 ※( ・∀・)つ東京ドームホテル
  
東京ドームはTV中継でよく映るから、「あ、TVの場所だ!」となってくれるだろうし、都心だから移動が楽だし・・ということで決定!

羽田空港からバスあり

両親親戚は、広島空港から羽田空港へやってきます。
私とか、都会慣れした人なら、モノレールなり京急なりで電車移動するのですが。
年齢を考慮し、楽な移動方法を探しました。
 
大型タクシーは高いなーと思っていたら。
東京ドームホテルには、羽田空港からバスが出ていました。
 ※( ・∀・)つ空港からのアクセス|交通アクセス|東京ドームホテル

東京ドームホテル直通のリムジンバスを運行しておりますので、下記の時刻表をご参照のうえ、ご利用ください。

ホテル直行ではなく、あちこち寄り道するので、電車より時間がかかるしお金も高いですが。
乗りさえすれば着くし、電車の混雑も無し、途中に東京の名所を通るので、観光バス気分になれる。
 
バスの時間が、飛行機到着からギリギリだったので、還暦ーズな両親親戚を、羽田空港到着ゲートから外のリムジンバス乗り場までダッシュさせる、最悪なスタートにしてしまいましたが( ;´Д`)
ギリギリ乗ることができました(;・∀・)

楽天プライベートセールでホテル代半額!

私は楽天ポイントをフル活用しています。
 ※( ・∀・)つ小さな不満は我慢。高配当な楽天ポイントを稼いで生活費に! 節約生活・小遣い稼ぎ(初級編3)
 
旅行、本、飲食物の通販は楽天に集中していたら、ダイヤモンド会員になれました。
 ※( ・∀・)つ【楽天PointClub】楽天会員最上位ダイヤモンドランク
 
会員特典の一つに、楽天プライベートセールへの参加があります。
 ※( ・∀・)つ【楽天市場】特別な会員様へ 極秘の割引商品をご提供!!:楽天プライベートセールス[トップページ]
 
ここでは、楽天市場に通常は出回らない、大幅割引セールがあります。
今回の東京横浜旅行では、楽天プライベートセールの「トラベル」から、大幅割引を利用しました。
 
普通のコースだと二人で約30,000円の部屋が。二人で約15,000円と、半額でしたヽ(゚∀゚)ノ
 
これだけお得なら、いつも私の個人旅行で使いたいのですが。
宿のランクが高いので割引しても高いこと、一人用コースが少ないこと、私一人ならビジネスホテルの安宿で十分なことから、今回初めて利用しました( ;´Д`)

東京ドームホテル

ここから、旅行一日目の昼食、宿、二日目の朝食について。

43階「アーティスト カフェ」でランチ

ホテルに到着する頃には昼。
ちょっとお高いけど、ホテルのレストランでランチにしました。
 
当初は3階の「リラッサ」にする予定が。
直前におばちゃん達の団体が入って満席( ;´Д`)
次の候補、43階のサウンドステージ&ダイニング「アーティスト カフェ」に移動しました。
20140612-094915.jpg
さすが43階、東京ドームを見下ろせます(・∀・)
 
※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!
 
レストランについては以下を参照願います。
 ※( ・∀・)つ「アーティスト カフェ」|レストラン&バー|東京ドームホテル

ホテル最上階の43階に位置するアーティスト カフェでは、都内を一望しながらカジュアルフレンチ料理をお楽しみいただけます。
ディナータイムには毎夜、様々なジャンルの音楽演奏が繰り広げられ、摩天楼の夜景とともに、迫力のライブが非日常の空間を演出します。

ランチタイムは、ブッフェ、つまりバイキングでした。
20140612-094933.jpg
いつものビジネスホテルの朝食バイキングと違い、内装が豪華!シェフがいる!
20140727-214358.jpg
カレーのルーはもちろんですが。福神漬けにレーズンが入っていて、とても甘くてオイシかったです!
細かい点で料理の違いがハッキリするんだなぁ。。
20140727-214417.jpg
デザートもたくさんありました!
20140727-214444.jpg
〆はアイス!
 
こんなに贅沢なランチ、初めてかなぁ(´;∀;`)
味、種類、雰囲気、抜群でしたよ!
お金持ちになったら、こんなとこで毎日食べたいなぁ。。
 
なお、全員が食べ過ぎたため、夜は全員東京ドーム近くの回転寿しで簡単に済ませました_(:3 」∠ )_

宿泊部屋

二人部屋を三つ予約。部屋はこんな感じでした。
20140612-095001.jpg
いつもの安宿と違い、広い!椅子がいっぱい!(*´ω`*)
 
一つ驚いたのは、TVの音声がトイレ&お風呂に聞こえたこと!
そんなに音大きくしてたかな?と最初は戸惑いましたが、トイレ&お風呂にスピーカーがあったみたいですね。
今まで安ホテルしか泊まったことがない私には、非常に斬新でした(・∀・)

3階 「リラッサ」でブレックファスト

旅行二日目。
朝食、私一人なら適当にパンでも買って安くすませる所ですが、せっかくの家族旅行なので、豪華にホテル内のレストランへ。
一日目の昼に行けなかった3階へ。
 ※( ・∀・)つ「リラッサ」|レストラン&バー|東京ドームホテル

カジュアルでありながらリゾート感のある、ゆったりとした空間で、ホテルのシェフが作り出す洋食、中華、和食、スイーツなどバラエティ豊かなブッフェメニューをご提供いたします。
サテライトキッチンでは、シェフの技を目の前でお楽しみください。

43階と比べると、こちらはカジュアルで入りやすい雰囲気でした。
20140727-214334.jpg
ここにもシェフがいる!
20140727-214226.jpg
朝からガッツリいきますよ!
20140727-214305.jpg
さらにおかわり!Yes!炭水化物!
 
なお、またもや全員食べ過ぎにより、昼食は抜きました_(:3 」∠ )_
これが貧乏人の証拠か・・。

東京ドームホテル内レストランの割引

普通だと高いので。割引を使いました。

オンライン予約

今回は両親親戚の様子を見ながら食事場所を決めたので、予約を取らなかったのですが。
以下のHPからのオンライン予約なら、平日ランチブッフェが約10%割引になるようですね。
 ※( ・∀・)つ「アーティスト カフェ」|レストラン&バー|東京ドームホテル

金券チケット

私はこれを利用しました。
東京ドームホテルの目の前、JR水道橋駅の近くに、金券ショップがあります。
そこで、東京ドームホテルのレストランで使える割引券を買ってきました。
20140728-212638.jpg
一枚で五名まで10%割引!
確か一枚200円(だったはず)でした。
レストランは大人一人が税込み2,970円なので、一人で利用する場合でお得、複数人ならもっとお得でしたヽ(゚∀゚)ノ

宿泊者は割引券無料?

ところが、宿泊先の部屋には。
20140728-212701.jpg
同じ10%割引券が置いてありました_(:3 」∠ )_
金券ショップで買ったチケット、一枚使わずに手元にあります。。
使うこと、あるのかなぁ。。
 
宿泊する方は、部屋にこの割引券があるかをまず確認してくださいね。
レストラン利用の方は、オンライン予約か金券ショップを利用しましょう(;・∀・)

次回は横浜編

20140727-214650.jpg
横浜でも豪華なお食事でした(*´ω`*)

東京横浜旅行紀リンク

 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(1) 「今更ながら東京スカイツリーに登ってみた。チケット割高?予約締め切りに注意!」
 
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(2) 「浅草の仲見世通りは大混雑。帰りはショートカット!」
 
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(4) 「楽天プライベートセールスで豪華ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに格安宿泊!贅沢ブッフェを堪能!」


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-旅行
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.