ゆるキャラ サッカー

[マスコット][速報][ファン感]ピーカブー、名前と色を変えて8/9に復活!

投稿日:

自宅に帰ってから記事を編集しますが、取り急ぎ!
※見やすく編集しました!

ピーカブー、名前と色を変えて、川崎フロンターレの存続、決定しました!

名前、ファンから募集(名前に蕪を入れること)とのこと!
名付け親にはバイクのカブがプレゼント!

8/9の川崎ー浦和戦で、カブの日イベントとして復活とのこと!

うおおおおおお! \(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
川崎ならやってくれると信じていたよ・・(´;∀;`)

※広告


 

●ファン感前記事

 
 ※リンク( ・∀・)つ[宴前]川崎フロンターレ2014ファン感謝デー 「ピーカブー大逆転残留はないのか?」「ニコ生あるよ!」
 
大逆転残留、あった・・(´;∀;`)
 
▲目次へ


●ピーカブーメモリアルブース

 
20140614-150836.jpg
過去ファン感で「ホーンテッドエジソン」とかやった通路、今回は蕪専用ブースに。
20140614-150852.jpg
中に入ると、通路の両側に写真やイラストがたくさん!
20140614-150925.jpg
あんなこ〜と〜♪ こんな〜こ〜と〜♪
20140614-150937.jpg
あ〜った〜でしょ〜♪
20140614-151000.jpg
川崎の選手の蕪へのコメントはカットして・・マスコットからの餞別を載せますね。
20140614-151016.jpg
てんけん君と同じ世界にいってしまうのか?(´;ω;`)
20140614-151036.jpg
おいメタボ(#ФωФ)
20140614-151054.jpg
甲府の二人も・・ありがとうね。
20140614-151116.jpg
グランパス師匠からも(´;ω;`)
20140614-151129.jpg
犬っころども、さっさと上がってこいよ・・。
20140614-151144.jpg
トッキーとは、2013年プレシーズンマッチで競演した・・っけ?蕪はアウェイまでいってなかったよなぁ。
20140614-151203.jpg
愛媛の金太って公式マスコットだっけ?(・ω・;)
20140614-151216.jpg
まだまだ続くよー!
20140614-151233.jpg
伊予柑太アカン。。
たま媛ちゃん、いつでもおいで!
20140614-151311.jpg
ここから、元川崎選手からのコメント!
旧谷口にガナ!
20140614-151321.jpg
ユージにアゴ!
20140614-151333.jpg
バロテッリ都倉に薗田!(´;∀;`)
20140614-151351.jpg
森下ゴタゴタに巻き込んですまなんだのう・・。
クスは今のままでいいのかえ?(ФωФ)
20140614-151403.jpg
マツタク相変わらずだ。
お兄ちゃん頑張れよ!
20140614-151414.jpg
ヤジ、未完の大器のままで終わっちまうぞ!頑張れよ!
20140614-151425.jpg
テセ、これは笑わせにきてるのか?(・ω・;)
20140614-151441.jpg
黒津ロケットに・・なんか幸せそうだな匠w
20140614-151455.jpg
森勇介にカムさんの元仙台両翼も!
20140614-151504.jpg
コソドロに銀行員、お前らその笑顔でウチからいくつ勝ち点とってったよ(#ФωФ)
20140614-151516.jpg
ザワ試合出ろよ!山瀬ありがとう(´;ω;`)
20140614-151527.jpg
エイジ、明日のワールドカップ、頼むぞ!
高木、がんばってグッピーからポジション取れ!
20140614-151539.jpg
( °ω°).・.
20140614-151548.jpg
ここでブースは終わり・・(´;ω;`)


これらの写真、載ってましたw
メッセージの文字を読みたい方は、「ねこのしっぽ」さんに問い合わせてね!
ファン感後、まだ本が残ってたようなので、買えるかも?
 ※リンク( ・∀・)つ(有)ねこのしっぽ
 
▲目次へ


●ピーカブーお別れセレモニー

 
さて、ステージイベントも終盤。
グダグダでヤバい雰囲気の「激アツLIVE」を、ケンゴ達選手の全員集合と武田社長のリーゼントグラサンでなんとか乗り切った後。
20140614-162847.jpg
ピーカブーお別れセレモニーが始まりました。


動画でもそうですが。
私も現地で社長の声があまり聞こえませんでした。
ただ、3:45くらいから、何か起きそうな予感が!
20140614-163014.jpg
スクリーンに映る「緑色部分が水色」の蕪!
 ※リンク( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「新カブ」ネーム募集のお知らせ

川崎フロンターレで長らくふろん太のお友だちとして活動していた「ピーカブー」ですが、この度、マスコットの権利がクラブへ譲渡されることとなり、その結果、川崎フロンターレに完全移籍することになりました。
「ピーカブー」という名前での活動は本日をもって終了となりますが、移籍加入に伴い、今後、川崎フロンターレの公式のクラブマスコットとして活動していく際に必要な「新たな名前」を募集します。

20140614-163532.jpg

今後の活動について
ピーカブーという名前に変わる新しい名前と、フロンターレカラーにモデルチェンジしたマスコットのお披露目は、8月9日(土)に開催されるJ1第19節・浦和レッズ戦を予定しています。
その日に開催するスタジアムイベント「カブの日」にて発表いたします。「カブの日」は、カブのカブによるカブのための「カブづくし」の一大イベントとするべく着々と準備中です。
 
なお、新しい名前が決定する前の、7月27日(日)に開催されるJ1第17節・アルビレックス新潟戦のホームゲームでは、ピーカブーの名前での活動はNGのため、「ピーカブー(仮)」として登場します。

これからもよろしくね、ピーカブー(仮)!(´;∀;`)
 
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ, サッカー
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.