テレビ

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(25)感想 「宇喜多直家、最後まで策を弄し、ついに世を去る・・」

更新日:

今回は軍師官兵衛 第25話「栄華の極み」の感想です。
 
明智光秀の謀反が全面に出て来た今回。
そんなことより陣内孝則(宇喜多直家)が病死してしまった(´;ω;`)
前回の片岡鶴太郎に続き、今回も巨星墜つ(´;ω;`)
 
※広告

公式HPのあらすじはこちらです。
あらすじ | NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
 

今回の感想

 
・久々にほのぼのスタート。
・「帝は明智光秀を頼りにしている」「帝は悩んでいる」「信長が官職を辞退したので・・」さあ次のフラグが立ちました。
・姫路城が普請で改良されたとのこと。
 そんな中、現代の姫路城は白くなりすぎていた。
 ※リンク( ・∀・)つ姫路市民の最近のあいさつは「姫路城、白いですね」らしい - おさんぽ - Jタウンネット 兵庫県

「白すぎる」「ものすごく白いのう......」「白すぎ城」といった驚きなど様々だ。

 
・明智光秀の娘、倫。荒木村重の関係者で有岡城の生き残りか。それはいいけど、信長の悪口はやめとけ。ろくなことにならんぞ( ;´Д`)
・あれ、荒木村重は毛利を頼って安芸にいるの?
・で、唐突に官兵衛を5万石で引き抜こうとする図る明智光秀。お前なぁ( ;´Д`)
 
・ 公家?の吉田兼和が官兵衛と対話。ここでも信長の悪口・・。
・宇喜多直家「わしはもうだめだ・・」何回目だ。
20140622-202116.jpg
・宇喜多直家「羽柴殿・・息子を頼む・・」
・宇喜多直家「口約束ではだめだ・・我が妻を側女に・・」何言い出すんだこいつ( °ω°).・.
・宇喜多直家「宇喜多家のためにも、羽柴殿をもり立ててやってくれ・・」
・秀吉退席後、いつもの陣内さんに変化。
・宇喜多直家「織田の天下・・フフッ、なるかのう?」
 
その夜、秀吉の寝屋に妻を送り込む宇喜多直家。あっさり美人局にやられる秀吉。さすがだ、二人とも( ;´Д`)
 秀吉は、晩年、部下の大名の妻に手を出してたんだっけ。。( ;´Д`)
・最後に凄まじい策を弄して、ついに陣内孝則、世を去る(´;ω;`)
 片岡鶴太郎についで、また惜しい人材がドラマから去って行った(´;ω;`)
 
・宇喜多秀家役で復活してくれないか、陣内さん?
 
・信長、黒人を気に入るエピソード。肌が本当に黒いか、洗ったんじゃなかったっけ?
・秀吉名物、どんちゃん騒ぎ。
・秀吉名物、浮気がおねにバレる。
・官兵衛名物、正直に浮気を白状する
 
・信長、あっさり官職をもらう。その代償に帝の譲位を要求???とんでもない要求( °ω°)
・これ安土城?夜営に浮かび上がる美しき城。
 
・天正十年。信長への新年の挨拶。
信長、世界進出宣言!秀吉も満面の笑みでついていく宣言!官兵衛も同じく!夢は壮大。
 
・小早川家の軍議。鳥取城落ちちゃったか。
・清水宗治登場。この人も苦労するよね。
 
・時は流れ。松寿丸元服!黒田長政誕生!イケメンすぎだねぇ。。
 

前回の感想

さらば片岡鶴太郎!ドラマ名物の片割れ、ついに退場!

次回の感想

//tokainakurasi.net/archives/4433

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 (26) 感想 「反抗期長政?松寿丸の方が可愛かったよ・・」


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-テレビ
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.