サッカー

[2014][J3第17節][感想]町田ー長野 「パルセイロの空中殺法、ゼルビアの高速地上戦」

更新日:

町田1ー0長野
 
試合結果は以下です。
Jリーグ - J3日程 第17節 - スポーツナビ
 
試合前記事はなし。
 
※広告


 

●総評

 
・ゼルビアの縦パス入れての速く激しい攻め、パルセイロの堅い守備とロングスロー含めた空中を使った攻め、両方堪能できました。
・この二チームが上にいる理由がよくわかりました。
・パルセイロはもう少し前でボール取れれば。町田の動きについていけてないからかもしれないけど。
生ポトフ、可愛かった。
・相馬さんの攻撃サッカー、上で通用するか見てみたいなあ。

▲目次へ


●試合前

 
・今季初野津田。自宅から一番近いのにすいません_(:3 」∠ )_
・立派なメインスタンドだなあ。前来たときは改修中だったような。いつから来てないんだ_(:3 」∠ )_
20140622-162216.jpg
・ストロベリーチョコラーテクレープ(であってる?)、チョコチップがいいアクセントになってて美味しい(*´ω`*)

・今節まで、ゼルビアは勝ち点37で首位、パルセイロは勝ち点35で二位で、今回は首位決戦。
・鳥取は勝ち点26で四位…「ちっちゃいおじさん」ことフェルナンジーニョ加入で巻き返せるか?
・なお、来月、長野ー鳥取みに長野まで行く予定。

・ゼルビアのスタメン、木島徹、リハンジェいるな。
・パルセイロのスタメン、元町田の勝又いる。選手紹介で拍手とブーイング(・ω・;)
・雨上がりで蒸すも座ってるとちょうど良い、少し日が出てきた中キックオフ。

▲目次へ


●前半

 
・パル、3バックなんだな。
・2分、コーナーからパル最初のシュートは頭で枠を外れる。
・パルの監督、ポトフことスイーツ大好き美濃部さんはスーツにワイシャツ姿。前に出て審判のジャッジに反応し、選手を鼓舞。
・ゼルビアの相馬さんはジャージ姿で座ってる。

・最終ラインが高く、選手間の距離がどちらも近いから、攻守の切り替え早い。
・8分、ゼルビアファーストシュート?少し押し込んで来た。
・10分、パルのロングスローがGKまで届く!これはすごい武器になるな!

・13分、ゼルビア木島が振り向きざまミドルもサイドネット。やはりこいつは何か怖さがある。退場さえしなければ
・15分、パル、またもロングスローでダイレクトもゼルビアなんとか防ぐ!スロワーは2番松原か!

・この辺からパルペース。ロングパス、カウンターが冴える。
・25分、ゼルビア、サイドから中に入った鈴木のシュートは枠の上。おしい。
・27分、木島のミドルシュートも枠の上。コースがあかないね。

・17:30、チャイムの音が鳴り響く野津田。ここは学校のグラウンドか?( °ω°)
・だんだんゼルビアの縦パスがFWに収まり、高い位置でキープできるように。
・31分、ゼルビア、右サイドにフワリとスルーパス、折り返してシュートもポスト!

・35分、パル勝又にイエロー。タックルで削った?
・37分、パル、ロングスローから久々ゴールに肉薄。アタッキングサード辺りからよく放り込むなあ(・ω・;)

・40分、ゼルビアの二段スルーが失敗してズコー。
・41分、ゼルビア、クサビ入れて落として木島フリーも逸れた!
ゼルビアの縦パスをパルDFが潰しきれない。人数揃ってるけど、ゼルビアFWが上手く下がって受けて落として、そこからフリーでミドル打ってる。
局面でのテクニックもゼルビアが上かな。
・パルは最初に見せてた長いパス、サイドチェンジがだんだんできなくなってる。前に人が少ない気が。

・45分、またもパルはロングスローでこぼれ球をシュートも正面。鳥栖の藤田を超えてるんじゃ、このスローの精度。
・45分、抜け出した勝又を後ろから足がかかってイエロー。副審のジャッジ。
・パルのFK、キーパーパンチでクリア。前半終了。
・W杯のバニシングスプレー欲しいね。
20140622-165655.jpg

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・交代はどちらもなし。
・いきなりパルが前に出てくる。ハッパかけられたかな。
・5分、パルのスルーパスが右サイドを抜けかけるも戸高がブロック。
・9分、ゼルビア、CKこぼれを17鈴木がグラウンダークロス、混戦からシュートも最後は逸れる。
・続けて右サイドからクロスにボレーも枠を外れる。ゼルビアの攻勢に、パルは戻りながらの守備が増える。

パルは中盤でボール奪えないと最終ラインまで下がるので、中盤が空く場面が増える。でも最終ライン五枚が硬い!こういうスタイルなのかな。
・14分、パル右サイドからクロスがファーへ、フリーで折り返すも味方がいない。
ロングパス得意?なパルらしい攻撃が久々見れた。

・16分、パル右サイドに出したボールのセンタリングからシュートがクロスバー!
・相変わらずポトフさんはベンチ前をウロウロ。動のポトフ、静の相馬。

・20分、ゼルビアCKがファーへ、パルGKがよく触って防ぐ。
・25分、パル3番にイエロー。激しい接触。
・ゼルビア木島→遠藤。
・パル、勝又→田中、高野→野沢。

・31分、ゼルビア、右からのクロスが流れ、鈴木がキープ、折り返しを遠藤が決める!先制!

・33分、ゼルビアにイエロー。
・パル、佐藤?→高橋。

・35分、パルミドルも枠の上。
・観客3513人。もっとみてもらいたい、いい試合なんだが。
・パルは前に人数かけたい。ゼルビアのDFに競り勝ててない。

・パル、川鍋→大橋。
判定にしゃがんで手を広げて激怒のポトフ。こんなキャラだっけ?w
・松原のロングスロー、後半みてないなぁ。
・43分、ゼルビアFKがとんでもないホームラン( ;´Д`)

・ゼルビア、三鬼→ペ。
・審判、オフサイド気づいてよ(・ω・;)
ポトフ、ゴーゴーゴーと腕を振り上げる。
・あ、パル松原ロングスロー…からこぼれを浮き球で繋いで押し込む…もオフサイド!シュートのひとつ前からオフサイドくさかった。副審に詰め寄るも判定覆らず。
ポトフ、大きく腕をまわして鼓舞!

・首位決戦は町田が競り勝つ!激しい試合でした。

▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.