旅行

[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(1) 「今更ながら東京スカイツリーに登ってみた。チケット割高?予約締め切りに注意!」

更新日:

今回は2014/6/10〜12に東京と横浜を旅行した話の第1回です。合計4回になる予定です。
 
今回の旅行の特徴は、個人旅行でなく家族旅行なこと、珍しく贅沢をしたこと。
 
まずは東京スカイツリーの話。今更感ありありですが、家族にリクエストされたので(;・∀・)
チケット入手でつまづいた点も書きますね。
 
※2014年6月時点の情報です。

※広告


 

●テーマは親孝行

 
今回の旅行のテーマは親孝行
両親と親戚夫婦の4人(いずれも60歳前後)を東京&横浜の名所にご案内。
 
いつもは私1人の旅行なので、安い宿、安い交通手段でケチケチ旅行していますが。今回はめったにない家族旅行であり、4人は高齢なので、ホテル・移動手段・食事でちょっと贅沢な旅行を計画しました。
 
なお、この時期の旅行になったのは、単にJリーグが中断期間で、私に時間の余裕があるからです。梅雨時期なので、天候的にかなり厳しかったですが・・( ;´Д`)
 
▲目次へ


●東京スカイツリー

・公式サイト

公式サイトは以下です。
 ( ・∀・)つ東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
 
▲目次へ


・展望台チケット

「天望デッキ」のみ事前購入可能

 
スカイツリーに登るためには展望台チケットが必要です。ちょっと注意が必要です。
展望台チケット | 東京スカイツリー TOKYO SKYT REE

「東京スカイツリー天望デッキ(350m)」「東京スカイツリー天望回廊(450m)」それぞれにチケットをご購入いただく必要がございます。
事前にご予約・ご購入できるチケットは、東京スカイツリー天望デッキ(350m)のみとなります。
東京スカイツリー天望回廊(450m)の入場券は、天望デッキフロア350チケットカウンターで当日お求めください。

一番上まで行きたかったら、現地で買う必要があるとのこと。
今回は展望デッキまでしか行きませんでした。
 
▲目次へ


締め切りに注意!な購入方法

 
チケットの購入方法は2つ。
1つは、公式サイトの以下からオンライン予約。締め切りに注意が必要です。
 ※( ・∀・)つ東京スカイツリーWebチケット

2ヶ月先の同日分を受付開始日の午前10:00より先着順にご購入いただけます。
 (省略)
受付締切りは入場日の3日前23:59となります。

2日前に購入しようとして、初めてこの注意書きに気付きました_(:3 」∠ )_
 
もう一つはセブンイレブンからの購入。
 ※( ・∀・)つセブン-イレブン販売 | 個人のお客様 | 展望台チケット | 東京スカイツリー TOKYO SKYT REE
2014年6月から対応とのこと(・∀・)

・Webチケットの販売が終了した、ご来場の2日前/前日分の販売状況については、お手数ですがセブン-イレブン店頭のマルチコピー機購入画面にて、直接ご確認くださいますようお願いいたします。
※現在、Webサイトにて前日分までの販売状況をご確認いただけるように改修しております

ということで、近くのセブンイレブンで購入しました。
 
▲目次へ


高い料金、少ない割引手段

「天望デッキ」までの料金大人一人で2,570円。結構高い(・ω・;)
 
ネットでググったり、近くの金券ショップを覗いたりしましたが、結局以下の割引手段しか見つかりませんでした。
・当日券を現地で購入2,060円。
・障害者割引:予約1,540円、当日券1,030円。HPで要条件確認。
・団体割引
・旅行会社のツアーに参加:東京スカイツリーツアー|はとバスなど。どれだけお得かは不明。
 
当日券がお得ですが、行列に並ぶ可能性が高い模様。電話して確認すると、平日だと20分〜、混むお昼過ぎは1時間、とのこと。休日なら更に( ;´Д`)
私ならいくらでも待ちますが、今回は高いけど確実な予約にしました。
 
父親が障害者手帳を持っているので、両親2人だけは障害者割引が適用されました。
 
▲目次へ


●レポート

 
さあ、ここから実際の旅行のレポートです。
6/10。この日の東京はくもり時々晴れ。
20140612-094405.jpg
※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※参考( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!
 
14:00過ぎに到着。当日券売り場はガラガラ(・ω・;)まぁ仕方ない。。
 
チケットを渡して進むと、荷物チェックがありました。サッカー観戦で慣れてるので問題無し。
係員の誘導でエレベーターの前に並びます。平日なのに人は多かったです。
 
少し待つとエレベーターが到着。乗り込みます。1分くらいで一気に350mまで登ります。飛行機の機内のように耳がキーーンってなりました( ;´Д`)
20140612-094423.jpg
エレベータの天上付近の側面は、春、夏、秋、冬をイメージした模様になっているとか。写真はのエレベータ。
20140612-094446.jpg
到着!凄い量の人!(・ω・;)平日だからか、外人さんが大半でした。
 
いい眺めでした。みんな満足!もっと晴れていれば更に眺めがよかっただろうに!
 ※リンク( ・∀・)つ東京スカイツリー天望デッキ | 館内案内 | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
 
スカイツリーから見える風景写真は、みなさん見慣れているでしょうから、変わった写真を。
20140612-094513.jpg
東京スカイツリー時空ナビ。
タッチパネルで、触った場所の建物ガイドが表示されたり、写真のように一部分だけ夜の映像を見る事も可能!
リアルタイムの外の風景を見せてくれれば、もっとよかったのになぁ!
 
お土産屋で買い物したり、記念写真を撮って、下に降りました。
20140612-094531.jpg
帰りのエレベーターは夏のイメージ。
 
花火大会、大晦日、元日、日の出・日の入りならもっと感動的だったろうなぁ、と思った初めてのスカイツリーでした。

東京横浜旅行紀リンク

 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(2) 「浅草の仲見世通りは大混雑。帰りはショートカット!」
 
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(3) 「東京ドームホテルは羽田空港からバス有り!レストランは割引券アリ!楽天ダイヤモンド会員なら大幅割引!」
 
 ※( ・∀・)つ[旅行]2014/6/10〜6/12 東京横浜旅行紀(4) 「楽天プライベートセールスで豪華ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに格安宿泊!贅沢ブッフェを堪能!」
▲目次へ


※広告




( ・∀・)つ長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-旅行
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.