サッカー

[2014][J2第20節][感想]千葉ー松本山雅 「千葉のマイナススパイラルは止まらない」

更新日:

千葉 0ー1 松本山雅

試合結果は以下です。
※( ・∀・)つJリーグ - J2 第20節 千葉 VS 松本 - 試合経過 - スポーツナビ
 
試合前記事はなし。
 
※広告

●総評

 
・千葉、フロントも今日の選手も、ありとあらゆる方法を試してきた。それでも結果が出ない。
・不運は容赦なく襲いかかってくる。今日も松尾主審の一時的なご乱心でいきなりPK失点、お返しPKなし(´;ω;`)
・無情に時間は過ぎ、無情にも次の試合はやってくる。このマイナススパイラルから、どうすれば逃れられるのか?
私ならガラガラポンする。「J1昇格」の旗印はしばらく封印、うるさいスポンサーは見切り、予算を縮小して完全な若手育成クラブにして、数年我慢して未来に賭ける。
こんなこと神にしかできないけど。現実的にはリームー。
 
・山雅は湘南や磐田に比べると、選手層や戦術で落ちるかもしれない。今日もDFラインを下げすぎてミドル打たれたシーンが多かった。
 それでも、それをカバーするに足る気持ちが見える。このままプレーオフ進出&J1昇格を決め、硬直化したJ1に新風を吹き込んでほしい!
 
・つまり私がアルウィンに行きたい。
 
▲目次へ


●試合前

 
・フクアリ行くぞー!と思ってたら、体調悪くて動けないので、チケットを握りしめつつスカパー観戦_(:3 」∠ )_
・千葉、勝ち点27で13位。一時期の不調から脱し、調子も徐々に・・と思ってた矢先、突然の鈴木監督更迭( °ω°).・.
・進むも止まるも地獄なら、進んで地獄を選んだか。。斎藤TDがしばらく監督代行。
・ゲームの三国志なら、声望が下がりきった今、もう中原は捨てて、南海とか遼西とか雲南のような辺境から新君主で再スタートするんだが。
 
J2では反則級の観客動員と熱狂的サポを従える松本山雅、勝ち点37で3位。上手さより気持ちを前面に出すスタイルに、信州の浦和レッズと安易に名付けてしまいそう。ライバルのAC長野パルセイロがJ2に来る前に、勢いにのってJ1に行っちゃうか?
・名古屋の政変により獲得した田中隼磨の調子はどうなんだろ。二列目で使ってるのか?
 
・天候はくもり時々雨。
 
▲目次へ


●前半

 
・山雅、開始2分でPKゲット!?ヤザー、ファールでも何でも無いよ!主審松尾恐るべし!ワールドカップいっちゃえよ(#°ω°)
4分、松本、船山が左にPKを決めて先制!岡本はコース合ってたけど。
 
・7分、山雅、千葉ゴール前で細かいパスをダイレクトでつないでフリーで犬飼シュートも枠の上。千葉、完全に翻弄される。。
10分、山雅、飯田イエロー。
12分、山雅、サビアにイエロー。やはり主審のスイッチ入ったか?
 
・18分、岡本がハイボールをなぜかパンチ、斜め後ろにとんでフリーでシュート打たれる!山口がクリア。おいおいおい( ;´Д`)
・23分、千葉、ヤザーのおしいミドル。点は取れそうだ。
・山雅の船山の足裏スライディングに千葉ベンチ激おこ!メキシコ代表監督エレーラ監督がここにいれば、スーツでピッチをローリングしてるだろうに!
 
・千葉がボールを握る。山雅のハイプレスをかいくぐる。
松本、ボールが縦に入ってもガツガツ削らず、後ろに下がって安全第一の守備。その分、千葉のポストプレイが冴え、後ろからの飛び出しやミドルシュートが上手く行ってる。
 しかし、どうも千葉のフィニッシュが決まらない。こぼれ球がこなかったり、ラストパスがわずかにそれたり。これが運?
 
千葉のGK岡本、メンタル的にやばいのか、飛び出しが不安定極まりない。36分、飛び出しても触れず、こぼれ球サビアのシュートを胸で防ぐ始末( ;´Д`)
・千葉、20歳の井出、幼さを顔に残していて可愛い。
 
・それでも前に出る岡本!42分、ペナ外でヘッドでナイスディフェンス!うわー怖い怖い怖い!ビビって引きこもるよりいいかもしれないけど( ;´Д`)
・千葉、アタッキングサードでフリーでボール持つも、ワロスが続く。。もったいない。
 
松尾主審、岡本より早く落ち着いたな。よかったよかった。

▲目次へ


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


●後半

 
・山雅、サビア→山本。サビア一枚もらってるから?予定通り?
・千葉は交代なし。
 
・46分、千葉、ヤザーからの素晴らしいラストパスをケンペスシュートもGK弾く!
・47分、山雅、ゴール前でパスをつなぐもシュートまでいけず。両チーム点が入りそう。
・ダメだよケンペス、もう松尾主審は落ち着いてるからそれはPK取れないよ。
 
山雅は5バックにしてる模様。千葉のスペースでボールを受ける動きが捕まえられないから、割り切って守るのかな。それでも鋭いカウンターを随所で放つ。
・山雅もロングスロワーいるのね!田中隼磨?逆サイドだから違うか。パルセイロとお揃い!と言ったらボコられるのでやめとく
 
・55分、山雅、山本のミドルは枠の上。
・千葉、いろいろとやってるが、点に結びつかない。ミドル、ワンツー、中→外→中・・。
59分、松本、もう少しでバックパスをかっさらえた。頼むよ後ろ( ;´Д`)
・千葉、井出→和製ケンペス田中。
 
・千葉、大塚→変な髪型にした森本。TVだとそこまで変でもないか?
 ※( ・∀・)つドメサカブログ : ジェフ千葉FW森本貴幸の新しいヘアスタイルが話題に
 
山雅サポ、アウェイにバス14台で来たとか!J1クラスだよこの動員!Σ(゚∀゚ノ)ノ
・千葉、兵働がスルーパスやミドルを放つが決まらない!
・69分、千葉、右からGKとDFラインの間を狙ったよいクロスも、飯田がケンペスのシュートを防ぐ!
・73分、千葉、DFラインの裏をついた森本のパス、ケンペスのシュートはGK正面!うわー!
 
・74分、山雅、船山久々のシュートもGK正面。
・千葉、佐藤→田代。DFだけどボランチに入り、兵働を前に出した?
・もう松尾主審のお返しPKはないぞ!期待するな!
 
・松本、フクアリで記念すべき初勝利!
 
▲目次へ


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-サッカー
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.