うつ病

[うつ病][症状定期報告]ついにサッカー観戦も行けなくなった!私の夏は終わった!そして・・

投稿日:

今回はうつ症状の近況報告です。
 
先週に続き、体調悪いです_(:3 」∠ )_
ついに大好きなサッカー観戦に行けませんでした_(:3 」∠ )_

 
※広告


 

※支援のお願い

( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)


●前回の容態

( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]鬼門6月、蒸し暑さで体調悪化。引きこもらないよう、頑張って予定を立てて外出!

先週中頃くらいから疲れやすくなり、寝る時間が増えました_(:3 」∠ )_
私は6月に体調を崩すケースが多いです_(:3 」∠ )_

今回は、もう少し回復するかな?と思ってましたが・・。

▲目次へ


●6/28(土)サッカー観戦断念

 
前売りチケット買ってたのに(´;ω;`)
20140630-222349.jpg
好きなサッカー観戦だったのに(´;ω;`)
 
この日の午前中、レインウェアの性能チェックで、傘をささずにゲリラ豪雨の中にいたので身体が冷えたのが致命傷だったのかな?
 ※( ・∀・)つゲリラ豪雨でもDRY VENTレインウェアなら濡れなかった!雨天時スポーツ観戦の小技も紹介!
 
雨の中帰宅。濡れなかったのでシャワーを浴びず、そのまま二時間昼寝。
 
二時間後。身体が重くて起き上がれない。まだ時間に余裕があるから、もう一時間寝よう_(:3 」∠ )_
 
一時間後。まだ身体が重い・・試合前イベントが見れなくなるけど、キックオフぎりぎりには間に合うから、もう一時間寝よう_(:3 」∠ )_
 
一時間後。だめだ、身体が動かない。諦めよう。友達に謝罪の連絡入れて、夜まで寝ました_(┐「ε:)_
 
試合はTV観戦。なんとか観戦記を書いて休みました。
 ※( ・∀・)つ[2014][J2第20節][感想]千葉ー松本山雅 「千葉のマイナススパイラルは止まらない」
 
▲目次へ


●寝ると起きれなくなる?

 
私の場合、体調が悪い時に昼寝すると、疲れがドッと出て、目が覚めても起き上がれず、動けなくなります。うつ病患者が朝起きれない、というのはこれのこと?
 
しかし体調が悪いときは、昼寝しておかないと、体力の限界が来て、力尽きてしまう。
 
▲目次へ


●睡眠リズムの狂いで全てが狂う

 
昼寝しすぎると、当然、夜は寝つきが悪くなります。
うつ病の治療は、まずはきちんと寝る事から入ります。
睡眠リズムが崩れると、体調とメンタルの両方が狂うからです。
 
6/28(土)は夜眠れず、仕方なく深夜1:00からワールドカップをみてたら寝落ち。
 
6/29(日)は埼玉までサッカー観戦の予定でしたが(地域リーグ 青梅FC戦)、これはチケット購入前だったし、約束も無かったのでキャンセル。近場の麻生グラウンドで練習試合を一時間だけ見学。帰宅してそのまま昼寝を夕方まで_(:3 」∠ )_
夜は眠れないので、仕方なく深夜1:00からワールドカップをみてたら寝落ち。
 
6/30(月)は、朝は畑。疲れて昼寝。夜、頑張って映画館に外出。夜寝れないだろうから、また深夜1:00からワールドカップみるでしょうね。。
 
サッカー見れるのは嬉しいのですが、翌日の体調がボロボロになるので、本当はやりたくない。生活リズムが元に戻るまで1〜2日かかりますしね。
 
ああ、負のスパイラル_(:3 」∠ )_
 
こうやって、私のリハビリ生活は、時間だけが過ぎて行きます。
 
▲目次へ


●今年の夏は無理しない

 
春から今月初めまで、順調に回復していたのですが。ここ最近、一気にダメになりました(´;ω;`)
昨年も、湿度が下がって涼しくなるまで、ずっと昼寝ばかりの生活でした。今年もそうなりそうです_(:3 」∠ )_
 
もう今年は、涼しくなるまで、無理な予定は入れないようにします_(┐「ε:)_
 
しかし、冬は日光不足、夏は湿度と暑さ、春は杉花粉。元気なのはそれ以外の僅かな期間だけか・・_(┐「ε:)_
 
▲目次へ


●明日、発表があります 

 
今回の記事、明日のブログ更新の伏線です。

明日、発表があります。
 
結婚とか、妊娠とか、そんな報告ならいいんですがねー(´;∀;`)
 
▲目次へ


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.