とかいなか暮らし

[二地域居住]長野県の志賀高原でビビッと来た。田ノ原湿原と大沼池に何度でも来たい!

投稿日:

7/20(日)〜7/22(火)に、長野遠征してきました。
色々な場所に行きましたが、その中の志賀高原が、とっても気に入りました。
ちゃんとした旅行紀は後日書きますが、ひとまず書いておきます。
 
※広告


 

志賀高原

志賀高原は広く、色々な場所がありましたが、以下の二カ所がお気に入りになりました。

田ノ原湿原

一つ目は田野原湿原
20140724-131336.jpg
湿原に架かった橋を渡っていると、RPGの草原を歩いている気分に。
整備された湿原って、こんなに居心地いいんだな。。

大沼池

もう一つは大沼池
20140724-131105.jpg
あり得ないほど濃い湖の色。エメラルドグリーン。
30分くらい、ここを眺めていました。
 
どちらも都会の喧噪を離れた大自然。
田舎出身の私は、やはり、山の中、森の奥、丘の上が落ち着くのかな?
 
早く旅行紀を書きたいですが、他にネタが溜まってるので。。もう少し後になります(´・ω・`)

他に気に入っている場所

「何度でも来たい!」と思えた場所は、ここで三つ目でした。
 
他の二つは以下です。
20140724-134410.jpg
一つは神奈川県川崎市の等々力陸上競技場
都会、サッカー、仲間。
20140724-134519.jpg
もう一つは香川県の男木島
海、波音、猫。
 ※( ・∀・)つ猫島(香川県男木島)で猫に囲まれました1

三拠点生活ができないか?

二地域じゃなくて、三拠点になってしまいましたが(;・∀・)
 
夏は涼しい志賀高原。
冬は温暖な香川県。
週末は神奈川県でサッカー。
 
こんな生活、無理ですかね?(;・∀・)
 
まぁ、せっかくお気に入りの場所が見つかったし、時間はたっぷりあるので。
現実的な実現の道を探っていきたいと思います( ・∀・)旦
※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-とかいなか暮らし
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.