ゆるキャラ

[ゆるキャラ]川崎市制90周年記念試合でピーカブー(仮)、せんとくん、カナガワニ、コムゾー、ワルンタ、スーモ、西城秀樹にヒロキー?

投稿日:

2014/7/27(日)に、神奈川県川崎市の等々力陸上競技場で開催された、Jリーグ川崎フロンターレーアルビレックス新潟戦は、川崎市制90周年記念試合でした。
その記念イベントに参加してきました。
 
※広告

イベント内容はこちら

 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/27 新潟「ホームゲーム開催情報」について
この中の以下について書きますね。
>企画①「藤子・F・不二雄キャラクター大集合祭」
>企画③「奈良PRブース」
>企画④ マスコット写真撮影会に「ヒロキー」も登場!
>企画⑤ 「ヒロキーを祝え!」
>企画⑥「ハーフタイム西城秀樹YMCAショー」

マスコット写真撮影会

イベント会場のフロンパークに到着したのは16:50頃。
残念ながら藤子・F・不二雄キャラクターの姿は無し_(:3 」∠ )_
暑いからギリギリまで自宅にいたのが災い_(:3 」∠ )_

コムゾー

ケーブルテレビ、イッツコム東急沿線のケーブルテレビ(CATV ) | イッツコムのマスコットで、川崎フロンターレの試合に毎回登場しています。
20140727-213846.jpg
ポーズとってくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

カナガワニ

TVK(テレビ神奈川)のマスコット。去年も川崎市制イベントに参加してくれたっけ。
20140727-213915.jpg
だ、だめだボク!覗いちゃいかん!自重しろ!( ;´Д`)
 
と思ったら。
 ※( ・∀・)つカナガワニ公式サイト|tvk

カミカミ大賞とは!?
神奈川県内各地に出没するカナガワニ。
そんな彼に噛まれちゃったあなた。
願いが叶ってもかなわなくても、噛まれたときの写真をいますぐ「カミカミ大賞」に投稿しましょう!ご投稿いただいた中から、毎月1組「今月のカミカミ大賞」を決定します!
大賞には記念品をプレゼント!

ご利益ないんかい!
・・私がこの写真を応募していい?(;・∀・)

ピーカブー(仮)

山ちゃんやめへんで〜で、大逆転残留を勝ち取ったピーカブー。
 ※( ・∀・)つ[マスコット][速報][ファン感]ピーカブー、名前と色を変えて8/9に復活!
「ピーカブー」の名称が使えないので、「ピーカブー(仮)」として本日登場。
こんな子供騙しで乗り切るフロンターレって・・(;・∀・)
20140727-213926.jpg
次回イベントは新名&新カラーリングで登場のため、この姿は今回のみのレアキャラ。
イベント会場に流れるYMCAのリズムでポーズとってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
左のお子様がずっと手を離さなかったですw

スーモ(SUUMO)

先ほどの画像に見切れてますが、奥に住宅情報誌のキャラクター「SUUMO」が。
20140727-214027.jpg
狭い所に挟まってました(;・∀・)

せんとくん

キモいのであんまり撮る気はなかったけど、せんとくん
20140727-213947.jpg
 
※しまねっこが写っている写真は以下のレポートに使います。サイトに載ったら当ブログで告知しますね(・∀・)
 ※( ・∀・)つ「ちびっこしまねっことお出かけ♪」活動レポート作成開始!


天皇杯で古巣仙台相手に決勝ゴールを決めた、持ってる男、岡山は試合があるため、看板のみの参加。


岡山がいるならブログにのせてあげよう、せんとくん。
 
過去のせんとくんイベントは以下。
 ※( ・∀・)つ[ゆるキャラ]あゆコロちゃん(ついでにせんとくん)in町田小田急百貨店(2月6日)

ワルンタ

いい子ちゃんばかりの川崎フロンターレで移植のアウトロー、ワルンタ。
 ※( ・∀・)つマスコット / ワルンタ | 選手・スタッフプロフィール2014 : KAWASAKI FRONTALE
20140727-213936.jpg
結構ファンサービスいいんだよね、コイツ(;・∀・)
 
あ、フロンターレのメインマスコット、肩パッド野郎のふろん太の写真撮ってないや(;・∀・)

ヒロキー

本イベント一番の異色キャラ、ヒロキー。
20140727-214045.jpg
ウォーリーの衣装が制服に決まったようですね(;・∀・)


「政府公認温泉旅館」をなぜか思い出しました(;・∀・)


大昔、TVで、泉ピン子が「芸人は裸になったら終わり」と言っていました。
私もそう思います。
脱いだら「次に何をしてくれるの?」という未知への期待感が、「あーあ、後はもう全裸しかないじゃん。単純だねー。」に変化しちゃうからです。
大観衆の中、脱いじゃったヒロキーの今後の芸人人生が心配です(´・ω・`)
 
あ、彼はプロモーション部の社員か。

藤子・F・不二雄キャラクター始球式

20140727-214001.jpg
iPhoneの望遠じゃこれが限界_(:3 」∠ )_


ジャイアンTシャツは無事ゲットしましたヽ(゚∀゚)ノ

西城秀樹

フロンターレが弱小の頃から、ずっと川崎市制イベントでYMCAを披露していただいている、川崎市在住の西城秀樹。


脳梗塞の影響か、オープンカーでスタジアムを回るヒデキ。
今後の健康を願っております。
20140728-101545.jpg
ヒデキの曲にあわせて踊るヒロキー。今日もお疲れ様(;・∀・)

サッカー試合レポートはこちら

 ※( ・∀・)つ[2014][J1第17節][試合レポ]川崎ー新潟 「川崎の敵ゴール前のダイアゴナルな動き」


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.