うつ病

[うつ病][症状定期報告]2014/8/1心療内科受診。消えない頭痛からくる不安。傷病証明書に記入いただいた。

更新日:

今回はうつ症状の近況報告です。
2014/8/1(金)に心療内科を受診してきました。
 
※広告

※支援のお願い

 ※( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)

2014/8/1心療内科

医師への経過報告

医師にこの一ヶ月の経緯を説明。
・抗鬱剤、いくつか手元に残し、飲むのをやめて三週間は経つが、体調に異変は無いこと。
・夜は六時間眠れること。
・昼寝は二、三日に一日くらいは二、三時間してしまうこと。
・再就職活動のセミナー参加で頭痛が、特に後頭部に出ること。
・気持ちの落ち込みはないこと。
・心配事は、再就職して社会復帰できるかどうか。特に頭痛がいつ治るかわからないのが不安なこと。
・明日からスタート予定のアルバイトが無くなったこと。
・身体は自転車や畑で動かしていること。
・ロキソニンは前回の残りがあるので、今回は薬の処方は不要なこと。

医師からのコメント

・頭痛は農作業のときはおきないのはどうしてかな?
・頭痛は肩こりからくるので、緊張しすぎているのでは?

セミナーの雰囲気が、過度の緊張を私に与えているのかな?トラウマ?
ともかく、頭脳労働はまだまだ厳しい。
 
前回と同じく、特に医師から大きなアドバイスは無かった。あとは自分次第ですね。
次回は9/1診察予定。

ハローワーク用の傷病証明書

後日、別記事でまとめますが。
医師に、ハローワークからもらった傷病証明書に、容態とサインを記入していただきました。
20140801-135059.jpg
これをハローワークに提出して、承認が下りれば、雇用保険(いわゆる失業手当)は三ヶ月後でなく、直ぐに出ることになります。

病院代

傷病証明書記入代は2000円。
診察代は一割負担で400円。
合計2,400円。
 
薬は処方無しなので、薬局に行く必要も、薬代も今回はなし。

国民健康保険に加入

前回は退職直後で、保険証を会社に返却したため、新しい保険証が無く、ちょっと揉めました。
今回は、国民健康保険に入って保険証を貰っていたので提出し、前回の記載を直していただきました。

なお私は、以前の会社の健康保険の任意継続ではなく、国民健康保険を選びました。
私の場合は、こっちの方が保険料が安かったからです。
これも別途後日書きます。

前回の容態

 ※( ・∀・)つ[うつ病][症状定期報告]後頭部の偏頭痛復活!対策は昼寝!遠のく頭脳労働系就職。


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.