ゆるキャラ

[マスコット]新カブ誕生を祝して!新旧ピーカブー、どこが変わったかを写真で比較してみた!丸く足長スタイリッシュに!

更新日:

川崎フロンターレのマスコット入りが正式に決まったピーカブー
新しい姿と名前で、2014/8/9(土)の川崎フロンターレー浦和レッズ戦に登場予定です。
 
ゆるキャラとマスコットが大好きな私。当然、新カブの写真を撮りまくってから記事を書く・・つもりでしたが。
2014/8/7時点で、Twitterでふろん太くんがフライングして画像を出しちゃってました(;・∀・)
 
なので、私もフライングして、旧カブと新カブの違いをまとめてみました。
 
※広告


 

比較元画像

旧カブ

私が2014/7/の過去の写真から。
 ※( ・∀・)つ[ゆるキャラ]川崎市制90周年記念試合でピーカブー(仮)、せんとくん、カナガワニ、コムゾー、ワルンタ、スーモ、西城秀樹にヒロキー?
20140727-213926.jpg
ピーカブーとピーカブー(仮)は、頭に貼付けた文字以外は同じ(はず)なので、ここから。

新カブ

ふろん太くんのTwitterから。
2014/8/7時点で、全身が映った正式な写真は無い(と思われる)ので、複数の写真を使います。


目から上は、これと、


これから。


足下はここから。


全体像は、ちっちゃいけど、ここから使いました。

画像編集アプリ

二つの画像を合体させるために、iPhoneアプリのInstaCollage Pro - Pic Frame & Pic Caption for Instagram FREEを使いました。無料です。
 ※( ・∀・)つInstaCollage Pro - Pic Frame & Pic Caption for Instagram FREEのアプリ情報 | iPhone/iPadアプリ -Appliv
フレームが入るのが残念(´・ω・`)
探せば写真のみを純粋にくっつけるアプリもあるはずですが。。

比較

カブの葉

上からいきますか。まずは葉の部分。
 ※左が新カブ、右が旧カブ
20140807-205727.jpg
まず色。大人の事情で、旧カブの緑色が使えなくなり、青色に。もはや野菜ではない色に。
 
覗き穴縦の切れ目、新カブは細く、旧カブは広め。新カブ、細すぎるなぁ・・これで前が見えるのか?
 
デザインはそのままっぽいですね。

カブの目

次は目。カブの特徴の一つ、瞳孔開きっ放しで虚ろな上に寄った目。
20140807-205809.jpg
 ※上が新カブ、下が旧カブ
大きな変更点はなさそう。
旧カブをみると、白目の部分もはりつけなのですね。肌と白色が違う。

カブの口と体型

20140807-205821.jpg
 ※左が新カブ、右が旧カブ
口は変化無し?
なんとなく、旧カブの方は口の太さが同じで、新カブは両端が細く、全体的に柔らかい曲線になっているような・・?
 
体型は、旧カブは六角形、新カブはより丸に近くなってますね。
 
足は、新カブの方が長く、より人間型に近づいてますね。
2014年6月14日の「川崎フロンターレ2014ファン感謝デー さよならピーカブーセレモニー」にて、「年齢、性別、不詳。身長、体重、随時変更」とアナウンスされてました(・ω・;)


 ※動画の2:00くらいから
 
過去の陸上イベントの旧カブの足は明らかに長かったのですが(・ω・;)
 ※( ・∀・)つフロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:イベントDAY2
今後は、足回りがスッキリしたことで、更に高速移動ができそうですね(・ω・;)
 
そういえば、旧カブの足と本体の接合部、というか股間部分は、たま〜におしめみたいなものがぶら下がってたことがあったような(・ω・;)
それは無くなってるのかな?
 
ともかく、ある意味ずさんな作りだった旧カブから、スタイリッシュな作りに変化したようですね。

カブの足下

2014ファン感で、しんぺーちゃんこと武田社長が語ったように、裸足から靴にバージョンアップ!
20140807-205752.jpg
 ※左が新カブ、右が旧カブ
白と水色のツートン。水色の靴の中央に白のラインが入ってますね。
 
※追記


こっちの画像の方が、足下分かりやすかった!

カブの足裏・・?

最後に。
個人的に気になるのが、実は足の裏
以前、Twitterのフォロワーさんが、旧カブの足裏を撮影していたのを思い出しまして。
掲載許可をいただきましたので、以下に載せます!
20140807-205838.jpg
この縦の黒い線はなんなのだ?(・ω・;)
途中うす〜くなってるのは、擦れて消えたからか?
となると、カブの土踏まずは中央やや前方と、かかとの二カ所なのか?
 
これがどう変わったのか?
新カブ、ひっくり返して足裏を撮影しちゃダメかな?(・ω・;)
 
以上、新旧比較でした。

すぐに見慣れるさ!

正直、色が緑から水色になったことで、かつての蕪とはイメージが違いますよね(・ω・;)
できればかつての姿のままで残ってほしかった。。
 
でもまぁ、かつてのジュビロ磐田のユニの「飯田産業」の漢字フォントとか、2014神戸のユニの「R」というロケット団ユニも、最初は・・でしたが、やがて見慣れて吹き出さなくなりましたよ。
 
ちょっと寂しいけど、すぐに見慣れるさ!
 
さぁ、週末に、新しい蕪に会えるよ!会えるよ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:8/9 浦和「新カブキャラクターグッズ」発売のお知らせ
スマホスタンドほしい。

カブ記事まとめはこちら(別ブログ)

 ※( ・∀・)つ[2014][J1第19節][試合前1]川崎ー浦和 「祝ピーカブー川崎マスコット入り!8月9日は強引にカブの日に決定!」

追記:新カブイベントの模様

 ※( ・∀・)つ[サッカーイベント]2014/8/9川崎ー浦和「新カブの名前は!」「ドキドキ・・」「カブレラです!」「えっ」


※広告

 


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.