ゆるキャラ サッカー

[サッカーイベント]2014/8/9川崎ー浦和「新カブの名前は!」「ドキドキ・・」「カブレラです!」「えっ」

投稿日:

2014/8/9(土)19:00キックオフ、J1リーグ 第19節 川崎フロンターレー浦和レッズ 戦のイベント体験レポートです。
 
今後、私が現地で参加し、かつ気分がのったときは、イベント情報も記事にします。
 
新しいアイキャッチ、さなえさんに作成していただきました!ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
複数作っていただいていますが、これについてはまた後日。
 
※広告

イベント情報(別ブログ)

 ※( ・∀・)つ[2014][J1第19節][試合前1]川崎ー浦和 「祝ピーカブー川崎マスコット入り!8月9日は強引にカブの日に決定!」

カブの日


スーパーで「私が育てました!」と名前&写真付きでPOP付きの野菜を売っている感じ?


売れなかったのか、最後はスタジアム内に売り子さんが来ていましたね( ;´Д`)
内容と値段が釣り合ってないのが原因かな・・。

新カブ

カブグッズ


17:00過ぎだったかな?
Twitterで「今なら並ばず買えるよ」と情報をみて、フロンパークに行くとわずかに残っていました!ヽ(゚∀゚)ノ
夏、悪天候、9月に再販あり、だったからムリにみんな並ばなかったのかな?
20140810-083121.jpg
スマホスタンドって、吸盤にスマホをひっつけて使うのですね。。
最初、後ろのカブの膝の上にスマホ載せて使ってしまった_(:3 」∠ )_

新旧カブ比較


股下が高い!機敏な動きをしていました(*´ω`*)
 
イベント前の新旧カブ比較記事はこちら。
 ※( ・∀・)つ[マスコット]新カブ誕生を祝して!新旧ピーカブー、どこが変わったかを写真で比較してみた!丸く足長スタイリッシュに!

いよいよ名前発表!

20140810-082909.jpg
大人の事情で「ピーカブー」の名前が使えないため、この日、新しい名前が発表されました!


私「えっ」
まわり「えっ」
レッズサポ「えっ」
20140810-083014.jpg
名付け親がカブヘルメットを装着してスーパーカブに乗り、新カブこと「カブレラ」の先導で、グラウンドを走ります!
 
川崎応援団「ドンドンドン!「カブレラ!」ドンドンドン!「カブレラ!」
私「wwwwwwww」
まわり「wwwwwwww」
レッズサポ「(チャント歌ってる)」
20140810-091901.jpg
試合前、ピッチの中央にはカブレラ!
カブスカウトのちびっ子がまわりを囲む!
カブを生け贄に降霊術?と思った私の心は腐っている。

試合の立ち上がり

「新カブの名前、あれでいいのか・・!?」と思っているうちに試合開始!
 ※( ・∀・)つ[2014][J1第19節][試合レポ]川崎ー浦和 「起死回生!一撃必殺カウンター!」

・2分、浦和、ロングボールを谷口が跳ね返し、こぼれ球を梅崎ボレー、いきなり先制される_(┐「ε:)_
・えっ。

えっ。

・3分、川崎、中央から森谷がミドル、ポストの跳ね返りをレナトが詰めて同点!
・えっ。

えっ。
 
ある意味無駄な序盤の二失点は、カブが原因だと思うの。

ハーフタイムイベント

 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:8/9 浦和「ホームゲーム開催情報」について

◆企画④-10「ハーフタイム2輪車交通安全走行パフォーマンス」
スーパーフォーミュラカーに続き、2輪車が等々力に登場。ハーフタイムに場内トラックをバイクが走って交通安全をPRします!等々力初のトラックでの2輪車走行パフォーマンス!

四台のバイクが等々力のトラックを走る!
 
・・ん?なんか様子が変だぞ?
20140810-083036.jpg
白バイ「あー、そこのバイク、止まりなさい」
小芝居キター!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
交通安全をPRって、こういうだったのね(;・∀・)

今回の等々力改修状況

20140810-083050.jpg
二階席がつきました。はやく座りたい!
ハーフタイムのトイレ、激混みでいけないから我慢してるので( ;´Д`)


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

広告

広告

-ゆるキャラ, サッカー
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.