旅行

[長野遠征紀1]モンハンとコラボ中の渋温泉で回復薬を飲んできました

更新日:

まだ長野遠征紀は先に書く予定でしたが。
最近ニュースでこのネタをやっていたので、この機会を逃さず、先に書いてしまいます。
 
2014/7/21(月)、長野県の渋温泉を通りかかると、大人気ゲーム「モンスターハンター(モンハン)」とコラボイベントをしていました。
 
※広告


 

モンスターハンターとは?

 ※( ・∀・)つCAPCOM:MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト

雄大な自然の広がるモンスターハンターの世界では、無数の巨大なモンスターが、時に群れを守り、時に縄張りを争い、複雑な生態を持って生活しています。
 
そんなモンスター達の狩猟を生業とする者たち、それが「ハンター」です。
 
プレイヤーは1人のハンターとなり、この世界で様々な人々に出会い、多種多様なモンスターに遭遇し、濃密な狩猟生活(ハンターライフ)を体験することになります。

つまり、巨大モンスターと戦う、大人気アクションゲームのことです。

今の家庭用ゲーム機の最新版は4かな?
 
なお私は、一昔前のPSPの2P,2PG,3P,アイルー村のみプレイ済み、最新版はやっていません。

渋温泉とコラボ

私はモンハンの第一線から離れていたので知らなかったのですが。
長野県の渋温泉全体で、モンハンとコラボイベントを開催していました。
 ※( ・∀・)つ“モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!
 
事前にこのイベントのことを知っていれば、渋温泉に宿を取って、イベントを楽しんだだろうに!くそう(´;ω;`)

イベント体験

さて、実際に体験したイベントについて。

長野電鉄で湯田中温泉へ

2014/7/21(月)。
私は長野県の長野駅から、長野電鉄に乗り、この日の宿である湯田中温泉に行くために、終点の湯田中駅に向かいました。
 
乗っていて、ふと対向車両をみると。
20140813-151117.jpg
モンハンのアイルー(マスコット的存在なキャラ)に似たマークを見かけました。
このときは、まさかね〜?と思っていました。

湯田中温泉から渋温泉へ

午後、湯田中駅につき、宿に荷物を置き、駅前のバス停に戻りました。
バスで志賀高原に向かうためです。
 
運悪くバスが出たあとで、次のバスまで約50分ありました。
20140813-151128.jpg
バスの時刻表とグーグルマップを眺めて、渋温泉のバス停まで約2キロ、徒歩で約30分と出ましたので、そこまで歩くことにしました。
上画像のピンクのように移動しました。
20140813-151105.jpg
長野市内はこの日30度を超え。
山の上の湯田中温泉でも、若干マシな程度の暑さ!
途中、自動販売機で水分を穫りながら進みました。

渋温泉

 
約30分後、渋温泉のバスまで到着。
バスが来るまであと20分。
暑い、喉が乾いた、何か飲みたい・・・。
と思っていたら。
 
何だか温泉の様子が変です。
20140813-151149.jpg
温泉全体に黄色い幕が出ています。
宗教?(・ω・;)
時間もあるし、近づいてみました。

屋台村

20140813-151208.jpg
ここでようやく、イベントのことがわかりました。 
20140813-151240.jpg
バス停の近くに屋台村がありました。 
20140813-151301.jpg
ティガレックスにそんな心配なぞ不要。かみ殺されるぞ。
20140813-151313.jpg
屋台村に入ると、広場に櫓がありました。夜に盆踊りをやるのでしょうか。
この写真撮影時は日中午後。
砂漠マップ並みのクソ暑い時間帯ですが、数人建物の陰の下にいました。
20140813-151328.jpg
モンハンコラボグッズを売っていました!
買いたかったけど、私はこの後山に登るので断念。
事前に知っていれば_(┐「ε:)_
20140813-151341.jpg
コスプレ&写真撮影も可能でした。
20140813-151352.jpg
モンハン3Pのユクモ村のイメージなのか、温泉がありました。
時間の都合で入れず_(:3 」∠ )_
20140813-151402.jpg
集会所・・つまりここで通信協力プレイをするのですね。
大学生っぽい、カップル未満の男女がいました。
いわゆるゲーム合宿でしょうか。
 
私も昔は、ネットゲームのオフ会で熱海やらキャンプやらいったものです。
コミュ障だったので、隅っこでおとなしくしてましたが( ;´Д`)
 
そんな話はどうでもいいか。
20140813-151412.jpg
ゲームを持ってきてないため、イベント限定キャラを受け取れず。
最新版持ってないので、どっちにしろダメだった可能性が高いですが(・ω・;) 
20140813-151434.jpg
お店の前にプーギー(マスコット的存在)がいました。そっくり!

コラボドリンク

喉が渇いたので、売店に行きました。
20140813-151449.jpg
ゲームと同じ名前のドリンクを売っていました!
砂漠といえばクーラードリンクなのですが、体力をかなり消費しているので、回復薬(メロンソーダ)を注文。500円。ちょい高い。
なお、事前申請または会場でハンターパスを入手すれば、400z(400円)で購入できるとか。
 
一応ハンターパスの当日券代金を聞きましたが、2000円オーバーだったような( ;´Д`)
渋温泉を回る予定も時間もなかったので、パスは買いませんでした。
がっつりイベントを楽しむなら、事前申請をオススメします。
売店の他、各種コラボイベントの割引が効くようです。
20140813-151505.jpg
回復薬を入手!
色がそっくり!
ゲームと同じく、腰に手を当てて飲みます!
「ゴキュッ!ゴキュッ!ゴキュッ!」
「シュオオーン!キュピーン!」
美味しかった!
身体が潤いました!
体力が1/8は回復しましたヽ(゚∀゚)ノ
 
暑さにやられて赤ゲージが多かったので、グレード回復薬があればよかったのに。。
 
ともかく、体力も回復したし、バスの時間も来たので、ここで会場を後にしました。
事前に知っていたら、もっと楽しめたろうになぁ。
もったいなかった(´・ω・`)

九湯めぐりとコラボ

時間の都合で参加しませんでしたが。
渋温泉には、温泉9つに入ると願いがかなう「九湯めぐり」といった言い伝えがあります。
手ぬぐいを購入し、スタンプを押しながらめぐるようですね。
 ※( ・∀・)つ九湯めぐり|信州渋温泉
20140813-151422.jpg
このモンハン九頭巡りは、九湯めぐりのオマージュですね。
時間があれば、この手ぬぐいを買って、9カ所を回りたかった_(:3 」∠ )_

2014/8/31にグランドフィナーレ

このイベント、結構前からやっていると聞きましたが、2014/8/31にグランドフィナーレを迎えるみたいです。
 ※( ・∀・)つ“モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!
釣り大会とか面白そうだな・・。
この夏休み、ハンターの皆さんは、渋温泉に行くと一層楽しめるのではないでしょうか(・∀・)


※広告

 


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-旅行
-, , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.