ゆるキャラ サッカー

[サッカーイベント]2014/8/16川崎-C大阪「等々力風鈴市。風鈴は文化!」

投稿日:

2014/8/16(土)19:00キックオフ、
J1リーグ 第20節 川崎フロンターレ ー セレッソ大阪 戦
のイベントレポートです。
 
私がこの日、神奈川県川崎市の等々力陸上競技場と、イベント広場「フロンパーク」に到着したのは、16:00過ぎ。
雨がふったりやんだりして蒸し暑い中、いろんなイベントがありました。
(雨と暑さにやられて私はフラフラ。内容が薄いですが、ご了承ください。)
 
※広告


 

イベント情報

 ※( ・∀・)つ[2014][J1第20節][試合前]川崎ーC大阪 「システムの成熟を急ぐセレッソ、新システム3バックにトライする川崎」 | イベント、スタジアム、グルメ情報

フロンパーク


川上村のレタスは極上品。
そんなレタスが10円。。
 
果たして利益出てるのか?
いろいろ思う所があった、農業系ブロガーな私でした(´・ω・`)


今回も「綺麗だな〜欲しいな〜でも吊るす場所ないんだよな〜音が隣に迷惑になるだろうしな〜でも欲しいな〜」と悩みました。
結局買わず(´・ω・`)


昨年の鉄イベントで味をしめたかな?
東急のマスコット、のるるんに会えるのが楽しみだ!(*´ω`*)
 ※( ・∀・)つ[サッカーイベント]川崎の車窓から[2013川崎]

マスコット

20140817-074333.jpg
フロンパークの新発売グッズ売り場にて、三匹がお仕事。
ふろん太、テントに入る前、頭が屋根にひっかかってつっかえる(;・∀・)
スタッフさんがあわててフォロー。
そんなふろん太さんを間近で見ていた女性達が、そ〜〜っとふろん太の肩パッドに触る。「キャー!とんがってる〜!」と大喜び!
 
えっと、うん、喜びを感じる部分は人それぞれだよね(;・∀・)
 
なおカブレラ(旧名:ピーカブー)、ここに来た当初、左手に飴を持っていました。さすが飴推し!

等々力陸上競技場

試合開始前。
1F、川崎側ゴール裏近く、フロンターレ神社から、等々力緑地の釣り池を撮影。
20140817-074359.jpg
都会の中のオアシス、等々力緑地。
背後の試合前の喧噪がみじんも感じられない静けさ。
結構好きです。
20140817-074412.jpg
2F、川崎側コーナー付近。
選手紹介時の光景。
何年も見続けているこの光景も大好きです。

今回のヒロキー

かつて長身DF3人による3バック「川崎山脈」の一角として名を馳せ、川崎フロンターレ一筋、2013年で引退したDF伊藤宏樹。
今年から川崎フロンターレ随一のブラック部門「プロモーション部」で、あらゆる酷い目にあっています(ここまでテンプレ)。
 
 ※( ・∀・)つ[2014][J1第20節][試合前]川崎ーC大阪 「システムの成熟を急ぐセレッソ、新システム3バックにトライする川崎」 | 風鈴は文化?

告知の最後には満を持して「風鈴は文化だ」のタスキをかけるヒロキー氏。
(省略) 
まさか今回のイベント、この格好で登場するのか?
 本命:白スーツで風鈴
 対抗:浴衣で風鈴
 大穴:また半裸で風鈴

という試合前記事、書いてました。(白スーツじゃなくて、石田純一のコスプレか)
 
で、フロンパークにヒロキーがいたのですが。
普通に浴衣でした。
な〜んだ、対抗だったか(´・ω・`)
 
と思ってたら。
 
試合後のTwitterで、ある画像が流れてきました。
 ※フォロワーさんから掲載許可をいただきました。ありがとうございました!
20140818-134752.jpg
本命キテターーー! \(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
「風鈴は文化」タスキ着用!
さすが川崎!

関連記事

 ※( ・∀・)つ川崎-セレッソ戦の試合前記事を書きました
 
 ※( ・∀・)つ川崎ーセレッソ戦の試合レポを書きました
 
 ※( ・∀・)つ川崎ーC大阪戦の試合後記事、試合の詳細レポートを書きました
 
もう一本、スタグルについての記事を書く予定です。


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ, サッカー
-, , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.