ゆるキャラ

[名古屋伊勢遠征][マスコット]グランパスくん、女の子をびびらす?グランパスくん一家は出し惜しみ?

更新日:

2014/8/30(土)、愛知県の名古屋市瑞穂陸上競技場に行ってきました。
そこで、Jリーグ屈指の可愛いマスコット、グランパスくんの写真を・・一応撮ってきました(;・∀・)

※広告


 

グランパスくん一家とは?

Jリーグ、名古屋グランパスの公式マスコットが、グランパスくんとその一家。

http://nagoya-grampus.jp/fan/mascot.html

グランパスくんファミリー! | 名古屋グランパス公式サイト

一家の大黒柱はグランパスくん
妻のグランパコちゃんはピンクのほっぺとリボンで区別可能がトレードマーク。
息子のグランパスくんJr.は目つきが悪い。
娘のグララ突然変異の真っ赤なボディが魅力。なぜか一匹だけ公式名称が敬称略。

本の感想はこちら

グランパスくん、昔、本を出してました。その感想はこちら。

//tokainakurasi.net/archives/2155

パルちゃんとグランパスくんのほん。 パルちゃん,グランパスくん 「整形前の写真など黒歴史多数」

名古屋市瑞穂陸上競技場

グランパスくん、女の子をびびらせる

二時間前にスタジアム到着!
入り口に入ると同時に、柵の向こうにグランパスくんが出現!


グランパスくんが去った後も、女の子、このまましばらく固まってました(・ω・;)

グランパスくん、通り過ぎた

この後、スタジアム一周したけど、グランパスくんも、その一家も、全く姿が見えず。
体調良くないので、食糧調達以外は席に座ってました。

キックオフ前。
ふと気付いたら、グランパスくんが私のいるバックスタンドを通り過ぎ、アウェイ川崎ゴール裏にいた!


しまった、見逃した!
遠距離&iPhoneカメラなので、綺麗な写真は撮れずじまい_(:3 」∠ )_

グランパコちゃんも通り過ぎた

ツイートと順序が逆になりますが。
同じミスを、試合ハーフタイムでもやらかしました(´;∀;`)
 
ハーフタイム。
グランパコちゃん出現情報をTwitterで入手。
まずは名古屋ゴール裏からサービス開始。
 
この後バックスタンドにくるなー、でもこっちくるまで時間あるなー、と油断してたら。


あああ、気づいたら、グランパコちゃんが私のいるバックスタンドを通り過ぎ、アウェイ川崎ゴール裏にいた!
綺麗な写真、またも撮れず_(:3 」∠ )_

出し惜しみ?

この日、私はグランパスくんとグランパコちゃんしか撮影できませんでした。
Jr.とグララはどこいったんだ?(;・∀・)
 
以前名古屋遠征したときも、グランパスくんとグランパコちゃんしか見なかったような。
夏休み最後の名古屋ホームゲームだというのに、なぜグランパスくん一家は全員・・いや、同時に一体しか出現しないのですかね?
Jrは目が可愛くないからどうでもいいけど、グララくらい出してもいいのでは・・。
 
大きなイベントでないと、一家四匹が揃った写真を見た事ないような。。

出し惜しみ?
経費削減?
ファミコンみたいにメモリ容量の都合で同時に一体しかだせない?
中の人が一人でローテーション?

あー、グランパスくんグッズ売り場、覗くの忘れた_(:3 」∠ )_
 
体調もイマイチ、試合もどろどろドロー
 ※( ・∀・)つ名古屋ー川崎の試合レポートをサッカーブログに書きました
 
イマイチ成果に乏しかった、名古屋遠征初日でしたとさ_(:3 」∠ )_

名古屋伊勢遠征の他の記事

※( ・∀・)つ[名古屋伊勢遠征][マスコット]ナゴヤドームで50分並び、ドアラと写真を撮ってきました
 
※( ・∀・)つ[名古屋伊勢遠征]名古屋から伊勢神宮へ移動!外宮前の赤福氷は極上でした!
 
※( ・∀・)つ[名古屋伊勢遠征]バスとダッシュで伊勢神宮の内宮へ?夕方のおはらい町は営業時間に注意!


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.