ゆるキャラ

[名古屋伊勢遠征][マスコット]ナゴヤドームで50分並び、ドアラと写真を撮ってきました

更新日:

2014/8/31(日)、愛知県名古屋市のナゴヤドームで、プロ野球の中日ー広島戦がありました。
私はチケットを買ってナゴヤドームに向かいました。


野球の試合観戦ではなく、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」に会うためです。
 
※広告


 

ドアラとは?

中日ドラゴンズの公式サイトから。

http://dragons.jp/fan/mascot/

中日ドラゴンズ 公式サイト - マスコットのご紹介

ドアラ
自分もチームもまだまだこれから!
二度と怪我しないように最後までなにかしら頑張ります!

さっっっっぱり分かりません(;・∀・)
ドアラ公式サイトから情報を引用します。

http://gree.jp/doala/introduction

ドアラ 公式ブログ プロフィール - GREE

誕生日:お酒は飲めますよ。
身長 :アジアの頂点cm
体重 :圧倒的な存在感kg
年俸 :食パン

こんだけか(;・∀・)
仕方ないのでWikipediaから情報を引用します。手間かけさせやがって

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%A9

ドアラ - Wikipedia

ドアラ(DOALA)は、プロ野球球団中日ドラゴンズの、コアラをモチーフにしたマスコット。
 (省略)
風貌・特徴など
 (省略)
本人曰く「気弱で引っ込み思案、無口だがお調子者」とのことだが、実際には傍若無人なパフォーマンスを繰り広げ、周囲がどうであろうとも自らの存在感を存分にアピールする行動を繰り返す傾向にある。時折、逆に「棒立ちになったまま微動だにしない」といった奇行を見せることもある。

つまり「キモい」マスコットなのです。

ドアラ本感想

そんなキモいドアラが大好きな私。
かつてドアラ本の感想を書きました。

//tokainakurasi.net/archives/2133

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ ドアラ「哀愁漂うマスコット界のふなっしー」

イベント情報

2014/8/31(日)のイベント情報は以下。

http://dragons.jp/fan/event/#0831

中日ドラゴンズ 公式サイト - イベント・プレゼント日程

■イベント
マスコットキャラクター撮影会
マスコットキャラクターと記念撮影ができます。カメラは各自持参してください。(定員先着制)
【当日参加OK】 【100名限定】
【対象】 どなたでも(当日の観戦チケットが必要です)
【時間】 11:30~11:50
【場所】 1ゲート横特設会場

ググったものの、ドアラが出てくる確証は得られず。情報が少ない・・。
 
でも、あいつならナゴヤドームのどっかにいるだろうと思い。
前日2014/8/30(土)にJリーグ 名古屋グランパスー川崎フロンターレ 戦を観戦したついでに、半日使ってナゴヤドームまで行ってみました。

ナゴヤドーム

地下鉄で名古屋駅→ナゴヤドーム前矢田

名古屋駅付近に宿をとったため、名古屋駅の地下鉄からナゴヤドームへ。
ナゴヤドームの最寄り駅は、名古屋地下鉄名城線のナゴヤドーム前矢田駅
複数の移動方法があるようですが、時間がちょうど良かったのが、名古屋地下鉄東山戦で栄駅に乗り換える方法でした。
20分ほどでナゴヤドーム前矢田駅へ到着。

連絡通路(宇野勝)

ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームまで少し歩きます。
その連絡通路に、ドラゴンズのいろんな写真がありました。


宇野!懐かしい!
他の選手の写真は撮りませんでした。
宇野と言えばヘディング


小さい頃、珍プレー好プレーで笑わせていただきましたw
改めて見ると・・なんというポンコツ

連絡通路(ドアラ)

もう少し進むと、ドアラがいました。


これほど「キモっ」と言われるのが似合うマスコットは他にいません(;・∀・)


知らない方が幸せだった・・完全にコアラじゃん・・(´;∀;`)


うわっ、これは間違いなくキモい。


ああ、私の知ってるドアラだ!
ちょっと安心しました。


生き残るためには仕事を選ばないドアラ。


いろいろ仕事をしてますね。


運動神経いいんですね。バク転できますしね。


ブームにのって安易に手を出した感が満載。


人の噂も七十五日といいますが、こうやって壁に掲載されていると、いつまでも噂されますね(;・∀・)


ダラけるから一年毎に契約更新でいいんじゃ?


終身ってことはいつまでも働けってことか( ;´Д`)

ドアラグッズ

連絡通路を抜け、上に登り、しばらく歩くと、ナゴヤドームが見えてきました。
周辺にはグッズショップがいくつか。


ドアラグッズいっぱい!
マスコットのシャオロン、パオロンを押しのけて、ドアラグッズがたくさん!
友達に「ドアラグッズ買ってこい!」と言われてましたので。
買いました。


ドアラのしっぽを。
はい、嫌がらせです(;・∀・)


グッズショップの近くに売ってました。


ここまでぞんざいな扱いをされるグッズも珍しい(;・∀・)
 
※広告

イベント待ち行列

ナゴヤドーム前へ。
14:00プレイボールの試合で、このとき10:30過ぎでしたが、既にたくさんのドラゴンズやカープのファンが各ゲートで待っていました。
 
実は私、プロ野球の生試合は、大昔、佐々岡がいる時代に広島市民球場に2回ほど行っただけ。
どこで、何があり、どんなルールがあるのか、さっぱりわかりません(;・∀・)
スタッフに聞いて、ようやく撮影会の待ち行列を発見。


30分前になると、どんどん人が増えました。
早めにきてよかった!

マスコットキャラクター撮影会


ドーム内で撮影会があったのですが、扉がすりガラスで、中が見えません。
中の様子がわかりません(;・∀・)
ドキドキしながら待ちます。


あっ。
ドアラ、いました!
なで肩です!
 
私の撮影の番になり、荷物をチアドラゴンズの方に預け、iPhoneを渡します。
 
急にドキドキしてきた!
なんでだ?
これが恋?
恥ずかしくてドアラの顔が見れません!
うわわわわ!!


ドアラ、優しく私を導いてくれました。
なにこのイケメン?
 
最後、ドアラと握手しました。
ドアラの手、フワフワでした。
この手、もう・・・洗うけどね。
 
シャオロンとパオロンとも、形だけの握手をして別れました。
 
合計1分なかったかも。
 
ドームの外に出てから、もっとまじまじとドアラをみとけばよかった!と後悔しました(´;ω;`)

試合を見ずにドームを去る

この後、少しだけドーム内に入りました。
12:00(試合二時間前)にならないと席に入れなかったため、通路を少しうろついただけで外に出ました。
再入場できないため、もう試合は見れません。
Jリーグはほとんどのスタジアムで再入場できるのになぁ。


本当に、ドアラに会うためだけに、ナゴヤドームに来ました。
多くのファンがドームに向かう中、私独りだけ逆方向に駅に向かいます。
 
連絡通路では、ドアラの写真のまわりにちびっ子が。
「キモっ」という単語が聞こえました(;・∀・)

名古屋伊勢遠征の他の記事

※( ・∀・)つ[名古屋伊勢遠征][マスコット]グランパスくん、女の子をびびらす?グランパスくん一家は出し惜しみ?
 
※( ・∀・)つ[名古屋伊勢遠征]名古屋から伊勢神宮へ移動!外宮前の赤福氷は極上でした!
 
※( ・∀・)つ[名古屋伊勢遠征]バスとダッシュで伊勢神宮の内宮へ?夕方のおはらい町は営業時間に注意!


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.