うつ病

[うつ病][症状定期報告]2014/9/2心療内科受診。ロキソニン飲み過ぎ注意!月10錠まで!

更新日:

今回はうつ症状の近況報告です。
 
※広告

※支援のお願い

 ※( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)

2014/9/2心療内科

医師に近況報告

・再就職の不安、人間関係の悩みで不安になっている。
・一番の悩みはやはり頭痛。脳神経外科で診察とMRI検査中。
・頭痛対策のロキソニンが残り少なくなったので処方してほしい。

医師の回答

・頭痛対策の首・肩のコリをほぐすため、マエケン体操を今回も勧められた。


 特に肩甲骨周りの筋肉がよくほぐれるとか。

ロキソニン依存に注意

ロキソニンは処方してもらえたが、依存しすぎないよう釘を刺された。
 最近は毎日飲んでいたが、腎臓にも負担かかるので「一ヶ月に10錠まで!」と注意された。
※私の担当医の意見です。
 
頭痛が治まる魔法の薬ロキソニンですが、これからはどうしても長時間の活動が必要な場合のみ(セミナーなど)、使うようにします。。
せっかく抗うつ剤から卒業できたのに、また薬に依存するようになっては、いつまでも体調が戻りませんからね。。
 
次回の通院は10/3

ここ最近は体調が悪かった

ここ一週間、体調最悪でした。
・気温が35度→25度と急に寒くなる
・雨の日多し→天気が悪いと偏頭痛がおきやすい
・進まない再就職活動による焦り
・人間関係で悩んで気持ちがモヤモヤ 
・やる気が全然出ない
・数時間ぼ〜っとしてることがある
・そんな中、名古屋&伊勢へ二泊三日旅行( ;´Д`)
 
頭痛も頻発し、一日2回ロキソニンを飲んだことも。
この影響か、胃が荒れて胃薬も飲んでいました(´;ω;`)
 
今日から残暑復活。エアコンを久しぶりにつけました。また体調が崩れそうですね。。
 
ここしばらく、自宅にいる場合は、薬に頼り過ぎず、すぐ休むようにします。

前回の容態

//tokainakurasi.net/archives/5331

[うつ病][症状定期報告]脳神経外科で頭痛の診察。うつ病と頭痛は”直接”関係無かった!私の頭痛は治らない?


※広告


( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.