うつ病

[うつ病][症状定期報告]アゴを引いて頭痛緩和?体調上向き、ブログ頻度アップ!次の目標は一日動ける事。

更新日:

今回はうつ病の症状定期報告です。
ようやく頭痛が緩和されてきました。
 
※広告


 

対処療法としてはGOODな温熱パッド

以前書きました。

//tokainakurasi.net/archives/5598

[頭痛対策]後頭部頭痛の原因、首と肩のコリを小豆でほぐす?レンジでチンする温熱パット「あずきのチカラ」を試してみた!

これは、確かに気持ちいいです。肩も楽になりました。
でもこれは、あくまで頭痛発生後の対処療法
頭痛が起きる前に直す根本治療にはなりません。

アゴを引いたら頭痛緩和?

次に、たまたまAmazonで見かけた本を読んでみました。

アゴを引けば身体が変わる 腰痛・肩こり・頭痛が消える大人の体育 (光文社新書)
まだ読んでる最中ですが。
頭痛の発生頻度がガクッと減りました(;・∀・) 
読み終わったら感想書きますが、こんなに簡単に効果が出るとは(;・∀・)

体調は上向き

アゴ引いたのが全てかわからないのですが、体調が徐々に良くなってます。

ようやく酷暑が終わり、クーラー病に悩まされなくなり、外出できる時間が増えました。
畑に行ける時間も増えました。
 
ブログ更新頻度も増えました。
サッカーブログと合わせると、一日2~4記事更新してることも(;・∀・)

次の目標は一日フルで活動すること

先週末は沖縄遠征に行ったりと、「うつ病」カテゴリ以外をみると、元気そうにしてますが。(「うつ病」カテゴリでしか弱音吐けない・・( ;´Д`))
まだ一日をフルで動けません。
 
飛行機・電車・バスでの移動中は寝てます。
午後からサッカーの試合があるときは、午前中や出かける前までしっかり寝て、体力温存してます。
 
平日でも、朝にブログを更新したり、畑にいったり、サッカー練習を見学したり、買い物したりと、できるだけ午前中に用事をすませます。
12時前に帰ってきて、昼食をとった後、2時間くらい寝てます。
夜、元気になったら、またブログを更新してます。
 
次の目標は、もう少し運動を増やして、昼寝無しで一日動ける事、ですね。
 
多分、あと少しで実現できるでしょう。
 
そうしたら、晴れて、この「うつ病」カテゴリをまとめに入って、終了する事ができるでしょうね。
 
もうすぐ。

前回の容態

//tokainakurasi.net/archives/5434

[うつ病]頭痛の原因調査のためMRI・MRA検査をしてきました。十数年前とここが変わってた。

※広告

「うつ病」の治し方 うつ状態の自分を救う6つの方法 (スマートブックス)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.