旅行

[沖縄遠征紀6終]リゾートホテルで、青い海に沈む夕日をビール片手に満喫!プール、入りたかった。もっと沖縄に居たかった・・。

更新日:

前回の続きです。今回で沖縄遠征紀ラスト!
ホテル編です。
 
※2014/9/15,9/16時点の情報です。
※広告

ホテルの場所

2014/9/15に到着、一泊しました。
20140919-234353.jpg
沖縄北部、上図のオレンジ丸部分。
20140919-234421.jpg
上図の赤矢印にあります。

ロワジールホテル沖縄美ら海

前に紹介しましたが、泊まったホテルはロジワールホテル沖縄美ら海です。
旧名は「チサンリゾート沖縄美ら海」、2014/9/1に名称変更。バス停表記はまだ完全に置き換わっていませんでした。

http://www.solarehotels.com/hotel/okinawa/loisir-okinawa-churaumi/

ロワジールホテル 沖縄美ら海< 公式>|沖縄美ら海水族館まで徒歩5分のホテル

エメラルドビーチへ徒歩3分、美ら海水族館へ徒歩5分!

アクセスの良さ、リゾート地にしてはお手軽価格が魅力です。


直行バスがこの玄関脇から発車するので便利!


前回書いた、エメラルドビーチが見えます(´ω`)
大きな柱が残念。。
私は利用していませんが、夜はこの屋外の席でバーベキューが可能です。

スーペリアオーシャンビューの部屋

泊まったのはスーペリアオーシャンビューの部屋。3F。
楽天ダイヤモンド会員&プライベートセール価格で、大人一人10,000円でした。
他の部屋より高くなったものの、風景を楽しみたいしね。


海の先に見えるのは伊江島ですね。ここもリゾートアイランドとか。
リゾートといえばプール!ホテルにあります!
20140925-114645.jpg
昼のプールはこんな感じ!綺麗!
でも疲れて寝てしまって・・入れず_(:3 」∠ )_
水着持ってきたのにな・・。


夜はライトアップされて一層綺麗!でも夕方までしか入れません。もったいないなぁ(´・ω・`)


2014/9/16の朝、あいにくの天気。朝のビーチを歩きたかった(´;ω;`)


簡易洗濯機と旅行用洗剤チューブのレビューはこちら。

//tokainakurasi.net/archives/4951#i-10

[旅行][グッズ]「どこでも洗たくパック」なら旅先のホテルでも簡単に洗濯!手が濡れない!繰り返し使えるよ!チューブ型洗剤とセットでオススメ!

食事

ホテルにはレストランが1つ、カフェが1つがありました。

レストラン

レストラン、朝と昼はバイキングです。


ランチバイキングは1,620円(一幅茶屋で10%割引券を入手したので使いました)
少ないと行っても、20〜30種類くらいあるので問題というわけではありません。郷土料理のミミガーなどあり。
昼間、歩きすぎて熱中症になりかけてたので、パインジュースをごくごく。
20140925-114703.jpg
朝食バイキング。1600円(ホテル名変更記念で、9/30まで500円割引でした!)。
普通のパンを自分でトースターに入れて焼く形式だったのが残念。焼きたてパンとか出してほしかった(´・ω・`)
 
リーズナブルなホテルのためか、家族連れが多く、レストランを走り回ってて・・残念(´・ω・`)
静かに食事をしたかった(´・ω・`)

カフェ

私の予約は食事無しコース。
でも、宿泊客限定で、カフェで無料の飲食が可能でした。
夕食は結構値段が高かったので、夕方にこのカフェの食事を夕食代わりにしました。


ビール、泡盛も飲み放題!私はアルコールに弱いので、一杯で充分ですがね(;・∀・)
食事はランチバイキングと一部被ってましたが、問題無し!サーターアンダギーあってぱくぱくホクホク(*´ω`*)
フルーツが美味しかった!(*´ω`*)


沈む夕日をのんびり眺めてすごしました(*´ω`*)

ホテル周辺にも飲食店あり


コンビニは数キロ先ですが、屋台形式の飲食店は周辺にたくさんあります。昼間なら美ら海水族館周辺にも行けますしね。


※広告

トリコガイド 沖縄 2015

帰宅へ

2014/9/16、帰宅の途へ。
飛行機とバスの時間の関係で、朝早くに出発することに。もっと居たかった(´;ω;`)
やんばる急行バス(時刻表[PDF注意!])
 ロワジールホテル沖縄美ら海(旧チサンリゾート沖縄美ら海)8:25 発
 那覇空港国内線ターミナル 10:49 着
バスは途中で休憩あり。
平日なのにバスは混みました。さすが沖縄。
 
空港出発ロビーで待ってると、関東で震度5弱の地震が発生とニュースが!
「飛行機飛ぶよな?」と少し心配しましたが、無事離陸。
飛行機の中では、隣の席の親子連れの赤ちゃんに、私のぷよぷよしたお腹を散々蹴られました( ;´Д`)
 
ホテルでも飛行機でも、ゆっくりのんびりしたければ、お金を出していいホテル&席にしろということですね。。

戦利品

食品は空港で購入。その他は1日目に購入済み。


沖縄ガラスも湯呑も大切に使っています(*´ω`*)
ああ、もう一度行きたいなぁ。
はやくFC琉球がJ1まで上がって、川崎と対戦しますように!

以上、沖縄遠征紀でした!
長々と読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _)m

他の沖縄遠征紀はここから

//tokainakurasi.net/archives/tag/%e6%b2%96%e7%b8%84%e9%81%a0%e5%be%81

沖縄遠征 | とかいな暮らし


※広告



 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 

広告

広告

-旅行
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.