うつ病

[うつ病][症状定期報告]体調がまずまずなので、次のステップへ。自転車からウォーキングに変更、麻生区スポーツ・健康ロードを歩いています。

更新日:

今回はうつ症状の近況報告です。
 
今後体調が悪化しなければ、来週の心療内科診断をもって、[症状定期報告]を終了する予定です。
その後はうつ病についての私の考えを書いて、後は再発しない限り、[うつ病]カテゴリーの更新を終了する予定です。
 
※広告

※支援のお願い

 ※( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)

体調も頭痛もまずまず

まだ一日動けず、2時間程度の昼寝を必要としていますが。
気持ちの落ち込み、体調、頭痛、なんとかなっています。
頭痛緩和のためのロキソニン、一週間で1錠しか飲んでいません。
長時間無理しなければ、一日数時間パソコンに向かう事も、読書も、できています。
そろそろ次のステップに移る時期がきましたね。

自転車→ウォーキングに変更

ここ数ヶ月、自転車で数キロ運動していました。
最近は、酷暑も終わりましたし、より運動量を増やすため、ウォーキングに変更しました。
 
外出の予定が無ければ、麻生のシェア畑や、川崎フロンターレ練習場のある麻生グラウンドに行っていますが、時間に余裕があるときはウォーキングにしました。

麻生区スポーツ・健康ロード

私が歩いている場所は、麻生区スポーツ・健康ロードという名称です。

http://www.city.kawasaki.jp/asao/page/0000044515.html

川崎市麻生区:麻生区スポーツ・健康ロード

麻生区では、平成24年度に区制30周年を記念して、「麻生区スポーツ・健康ロード整備事業」を実施し、ジョギングやウォーキングに活用していただくため、柿生駅から栗平駅までの片平川沿い(片道約3.1キロ)に案内看板3基、距離表示プレート10枚、橋名板9枚を設置しました。

片道約3.1キロ。
上記リンク先には、ロードの様子や、麻生グラウンドの写真もあります。フロンターレ橋というのもありますよ。
20140927-084643.jpg
これは麻生グラウンド入り口にある看板です。
ピンク丸が麻生グラウンド、緑丸がシェア畑です。
栗平駅までは行きませんが、片平川に沿って、端から端まで歩いています。5キロくらい?
たまに車が通るし、朝と夕方は高校生がたくさん歩きますが、散歩やジョギングする方も多く、普通の道路を歩くより安全で歩きやすいですね。
 
もう少し体が慣れれば、ウォーキングをジョギングにしたいと考えています。
不摂生と寝てばかりで、血液検査の結果がボロボロ、体重が増えたまま落ちないので、運動しないとね(´;∀;`)

前回の容態

//tokainakurasi.net/archives/5716

[うつ病][症状定期報告]アゴを引いて頭痛緩和?体調上向き、ブログ頻度アップ!次の目標は一日動ける事。


※広告

うつ病・躁うつ病で「休職」「復職」した人の気持ちがわかる本 (こころライブラリーイラスト版)


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.