うつ病 働き方

[うつ病][症状定期報告]2014/10/3心療内科受診。頭痛を克服し、ロキソニンをほぼ飲まず!とっても不安な就職うつ。

更新日:

今回はうつ症状の近況報告です。
2014/10/3(金)に心療内科を受診しました。
 
※広告


 

※支援のお願い

 ※( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)

2014/10/3心療内科

頭痛を克服

医師に近況を報告。
・頭痛は、アゴを引いて姿勢をよくすることで、かなり改善した。
 →医師もこのやり方を認めてくれた。
・今まで飲みまくってた、頭痛対策のロキソニン前回指導されたこともあるが、頭痛の頻度が激減したので、先月は3錠くらいしか飲まなかった。
 まだ先月分が残っているので、今月用のロキソニン処方は不要と伝えた。
 
運動の負荷を高めるため、自転車→ウォーキングに変更。4キロ以上、毎日歩いてる。
・睡眠は毎日夜に6時間以上寝れている。ただ、昼寝を2時間以上することも。

次の注意は就職うつ

特に医師からの注意点はなし。
 
私から一つ相談。
これから再就職活動を本格化し、社会復帰しようとしているため。
・いわゆる「就職うつ」にならないか?
・2年以上の仕事のブランクがあるが、採用してくれる会社があるのか?
の二点を質問。
 
医師からの回答。
・聞いた話では、やはり就職は厳しい。
 給料・待遇は前職より悪くなり、体調をまた崩すケースもよくある。
・体調が不安なら、「障害者枠採用」を募集している会社を狙う手もある。ただ、募集数は少ない。
 
そして。
・首都圏より地方の方が、就職の競争率的にも、生活環境的にもよいかも。畑をしたければ特に。
ということで、私の移住案にも同意をしていただいた。 
 
さて、どうしようかな。
 
10分ほどで診察終了。
今回は薬の処方無し。
次回は11/7(金)に診察予定。

前回の容態

//tokainakurasi.net/archives/5916

[うつ病][症状定期報告]体調がまずまずなので、次のステップへ。自転車からウォーキングに変更、麻生区スポーツ・健康ロードを歩いています。


※広告

うつ病・躁うつ病で「休職」「復職」した人の気持ちがわかる本 (こころライブラリーイラスト版)


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村

広告

広告

-うつ病, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.