うつ病 お知らせ ブログ関係

祝、ブログ開始から1周年と13日!第一回の記事を元に、どん底だった一年前と現在を比較。ブログ続けてよかった!

更新日:

1ヶ月勘違いしてました。。
 
ブログを開始したのが2013/9/27。
今日は2014/10/10。
とっくに一周年過ぎて、13日経過していました!(ノ∀`)アチャー
 
ということで。
ちょうど今日の夕方、島根県の実家に帰省しましたので、記念すべき第一回の記事を引用し、過去と現在を比較しながら記事を書きますね。
  
※広告


 

第一回の記事はこちら

//tokainakurasi.net/archives/162

田舎に帰ってたまるか!

病気で苦しんでいた時期に書いた記事なので、行間から恨みつらみがにじみ出てる( ;´Д`)
 
でもまぁ、これも記念だし、このままさらし者にしておきますね。

第一回と今を比べてみる

以後、断りが無い場合は第一回の記事より引用します。

会社を退職

島根県の奥深い山の中出身で、
三十代男性、独身、身体が弱くて病気がち、SEで10年神奈川県で働くも鬱病で一年以上休職中、会社はリストラの嵐、人見知りで人前に出るのが苦手…と、人生が詰みかけています_(:3 」∠ )_

結局、会社は退職
 
でも鬱病は克服
 
ギリギリの所で生き返りました(´;∀;`)

ブログを続けてきた

うつ病を克服できた理由の一つは、ブログを続けてきたこと。
 
熱出した日、
酷い内容だったので後で消した記事1日分、
ブログ移転、
を除いて、ブログ更新を続けました!
 
以下の本が全ての始まりでした。

//tokainakurasi.net/archives/289

ネットで成功しているのはやめない人たちである いしたにまさき 「私を鬱地獄から救った本」

寝たきりでも世の中と関われたこと、とりあえずの目標が見つかったことから、私はほどよい刺激をうけ、少しずつ、精神面から回復していくことができました。

自宅療養しながらも世間とつながりを維持できたこと。
SNSで、実際に会って、いろんな方に励ましていただいたこと。
毎日の日課ができたこと。
文章力向上というスキルアップにつながったこと。
 
色々といいことがありました(ツライこともあるけどね)。
 
皆様、ブログを読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

未だ未来は闇の中

が、ここで田舎に帰っても、職がなく、出会いもなく、娯楽もなく、わずかな貯金を食いつぶして親のスネをかじるニートになるだけ。。

今プーです( ;´Д`)

( *`ω´)<田舎に帰ってたまるか!

一時的に実家に帰ってきてます( ;´Д`)
 
未だに実家に戻るかで悩んでます( ;´Д`)
 
さぁ、これからどうしよう?

実家に帰ったのは今後を考えるため

ここで、実家に帰ってきた理由。
 
静かな田舎で、これからどうするかを、じっくり考えるためです。
 
まだ川崎に帰る日は決めていません。
あちこちウロウロするかもしれません。
台風19号に怯えて家の中に閉じこもってるかもしれません( ;´Д`)
 
タイムリミットはあと半年。
 
明日から、再就職、移住、農業・・少しずつ書いて行きますね。


※広告

モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病, お知らせ, ブログ関係
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.