ゆるキャラ

[2014ゆるキャラGP1]しまねっこの応援で強風のセントレアへ!ずば抜けてたずーしーほっきー!ぐんまちゃんvsふっかちゃん!

更新日:

2014/11/1〜11/3に、愛知県の中部国際空港 セントレアにて開催された、
「ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア」に参加してきました。
 
※動画、写真が大量にありますので、表示が遅くなるかもしれません。また、動画から音声が出る可能性があります。ご了承ください。
 
広告


 

公式HPはこちら

http://yurugp2014aichi-centrair.com/

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア

私は出身地である島根県のしまねっこを応援してまして。毎日ぽちぽち投票してました。
インターネット投票では8位と、昨年の10位より上昇も、接戦の模様。

チケット1枚につき、決戦投票権1票持ち、場内に設ける投票箱へ投票していただけますので、あなたの一票がグランプリの行方を左右するかもしれません!

決選投票は2倍と聞いてますし、なかなか行く機会がないだろうし。
愛知は遠いし、人が凄いからなぁ・・と、グランプリ直前まで悩むも、思い切って行ってきました。
アイドルのおっかけってこんな気持ちなんだろうか( ;´Д`)
 
直前の予約、三連休で安い移動手段(ぷらっとこだま等)が確保できず。
結局、連休最終日の11/3に旅行会社の新幹線+宿パックになりました。
でも名古屋という日本有数の食の街に一泊しちゃうと、高くついちゃいましたがね( ;´Д`)
 
広告

天候晴れ!

2014/11/3。天候晴れ。
グランプリ初日は雨で大変なことになってたらしいですね。


ゆるキャラ本体が。
防水対策のために雨合羽という名のゴミ袋ビニールをかぶってたようです。これはこれでカワイイですが(*´ω`*)


ガムテ言うな。

名鉄の往復入場券+入場券セット

新横浜から名古屋まで新幹線。


会場で飲食できますが、行列が凄そうなので、事前にすませました。美味しかった(*´ω`*)
 
そこから中部国際空港まで名鉄で移動。


名鉄が全面協力。


他の移動手段は、バスや直接飛行機で乗り込むなどありましたが、結局この割引が一番お得でした。

会場へ

名鉄 中部国際空港駅到着は12:00くらい。


予想通りの人の多さ!


初めてここに来ましたが、海沿い、周りは何も無いのですね。。
スペースがあるし、騒音を気にしなくてよいので、イベント向きですね。

風が強い!

入り口で入場券を渡し、入場!


普通のイベントではステージ上にいるべきゆるキャラが、そこら辺を歩いてます(;・∀・)
 
天候は晴れときどき曇り、一度にわか雨が降り、海沿いのためか強風で、かなり寒かったです。小さなお子さんにはキツかったでしょうね。


なびく旗の様子で、風の強さを感じてください。
面積が大きなゆるキャラ、例えば


とちまるくんとかは、バランス取るが大変だったでしょうね( ;´Д`)

ずーしーほっきー

さて、能書きはここまで。
ここからひたすらゆるキャラの写真や動画を貼っていきます。
 
やはり一番すごかったのはずーしーほっきーでしょうか。


ステージ上でもお姉さんに「キモい」「キモい」言われてました( ;´Д`)


動きも軽やかでますますキモいですね。
キモ路線のトップランカーになりそうですね。
 
なお、これが私のvine(6秒動画)デビューだったので、慣れてませんが。 
初めての動画がずーしーほっきーか・・
え、いや、何となく、ね( ;´Д`)

ぐんまちゃん

ネット投票で一位だったのはぐんまちゃん


人だからでまともな写真が撮れない!

ふっかちゃん

ぐんまちゃんブースの反対側に、あろうことかネット投票二番人気のふっかちゃんが!


この一帯の人だかりがすごかった!配置考えてくれよー。

割を食った?ぴーにゃっつ

ふっかちゃんの隣で、幸か不幸か、


ぴーにゃっつが比較的フリーでした。

画像と動画が多すぎるので続きは次回へ!


次回はこちら。


広告

ゆるキャラ®グランプリ2014公式ガイドブック


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.