ゆるキャラ

[2014ゆるキャラGP2]オカザえもん逃亡!Jリーグを応援、ミナモ・くまモンさん&ころう君!

更新日:

前回の続き。
2014/11/1〜11/3に、愛知県の中部国際空港 セントレアにて開催された、
「ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア」の模様です。
 
※動画、写真が大量にありますので、表示が遅くなるかもしれません。また、動画から音声が出る可能性があります。ご了承ください。
 
広告


 

公式HPはこちら

http://yurugp2014aichi-centrair.com/

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア

グランプリ結果は以下。

http://www.yurugp.jp/ranking2014/

ゆるキャラグランプリ2014 「ご当地」部門結果発表|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

能書きはこのくらいにして、どんどんいきますよー。

いっきゅうくん


入り口近くにいました。

あまゾネス


いきなりこいつをお子様にみせて、大丈夫かな。。

ネギッピー

知らないキャラがたくさん!


なお、名前と顔はこちらの出場キャラ一覧(PDF注意!)でチェックしました。多すぎて大変でした。。

イヌナキン

一番気に入ったのがイヌナキン


スピーカーから流れる解説がプロレス風ですね。見ているこちらが元気になれるゆるキャラでした!

オカザえもん

キモキャラにカテゴライズされるオカザえもんがいました!
最初はバリィさんの隣にいました!便乗かよ!
 
オカザえもん、来場者に一気に囲まれる!
え?人気なのこいつ?(;・∀・)
そしたら。


コーンで区切られた来場者が入れないゾーンに逃げ込み、反対側へ走っていきました( °ω°).・.
頭が回るなこいつ。


大量の来場者とゆるキャラに進路を阻まれたものの、なんとか捕捉。


筆談キャラだったのか。
なおここは郵便局のテントで、年賀状販売のアピールもしてました。抜け目ないんだな。。

FC岐阜を応援:ミナモちゃん

私が好きなJリーグ関係のキャラ達がいました。


ミナモちゃんは国体用のキャラでしたが、クラブマスコットのいなかったFC岐阜を応援しています。

http://www.fc-gifu.com/news/fc-63.html

FC岐阜応援マスコット「ミナモ」期限付き移籍期間延長のお知らせ|新着情報|FC岐阜オフィシャルサイト

2015年も契約してほしいですね!

http://www.fc-gifu.com/

FC岐阜オフィシャルサイト

FC岐阜のHPはこちらです。
 
なお2014ゆるキャラグランプリのミナモちゃんの順位は22位!初参加で好成績でした!

ロアッソ熊本を応援:くまモンさん&こうろ君

グランプリ終盤。ひときわすごい人だかりができてまして。何?と思ったら。


くまモンさん登場!
グランプリ表彰式に合わせた重役出勤ですね!
 
もはや日本で知らない人はいないくまモンさん。
そんなお方に、刀でカンチョーしたり、絡んだりと、やりたい放題する無礼者が!誰だ?


ころう君でした!
同じ熊本県のゆるキャラで、


熊本県のJリーグクラブのロアッソ熊本のホームゲームで、二人で寸劇をよくやってます。

http://kumamon-official.jp/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BD%E7%86%8A%E6%9C%ACvs%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E3%80%80.html

ロアッソ熊本VSファジアーノ岡山  | くまモンオフィシャルサイト

上記リンク先のように、ユニフォーム来たくまモンさんに会えますよ!
 
スタジアムのくまモンさんは、通常のゆるキャライベントよりも、若干フリーな場面が多く、触れ合いやすいと思われます。

http://roasso-k.com/news/?cat=news_cat1

ROASSO NEWS|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE

HPの「試合情報」を確認して、くまモンさんが来場しないか、チェックしてくださいね!

次回も写真と動画がたくさん!


まだたくさんあるよ!多すぎる!( ;´Д`)
次回はこちら。


広告

ゆるキャラ®グランプリ2014公式ガイドブック


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.